アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
最近彼が出来ました。ええっと、今日はその彼のことで気になることがあるので質問させてください。
彼は人とは違う独特の体臭がします。
それは、お風呂に入っていないとか、不潔にしているとかそういう臭いではなく、もしかしたら、わきがなのかもしれません。
つきあう前から、そうだったので、もしわきがだったとしても、好きな気持ちは変わりません。ただ、体臭がなかったら、もっと大好きになるのになぁと思うことはあります。
いくつか質問したいことがあります。
(1)体臭があることを彼に教えてあげたほうがいいのか
(2)もしわきがだった場合、どのように対応してあげたらよいか
(3)わきがだった場合、私にうつることもあるのか
(4)一緒にいると自分も彼と同じ臭いになっているんじゃないか?と思うこともあります。彼と1日デートをして、家に帰ると、家族に何か言われるんじゃないか(例えば、“デート帰りはいつも臭う”とか・・・)
家に帰るまでに臭いをとる方法はあるのか。(考えすぎでしょうか・・・)
(5)わきがではなかった場合、強い体臭はどのように改善していけるのか、改善出来るのか?

さりげなく、良い匂いのボディーソープや良い匂いの香水を買ってあげて使ってもらいましたが効果は無いようです。彼が好きなのに、こんなことばかり考えて・・・と思うと、自己嫌悪に陥り、余計悩んでしまいます。
友達にも、同僚にも、もちろん家族にも相談出来ません。
どなたか こういう経験がある方、 専門家の方、1つでもいいので 是非ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

 わきがの人と付き合ったことあります。


 Tシャツが黄色くなるような不思議な汁が脇からでるくっさいマンでした。
 (1)彼が自分のわきがを知ることで、そうしたことを胃潰瘍になるくらい悩むタイプじゃなければ教えてあげた方がいいかもしれません。と、いうのも人にもしわきがで避けられることがあったとき、自分で原因がわからなかったらすごく嫌な気がするでしょうから。教えてあげられるのは家族か彼女しかいないと思いますよ。
 (2)病院行くとか治し方を一緒に考えるっていうのは??
 (3)移らないと思いますが・・・
 (4)臭いは服に付くと思います。消臭スプレーかなあ?
 (5)清潔にすることでしょうか??

すみません、あまり回答になってませんね。
 私は気にしてなかったので。
 でも、恋心が冷めると同時に猛烈に臭いが気になり
「こいつくせえなあ」
って感じで耐えられなくなったので、耐えられなくなったのが別れ時ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼は、言ったらきっと、直す努力をしてくれる人だと思います。でも、私自身言う勇気がないんです。だから、さりげなく、香水をあげたりして・・・。#1さんのお礼にも書かせていただきましたが、社内恋愛で、一緒にいる時よりも職場にいる時の方が気になります。無責任かもしれませんが“同僚の誰かが彼に教えてあげてくれたら・・・”と思ってしまいます。
休日デートをして大好きになっても、次の日職場で会ってすれ違って残り香がした時の気持ちは文章には書き表せません。
sarurururu2004さん、もしよろしかったらご回答いただきたいのですが・・・(大変失礼な質問で申し訳ありません)
わきがは移らないとご回答いただいたのですが、
例えば、Hをして抱き合ったり、一緒にお風呂に入ったり、汗が自分の体についたりしても、うつらないものなのでしょか・・・。本当に失礼な質問で申し訳ありません。

お礼日時:2004/02/18 23:56

例えばどの程度の距離でにおいますか?貴方と抱き合っているとき?


それとも、公園のベンチや、車の助手席に乗っているとき?
彼は、キムチやニンニクなどの刺激物が好きですか?
彼は、マメに洗濯や風呂に入ったりしますか?
好きになってしまえば、におい自体も魅力の一つになってしまうのですが、それすら我慢できないほど、なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どの程度の距離で・・・。そうですね、抱き合っている時、洋服が《パホ》っとなって空気が顔にかかった時。
それよりも、(実は社内恋愛で、同じ職場なんですが)働いている時多少汗をかくんだと思うのですが、すれ違った時、残り香がします(特に午後)。
ひどい時は部屋が彼の臭いになります。
職場の人も“○○(彼)さんって臭わない?”という時があります。社内では私たちがつきあっていることを隠していますので、そういうことを言われることもあり、悲しくなります。
キムチやニンニクは好んでは食べません。むしろ食が細く、肉も食べないし、お酒も飲みません。たばこも吸いませんし。お風呂も、洗濯もマメにしています。
今は冬なので、夏になったら、もっとひどくなるのか心配です。我慢できないわけではありません。逆に、我慢はしていません。ただ、彼の為を思うと何とかしてあげたいし、やはり良い匂いになってくれることに越したことはありません。これから長くつきあっていきたいので、改善したいと思い質問しました。

お礼日時:2004/02/18 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!