電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TSUTAYAのネットレンタルにて、借りたいDVDがあり(たぶん、ツタヤだけで扱っているのかもしれないDVD)
会員登録をしました。
その際に、14日間の無料お試しに登録するかどうかの画面まできて
ちょっとシステムがややこしくて、現在そこで止まったままでいます。

もともと、1か月にたくさんは見ないので、単品で借りてもいいかなぁ、、と
思っていたのですが、
14日間で、8本はどう考えてもこなせないと思います。
なので、「定額レンタル4」という¥980-のコースにしようかと思うのですが、
こちらは、返却する期限などはあるのでしょうか?

今借りたいと思っているのは、セミナーのDVDで、それを2本同時に送られてくるようなので、
(在庫があれば、、、の話ですよね(汗))
12月の慌しい時期と重なり、すぐに全部通して観られないと思います。
(途切れ途切れで、分けてみる予定です。)
もし、返却期限があるのでしたら、何日以内に返却しないといけないですか?

単品でのレンタルだけ、期限があるのでしょうか?

パソコンを使い始めて日も浅いのですが、ヘルプなどを読んでもわかりにくく、
利用しにくいサイトだなぁ、、、という印象です。

ここでお聞きして、ご回答を頂けると助かります。
もし、何か他にこうしたらいいよ、、、という方法などもありましたら、
教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ツタヤの定額コースはどのコースでも延滞金はないですよ。

ただし、借りても借りなくても定額分は払わないといけないですけどね。

ツタヤ独占でなければ楽天レンタルが一番安く
ゲオが次に安かったです。(旧作に限る・延滞しない前提)

ツタヤの単品レンタルだと525円で延滞53円/日みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
拝見後、楽天とゲオで検索してみました、、、
が、ヒットしませんでした(汗)。
やはり、ツタヤ限定のDVDなのかもしれません。
定額コースの場合は、返却期限はないんですね。
でも、借りなくても定額分取られちゃうのはちょっと、、、ですね。。
楽天はお買い物をよくしてるのですが、レンタルはしたことがなかったです。
教えていただき、ありがとうございました!