電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は付き合う女性の条件として、育児期間はおいてパートでもいいので共働きしてほしいです。
理想としては夕方まで働いて簡単でいいので料理してもらいたいですね。
今の時代ですから専業主婦より共働きを望む男性も多いと思っています。

ただ今付き合っている彼女は今フリーターなのですが専業主婦に絶対なりたいといいます。
確かに料理も上手いし子供も好きだし家庭的だと思います。
自分の給料は年収600万ほどですから暮らせなくもないです。
ただ彼女にも働いてもらって家を建てたり旅行に行ったりもう少し裕福に暮らしたいというのが将来設計でもあります。

ということで絶対専業主婦と決め込んでいる彼女と別れるか考えています。
彼女を嫌いなわけではありませんが、付き合いもまだ浅いし、今のうちに決断しなければと思っています。

皆さんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

1.彼女さんが「専業主婦に絶対なりたい」という理由は何か。


2.あなたは彼女にパートをさせて家事も任せて、自分は家事をしないのか。

夫婦の形はそれぞれで良いと思うのですが、彼女が専業主婦を望むのであれば、専業主婦のプロになるべきです。
自分のやりたいことが専業主婦というのであれば、掃除、洗濯、炊事、育児、金銭管理、人付き合い、冠婚葬祭などなど、家庭内のすべてにおいて一流を目指すべきです。
あなたが家事をする、しないにかかわらず、彼女さん自身が家事をしていることが楽しいと思えるかどうかです。
自分のやりたいことがなく、といって仕事をするのがイヤだから専業主婦にでもなるか、では最悪です。

また、あなたも「裕福に暮らしたい」という理由で、彼女さんに仕事を求めるのはどうなのかなあ、と思います。
彼女さんが「家族が健康で暮らして行ければ良い」と考えているのであれば、あなたは彼女さんに働くことを無理強いすることになります。
彼女さんが仕事をするのであれば、あなたも当然家事をしなければならないでしょう。

どのような夫婦を目指すのか、どのような家庭にしたいのかを二人でもっと話すべきだと思うのですが。
    • good
    • 0

彼女が本当に専業主婦をやりたいなら、


あなたが共働きを強く希望する話をすれば彼女から去ると思いますよ。

今の女性は仕事に生きがいを持ったり、稼ぐことは当たり前と思う人も多いです。
家にずっといるとストレスになるからと、仕事を再開する話もよくききます。
今の彼女と別れたほうが無難かもしれませんね。
    • good
    • 0

今というのであれば、家族の旅行とか思い出をたくさん作りたいから協力してほしいなどご自身の考えを率直に伝えて目標を二人で共有することだと思います。



結婚はしてからがスタートですからね~まだ付き合いも浅いようですから、もう少し彼女さんの本質や人間性を見極めた方がいいかもしれませんね。あせらないことです。人生の転機なんですし決断をあせることもないと思いますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は専業主婦をすごく希望しているので、共働きは結婚後はしてくれないと思います。
してくれてもこの時代正社員は難しいのでフリーターとなるでしょう。

お礼日時:2012/12/11 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!