アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^
いつもお世話になっております

今回は私ではなく
友人の困り事で私だけでなく
皆さんの意見を聞きたく
質問させて下さい。

友人(仮にさとし君)
の職場の女性についてなのですが(仮にしま子さん)

しま子さんがさとし君に好意があるような行動をとるそうです

・通りすがる時に必ず目が合うむしろ向こうがさとし君をよく見ている

・少し遠くにいても目が会うと口パクで「おはよう」と言って手を振る

・金曜日になってさとし君が明日は休みだねと話かけると
「そうだね、ぢゃあ何処か行く?」
と言ってくる

などなどあって
さとし君は思い切って(彼はものすごく奥手なんです)
彼氏の有無を聞いてみたそうです。
ですがしま子さんには彼氏がいました。

何処か行く?と言ってきた時も
答えようとすると
丁度その時上司の方にしま子さんが呼ばれてしまい「ふふ、なんてね」と言って行ってしまったり

連絡先などは一切聞いて来ないし

さとし君は好きになってしまいそうな自分の心と戦い、悩み困ってしまっています´`

私は「そんな勘違いさせてるような事をしてさとし君を困らせてヒドいわ!」

と言ったのですが

さとし君は彼女はとても人の心を弄ぶような人ではないと言います
雰囲気も良く可愛いらしい人で職場の人からも(男女問わず)人気があるようです。
でもさとし君以外の男性とは
仲良くしていない様子。

説明が分かりづらくてスミマセン(汗;

しま子さんは何故このような行動をとるのでしょうか?

これって勘違いさせてしまいませんか?

私はさとし君に何と言ってあげればいいのでしょうか?

さとし君は好きになりそうと
言ってましたが
私から見るともう既に好きになっているみたいなんです…

彼氏がいるみたいだし
さとし君が心配なのです。

どうかご意見お願いします

長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

・通りすがる時に必ず目が合うむしろ向こうがさとし君をよく見ている



・少し遠くにいても目が会うと口パクで「おはよう」と言って手を振る

・金曜日になってさとし君が明日は休みだねと話かけると
「そうだね、ぢゃあ何処か行く?」
と言ってくる

↑これらだけでは正直よくある女性の行動パターンだと思いました。
私なんかは単純なので3点目なんか確実に心奪われてしまいますが、これだけで彼女が酷いとは言えません。
社交的で人と関わるのがすごく好きな人だっています。そういう人は全然抵抗なく異性を2人きりの遊びに誘ったりしますので。

要するにこれはさとし君の女性に対する経験値の問題だといえると思います。こういう女性もいるんだ、ということを学べればいいのではないでしょか。
傷つくのが怖いorかわいそうだからと現実を直視せずに相手を批判することは簡単ですが、まずは客観的にこの事実を分析してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
お礼が遅れてしまい
スミマセン。

確かに
言われてみればそうかもしれないです!
さとし君がピュア過ぎな部分と私の心配性が勝手に悩みを大きくしてカモしれませんね!
冷静になって客観的に考えてみます
それにどちらにせよやっぱり
さとし君にはしま子さんをこれ以上好きにならないように言ってみます

夜遅くからでしたのに
相談に乗って頂きありがとうございました^^

お礼日時:2012/12/12 20:02

自分が可愛いのをわかっている女性ですね。

いけ好かない人間です。さとしさんに略奪愛をさせようと企んでいるのではないでしょうか?

さとしさんが純朴な男性であるならば、しま子さんが恋愛慣れしている女性であることを(世間では隠れビッチという)、よく言って聞かせる必要があるでしょう。もしかすると喜んでしまう可能性もありますが。

以上勝手な憶測&妄想でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
お礼が遅れてしまい
スミマセン。

隠れビッチ!
初めてワードです!

しま子さんはなんとなく優しき女性なのかな?と思ってましたが
(誰もいない廊下で吐き捨てられたガムを掃除していたり
たまたま見かけた方がいたとか)

世の中には色々な女性がいらっしゃるのですね
憶測と言えども大切な情報ですので
さとし君に早速伝えてみます!

夜遅くからでしたのに
相談に乗って頂きありがとうございました^^

お礼日時:2012/12/12 19:57

「人として好きなんだったら彼女が彼氏とうまくいくように応援しろ」


「押したら付き合えそうだからって下心でよだれたらしてみっともない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
お礼が遅れてしまい
スミマセン。

わわΣなんと!
よだれたらしてですか!
激しめのお言葉(汗;

でもおっしゃる通りですね
前者の方は私の口からでも言えそうなので言ってみます!

夜遅くからでしたのに
相談に乗って頂きありがとうございました^^

お礼日時:2012/12/12 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!