アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で撮った写真を友人等に公開するのに、Yahooボックスの「写真」サービスを利用しています。
無料で5GBまでアップロードできて、フォルダごとに整理できるので重宝しています。ただ、閲覧者が自由に写真をダウンロードできるので、先日勝手に写真を他のサイトに投稿されていやな思いをしました。
写真を見るだけで、フルサイズの写真をダウンロードできない、あるいは制限をかけることのできる無料の写真公開サービスを、どなたかご存知でないでしょうか?
または、Yahooボックスの「写真」サービスで実はそのようにできるのでしたら、その方法を教えていただけませんでしょうか。
何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ネット上に公開するという事はコピーされても仕方ないという事でしゅ。

関係者だけに公開したいのであれば最低限ベーシック認証付きのサイトを自分で作ればいいでしゅ。
    • 0

現実問題としてそれを考えるのは意味のないことです。

キャプチャされたらそれでおしまいだから。
対策としてはウォーターマークなどを入れるぐらいしか手はないのではないしょうか。
多少文字がうるさくはなりますが、
これならよほど鈍感な人でもない限り転載する人はいないように思いますが。
「掲載写真をダウンロードできない写真公開サ」の回答画像1
    • 0