dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼氏と一泊旅行をしたのですが、
旅行なのにパソコンを持ってきました。

パソコンは仕事用ではないし、普段から彼は家で仕事しないです。
ただホテルでインターネットを見たり動画を見たいがためにパソコンを持ってきました。

正直引いたのですが皆さん許せますか?

A 回答 (14件中1~10件)

PC持ってきたことにドン引きしてるのならバカじゃねーの?って思います。


他の方々はほったらかしにされたならって形でフォローされてますが、そうなら流石に書いてますよね?

許す許さないを考慮することすら値しないレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 23:45

旅先の観光スポットとか調べるのならいいと思いますが、旅行に関係ないことやってるんだと引きますね。

遠足に心霊写真集持ってくる子供みたい。

格好付けてるつもりなのか、旅行を楽しむ気がないのか。

許す許さないはあなたが決めることですが、またそうゆう事があったら、やわらかく文句を言ったらいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 23:45

恋人とインターネット、動画を楽しむためにパソコンを持参していたなら有りです。


そうじゃないなら、アウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 23:45

ちょっと前のテレビでは


二人でいるのに
二人とも携帯を見ていて話もしないで喫茶店にいました。
私はそれも異様な光景だなと思いましたが
世の中ではそういった傾向になりつつあるのかと思いました。
それを踏まえると彼は異常ではない気がします。
ただ単に端末が変わっただけの話です。

あなたはどこまでOKですか?
1.二人で旅行に行き携帯でインターネットをしている。
2.二人で旅行に行きスマホでインターネットをしている。
3.二人で旅行に行きタブレットでインターネットをしている。
4.二人で旅行に行きノートPCでインターネットをしている。
5.二人で旅行に行きデスクトップPCでインターネットをしている。
先にも述べましたが端末が変わっただけです。
1~5どれも同じなんです。
さすがにデスクトップはちょっとと思いますがね
でもノートPCまでは許容範囲ではないかと思います。
旅行先での情報収集をするのにPCの方が見やすいと思います。
あそこのラーメン屋がうまそうとか
おみやげはここで買おうとかあるんじゃないですかね

私の感覚ですが
PCがダメなら携帯をいじるのもいけないことだと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 23:45

その彼、馬鹿では無いですか。

彼女との一泊旅行にPCを持ち込んでネット見たり動画とか・・・。緊急の差し迫った仕事なら止むを得ないとしても、貴女との一泊旅行に遊び、あるいは趣味で持ってきたのは、到底許せませんね。つまり、あなたを軽んじて大事に思ってないからです。どうでもいいような内心なのでしょう。
もう、PC気違いもいいところですね。
こんな性格でしたら、結婚しても、食事や風呂以外はPC漬けになり、PC中毒もいいところです。そんな主体性のない、PCが無ければ生活できない男は貴女をきっと不幸に陥れると思います。
貴女が引くのは当然のことです。私だったら許せませんね。そういうPC依存の病的な男だったら、将来の二人の健全な関係に大いに支障をきたしますから、早目に別な男にチェンジした方が賢明と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 23:45

おや、その程度の愛だったのでしょう。



質問にだけ回答するなら、許します。
そもそも許可を下す立場にいませんけどね。

一緒に動画でも見て笑えばよかったのでは?彼氏さんにネット依存の傾向が結構あるように見受けられるとは思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 23:45

俺なんか昔彼女とラブホ泊まった時、プレステ2もっていってゲームしてたよ。


今日発売したばっかでさ!超やりたくて持ってきちゃった!とか言う俺。
俺は夜勤でどうせ寝れないから、Hして彼女が寝てからずっとゲームやってました。

まあ、ひくのもわかるけど、そんな大きい問題でもないし、許せよ。
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 23:45

質問読んで、一瞬笑ってしまいました^^;


女性ですが、これされたら引きますね。
ネット依存症なんでしょうね。

どのくらい質問者さんが放置されていたのかはわかりませんが、
まったり会話したり、仲良くしたり、テレビ見てあーだこーだ笑ったり、
散歩行ったり、他にもすることあるだろって言いたくなりますよね!

でもネット依存だからと言って、性格に問題があるわけではないから…
その点だけ赦せればいいのであれば、別れるほどの理由ではないような。

結婚してから夜中に一人でPCいじりたがると思いますけれど。
あまり一緒に寝てくれないかもしれません。
それでも良ければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 23:45

僕もプライベートの時も可能な限りもって出ますが。



昨日みたいな地震が起きるかもしれないし、予定変更をするかもしれない。
調べる時にはスマホで出来るとはいえ、PCの方が便利だねやっぱり。

デジの画像取り込みとかもできるし。準備悪いからメモリーが一杯ですなんてなったときに助かるじゃないか。

それと、温泉旅館などだと、大浴場に行くのは時間をずらすことが多いから、そういう時に時間つぶしになるわな。

ま、相手そっちのけでPCというのは問題だろうね。それはPCに限った話じゃないだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 23:45

男です。



>ただホテルでインターネットを見たり動画を見たいがためにパソコンを持ってきました。

有り得な~い!
仕事関係ならともかく、一泊旅行でそんなことする暇があるわけない。
持ってきただけ=結果として使わなかったなら、許してもいいと思うんですが、もしあなたの前で使ったのなら、この男はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!