アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曖昧な関係で苦しい、という人がよくいますが、
そもそも曖昧な関係って何なんでしょうか?

体の関係があるけど付き合ってない場合
ほぼ同棲状態なのに付き合ってない場合
毎日電話してるのに付き合ってない場合
毎日メールしてるのに付き合ってない場合

などなど、色々なレベルがあるような気がします。

自分が、あいまいで苦しい、と思っていても
それはただ仲良しの友達から抜けられなくて
片想いのままでいることが切ないだけ、ということもあると思います。

どこからが「あいまい」だと言い切れるのでしょうか?

色々な意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

どちらからでもいいけど

【付き合って下さい】【はいお願いします♪】

という明確な意思確認があるかないか です

連絡の頻度や肉体関係の有無 同居かどうかは無関係だと私個人は思います
    • 0

’あいまい’以前の問題がありますが、

【付き合ってない場合】とアナタは規定されているが、
付き合う、あるいは、付き合っている状態、というのは、どういう条件をいうのでしょうか?
あなたの場合ですが。

そして、そうでないときに、【付き合ってない】となる。
まずは、【付き合う】ということが限定されて、それ以外の状態を、規定しないと、あいまいかどうかもわからないです。

付き合う=結婚を固く約束しているというなら、=婚約です。
で、違約するなら、法律的にも問題になるわけで、そうではなく、中学生レベルにまで’付き合う’を初期化するなら
sexは論外になるでしょう。

どのような年齢の人が、どのような状態で’つきあっている’と規定して初めて、
’付き合ってない’ということが明らかになる。

何が知りたいかの、’なに’がわからないのに、回答はないです。

曖昧で、苦しい人は沢山、’条件がいろいろ’でいるでしょう、アナタが考える以上のバリエーションで・・・ということです。
    • 0

はじめまして。

なんというか、「どこから」というものではないと思います。
友達関係だって、どこが知り合いと友達の境目か、友達と親友の境目かって曖昧ですし。

お互いに「好きだ」と言い合っていない状態、というか、「自分たちはこういう関係だよね」確認を取り合っていない状態は、全部曖昧な関係だと思います。
家族になっているような場合だったら、確認するまでもありませんが。
    • 0

「曖昧」というのは「決定」していないという事ですね。

恋愛関係における「曖昧」とは、「態度」を表明していない、「気持ちを伝えない」という事でしょうね、それは「お互いに」という事になります。
体の関係があるけど付き合ってない場合、「セフレ」としての関係は成立しますが「恋愛関係」ではない。
ほぼ同棲状態なのに付き合ってない場合、「同居」しているだけで「恋愛関係」ではない。
毎日電話してるのに付き合ってない場合、毎日メールしてるのに付き合ってない場合、そもそも「恋愛関係」ではない。
上記の場合、「気持ちを伝えていない、明確な返事がない」場合、「恋愛関係が成立していない」という事になります。
「お互いが了承していない」のであれば「曖昧」といえるでしょうね。
「色々なレベル」というのではなく、「意思表明」の問題だと思いますね。
    • 0