プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンクエストのおでかけツールをニンテンドーの3DSへダウンロードしたいです。
マクドナルドなら繋がると聞いて出かけてみましたが、できませんでした。

お金を払わないとダメというような?ログイン画面になりました。
ニンテンドーゾーンには繋がりましたが・・・。

インターネットの設定からスポットを検索して、とりあえず設定してみても、アクセスに失敗しましたとエラーが出るばかりです。

どこか無料でニンテンドーeショップにアクセスするほうな方法はないでしょうか?


ちなみに家のパソコンを無線にしてみようと試みましたが、できませんでした。
(Windows7のデスクトップパソコンで、「ぱらちゃん(東芝のアザラシ)のらくらく無線スタート」とかいうアイコンがあるので出来るはずですが)
ドラゴンクエストもインターネットも、有線で使っています。

A 回答 (3件)

3DSステーションという端末がゲームソフトを扱っているお店に設置しています。


http://www.nintendo.co.jp/3ds/station/index.html
設置店舗が調べられますので、近所を探してみてください。

私の経験上、ヤマダ電機にはだいたい設置しているように観られます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりのつながらなさに、もしかしたらこちらのDSがだめなのかと思っていましたが…。
駅にワイファインというものがあると知り試すも全くだめで…。
(ちなみに川崎駅と品川駅で試しました。ほんとに全然です。)

局地的にサービスをこっそり提供している喫茶店などを探り当てないとだめみたいですね。

偶然通りかかったショッピングセンターで、何故か一瞬で繋がりました。
家で環境が整えられていないので、出先でなるべくたくさん繋がる場所を探したいです。
電機やさんもいってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2012/12/11 09:33

PCの方ですが、それはあくまでもPCをWiFi環境に接続する為のツールじゃないでしょうか?



で、使いたいソフトがDQXのおでかけツールであれば、頻繁にWiFi接続が必要になるので、ご自宅でWiFi環境を整えるのがいいと思います。

安価に簡単に構築するには、下記の商品がお薦めかと。

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 ソフトウェアルーター機能搭載 WLI-UC-GNM2T

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005DU4XPU/re …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無知により質問に言葉が足りなかったようです。
申し訳ありませんでした
2台以上にしたいときに購入しなければならない商品だと思っていました。

2年ほど前契約したときプロバイダーからNEC(たぶんモデムというやつです)が送られてきました。
無線はしないと思っていたので調べてすらいなかったのですが、ワープスターという名前だそうで、無線出来るらしいです。

たぶん、このNECが壊れていて無線が飛んでないから東芝PCをいくら設定しても繋がらないんではないかと思います。

お礼日時:2012/12/11 07:31

マクドナルドから繋がるニンテンドーゾーンじゃダメですね。


http://www.nintendo.co.jp/ds/nintendozone/
>ニンテンドー3DSでは~(マクドナルドを除く)

セブンイレブンなどでお試しください。
http://www.dqx.jp/benritool/

>家のパソコン
ご自宅に無線の親機はあるんです?
その東芝機に入ってるのは東芝機内蔵の無線子機を別途用意した親機につなぐための設定ツールで、それだけでどこでも無線接続ができるってものではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マクドナルドはだめなんですね…
無線(提供しているサービス)にもいろいろあるんですね


申し遅れましたが、プロバイダーが送ってきたNEC(ワープスター)だけで出来るみたいです。
契約してこの2年、一度も使いませんでしたが、ついに…!

と思いましたが、このNECが壊れてるんじゃないかという結論に達しました。

お礼日時:2012/12/11 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!