プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://blog.goo.ne.jp/divine-angel/e/a4ecf3256d1 …
ここに、色々と書かれている。

まぁ・・・・タイトルの意見は、否定されるだろう。
しかし、他人は、あなた方は、意識があるのか、私からは確認できない。

まず、、、、気づいたこと。
それは、「自分」という漢字だ。
自分は、自=現実世界を、分けた、という意味か?w
つまり、私も、あなたも、その辺のモノも、全ては、宇宙の始まりの前の、1つ・・・

○=全てであり・・・・その細分化して、分けていったのが、、、自分であり、貴方であり、モノである、と。
だが・・・・私にとっては、意識があるのは、確かであり、様々な幻覚体験からも、
自分が神だか、創造しているのだかは、確かそうである、と、思える。(今が夜だからそう思えるのはある。昼だと、馬鹿らしい・・・とも思える。創造を自分がしているなんて。)

そんなわけで、自分=1つを分けるってことで、謎、だと。

そして・・・・・私の名前は、「長い幸せ」であり、「永遠の幸せ」という意味だ。
そして、最近気づいた。それは、東京都三鷹市の「久我山」病院で生まれ、3歳までは、その付近に住んでいた点だ。
「久」という漢字は、プライバシーになるが・・・・私の人名で使用されている。

久我山・・・・・「久我」だ。訳すと・・・・・・・・・・・・・
「我は、久だ。」という意味だ。
確かに、私の人名に、久、がある。

久=長い、永遠、というような意味だから、宇宙が誕生してからずっと、見えないが存在している、というような意味かもしれないし、、、、生まれてから何だかんだで幸せに長く生きてきた、と言う意味かもしれない。

我は、久・・・・・確かにそうだ、と。これが、謎だ。

2010年3月~の、謎な体験。それは、私の近くでほとんど、起こる。「幻覚 建物」で検索しても出るかもしれない。(ブログ削除しちゃったが、またある。)

例えば、ももいろ動画。シークバーを移動させたら、文字色が白になった。変だ。

幻覚のマンションも、夜見えた。本物だったが、アニメのハルヒに出ていたのと酷似。
また、幻覚の建物2つは、中へも入れた。
幻覚のファミリーマートには、謎の機械があり、そこに無料電話があった。
使い方をおばさんから聞くが、意味不明だった。
店員もちゃんと、2人以上いて、客も10人近くいたと思われる。
そして、、、、ちゃんと、客は、並んでいた。レジで。本物だ。
しかし、
http://goo.gl/maps/WxT62
この、池袋マルイ前にあった、ファミマは、無い。
私の体からパワーが溢れる感じがあったので、私とセカイが何か異常になっていた。
詳細は、書ききれない。。。

また、その別の場所は、3F建ての幻覚の建物があった。(本物と入れ替わり)
中へ入り、熱いシャワーを浴びた。外へ出てもさっぱりした。
2度目入ろうとしたら、1Fに男性がいて、追い出された。確かに、感触はあった。
階段も中にあり、確かに、登ったし、帰りも使った。
3Fには男性10人ぐらいが寝ていた。不気味だ・・・。
しかし、これら全ては、「現実」であり、「幻覚」だと思える。

つまり、現実世界=幻覚世界であると言える。

そして、思い出した。
「現実」という、漢字だ。

現=王が見る、という意味だ。王=誰???自分か、他人か。だが・・・・。
自分が見ると、「現れる」ようでもある。
自分の背中は、無なのかもしれない。

それは、自分の首後ろに傷の幻覚?があった時があったので、そうなのかもしれない。
王が見ると、実る、という意味=現実。

そう、また、私のPC内も、可笑しい。おかしいは、何故、笑える、という意味なのか?w・・・
知らない動画ファイルが、作成されていたり、他にも多々変なコトが起きている。
幻覚で、そんな、ことが、起きるとは、言い難い。

知らないCPUクーラーも何故か現れた。2006年発売のもので、新品同様だ。
しかし、確か、昔、ネットで見たことがある気がする。昔欲しかったモノが、現れたのかもしれない。

また、現実は、最近、飽きてきたが、だから、2010年3月~変なコトが起きているのかもしれないが。
飽きてきたが、何だかんだで、楽しかったと思うし、大体は、満足できている。

それもこれも、現実は、自分が創造しているから・・・・なのかもしれないのだ。
他人ですら、創造しているのならば、他人に、意識があるのか?わからない。

どちらにしても、主体は、幻覚体験の多い私以外に存在しないように思える。。。・・・

毎日、変なニュースが多く、流れるのも、変化であり、私が飽きてきたから、必死に現実を創造している・・・・ように、思える・・・・。。。

そもそも、ビッグバンで宇宙誕生とあるが、実は、1つの、=○から出来ていて、
○=本来の自分であり、
そして、○を分割して、○○○○・・・・・・・・・・・○・・・・・・・・・・・・・と、無限?に分割されたのが、
原子とかそういう物質のように思える。

時間というか、時間の流れも、、、、、過去、現在、未来~~~ → ・・・・っと、思えるが、違うようだ。
今今今今今・・・・・・・・・そして、創造創造創造創造・・・・・・・と、瞬間ずつ、創造しているようだ。
だから、いきなり、モノが現れたり、携帯電話が11日間だけ変化するようなことが起きたと言える。

結局、これらが正しいかわからないが、本当だとしたら、えらいことだ。(他人は認めないだろうが。)

ちなみに、神、という漢字だが、私の人名に、礻=しめすへんもある。
しかも、久もある。
「永遠の神」という意味にも置き換えられるかもしれない。

しかも、私の実家は、「沖縄」と、「北海道」である。しかも、日本の中心地の東京都にずっと住んでいる。(23区じゃないが・・・・・。。)
これまた、確率的には、相当に、低いはずである。

「久我山」病院に生まれ、久我山で3歳まで育ち、鶴川=鶴と亀、にも住んだこともある。
まぁ、地名なら、いくらでも色々と他人でもありそうだが・・・。

そして、実家が、北海道と沖縄、というのも、確率的に相当低い。
しかも、久我山+人名に久と、ダブルなのも、確率が低い。

しかも、幻覚体験者で、(幻聴がほとんどで、幻視は少ない)
しかも、幻覚の建物の中へ入って、熱いシャワー浴びて、毛布で拭いて・・・・・・・幻覚なのにwww
最早、幻覚ではないようだ。しかし、どうやら、幻覚以外に他人は説明できないらしいw
どうしても、幻覚ということにしたい、他人である。

しかし、明らかに、「私の意識が創造した現実世界」 のようである。

ただ、やはり、それは、完全に本物のただの現実世界、のように思えるのが、すごい。特に昼間とか、朝。

他人に至っては、笑うし、喜怒哀楽ちゃんとある。ロボットにはとても思えない。
しかし、幻覚の建物内にいた人々は、どうだったのか?だ。
池袋の幻覚の建物内の人々は・・・・・・・・・・・どこへ消えたのか?だ。

彼らは、どこから来て、どこへ、消えたのか? 記憶が俺同様にあれば、大騒ぎになり、ニュースになっていたはずだ。
しかし、それはない。

つまり、幻覚体験?だか、創造体験だかは、俺1人のみの体験である。

幻覚のファミマ内は、普通だった。

池袋マルイの1Fの西側は、化粧品売り場でなく、広いスペースのある、「ジュース屋」だったのだ。
一度、そこへ行ってみると、驚くだろう。ここがジュース売り場だったなんて・・・・と。
しかし、店員はいたし、客もたぶんいただろう。少なくとも、端っこに1人いたことは覚えている。
まぁ、近くのレストランは扉も全て、ずっと同じなのだが。2Fなども。1F東も同じ。

言えるのは、建物ごとか、中の一部が、変化していた、ということだ。

そういえば、悪魔の数字666。久=きゅう=9であり、エヴァQでもあるが・・・。
9の逆は、6だ。さかさま=逆様。(何故、逆に、様を付けるのか?分かる人?・・・)
そして、666=6+6+6=18=俺の誕生日は18日、だ。
これまた、確率入れると下がる。1/30

そうそう、あと、
ネトゲで、レアな品を今日、タダ同然でGETできた。おかしい・・・・・・。創造しているようだ。

しかし、やはり、問題は・・・・・・・・・・・・・・

「他人に意識があるか?」だ。
一見すると、確かにありそうだが・・・・・・・・・・・無かったら・・・・・・・・・・・・。。。怖い。。。
この世にいるのは、自分1人だけになってしまうからだ。

自分1人だけいて、他人も、モノも、全て創造していると。自作自演だと。

自作自演と言えば、911テロだ。
となると、全て・・・・・・・・・・・自作自演なのかもしれないが。
まぁ、謎。

飛行機がCGという説があるが、現実はスパコンで出来ているようなものなのかもしれない。

ところで。

>例として、存在しない人、モノ、建物がまるで本当に存在するかのように見える等。
と、幻覚Wikiに追加したのは、俺である。
本当は、この一文は無い。
建物とかそーいう記述はなかった。

あとはー・・・・・・・・・Facebookで、知人3人を発見し、2人消えたとか、幻のよう。

そうそう。大きい公園の、ボロい椅子と机。
100%、あった。理由は、そこを使用する人が多かったから。

しかし・・・・・・・それは、いつの間にか消えた。撤去されたとは、思えない・・。
また、いっぱい・・。。

A 回答 (6件)

あなたは、「自分」を見た事がありますか?

人は皮の表面を見る事はできても、どうやっても本当の自分
(の内。<皮ははいでも自分は自分)を見る事はできないの
です。
一方で、我々が見ている「世界」というのは、脳内にのみ
由来する事が、量子論的世界像において明らかとなっています。
つまり、真の「自分」とは、皮の内ではなく、外の方なのです。
自分=世界であれば、「自分が世界を創造している」もナニも
ありません。

換言すれば、「全てのものはあなたが存在するための(物理的
根源にまで遡った)補完である」という事なのです。
そうであるなら、宇宙は自己の必要であり、完全に自由であっ
てもいい気がします。
しかし、物にぶつかり、人と争うのはなぜかというと、その場合の
自己は「物理的根源にまで遡った」ものではなく、現象表面的
&刹那的な「自己チュー」なものだからです。
いわば、「存在」とは自己矛盾であり、自己チューな意識に対す
る「規制」なのです。
それを別名「物理」と言います。
もし、物理に反する現象があるならば、それは物理の破綻では
なく、あなた自身が正常ではないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>もし、物理に反する現象があるならば、それは物理の破綻では
なく、あなた自身が正常ではないのです。

他人は、正常なのでしょうか?

そして、自分が異常?・・・とても、そうは思えません。
普通に生活できます。

買ってないCPUクーラー2006年製のものが、部屋に出現した。買った覚えがない。
そして、別のCPUクーラーならば、買ってあって、置いてある。(今夏)

廊下に、ミルクティーがこぼれていたこともあった。しかし、第3者が発見した。幻覚でない。しかし、こぼしていない。

私のPC内に、謎の動画が現れた。記憶にない。

「過去の記憶」と「現在の記憶」が、続いていない。

それならば、私の脳が異常なだけなのかもしれない。

一応、参考リンク貼ると、
http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm
http://shion518.blog.fc2.com/

があります。

>換言すれば、「全てのものはあなたが存在するための(物理的
根源にまで遡った)補完である」という事なのです。

これはそうかもなーと思う。
自分は、他人がいないと存在不可。だから、多くの他の存在が現れている。宇宙。

貴方が生まれる前からこの地球、この宇宙があって、

貴方が死んだ後にもこの地球、この宇宙が存続するということを受け入れられますか? 

そうで無い人も多いらしいので、ご自身が自己中心なのか、客観視できるのかを確認すると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分としては、常識な考え=自分は一般人、という考えと、
非常識な考え=自分は特別、というのと、どっち付かずです。

生まれる前から、宇宙があったのか?わからない。

王貞治がいます。「王、貞が治める。」というようにも思える。

まぁ、現実世界は普通に、常識的に進行しているので、今後もそうかもしれない。

ただ、ネトゲのFEZで、攻守切り替えタイミングで、5-10秒止まることがあった。
しかし、他人は気づかなかった。

切り替え攻守タイミングが、わかったので、かなり簡単なゲームになっていた。

この説明も、「自己が創造している」としないと、説明不可に思える。

ネット上の意見もまた、自己が創造しているようにも思える。

まぁ、オカルトだが、2012年12月22-23日を境に変わりだすのなら、わかるかもしれない。

この世界には、自分1人しか存在しないのかもしれない。
考え、意識があるのは、自分だけかもしれない。>独我論

今まで、常識だと思っていたことは多々あるが、
1人だけの世界ということに、気づかないように生きてきたのかもしれない。
それは、虚しいから。

また、池袋マルイ内や、その前にあった、幻覚のファミマなど、一時的に存在しただけだろう。
しかし、1人も騒いでないし、ニュースになっていない。

現実世界が、自分1人しか、認識していない、ということなのではないか?

現実は、顕在意識が創造しているかもしれない。1人1宇宙。それとも、自分だけか。

それにしても、
久我山だ。病院。
久我=我は久だ。まんまだ。人名に、久がある。
これまた、変だ。偶然にしては・・・・。

そもそも、3歳の時に、「3年前に生まれた?いなかった???」と、疑問に思ったのだが。

観測。
人間以外でも、宇宙観測可能なのだろうか?さぁ。。。・・・

動画に、英語字幕が無いと思ったら、あったり。

自分の、観測だか、考えだか、、、、異常というか、変化していそうなのは、確かだ。

全ては・・・・物理法則を無視しているように、思える。

エヴァ26話が、やはりしっくりくる。自己が創造している、と。

ただ、そうは言っても、、、、、創造?・・・って感じだ。
それならば、お金持ちになっても良いはずなのに。

無=自由、有=不自由。
宇宙誕生させ、現実世界を自己が創造していったのなら・・・・・・・・・・

不自由こそが、自分が求めていたモノだとも言える。

不自由がないと、自由は存在できないのだろうか?・・・。

小説としては結構、面白かった。

でも質問としてお応えするとなると、どうしようかね。

要するに、自分の思った通りに、何でもなっちゃっているんじゃないか、と思うのでしょう? 欲しいものが手に入ったり、自分がちらっと思った事が実現しちゃったり。予想外の事も、なんか不思議な魔法で行われているのかのように思っちゃう。

そこから抜けたいのなら、自分の力ではどうにもならない事に向き合ってご覧なさいな。大学でいい成績を取る、国家資格を取るなどでもいい。恋人を作るでもいい。ヴァーチャルじゃなく、額に汗しないとならない事をやってご覧なさい。そうすると、あなたのクルミのように狭い世界の裂け目が見えるかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

父もよく、視界を広く持て、というようなことを言います。

しかし、私の体験の説明が欲しいのですが、皆無。謎。

ありがとうございます。

頭の中にブラックホールがあるのですね、意味良くわかりますよ、それで、病院はいってるの、お薬は飲んでるの?

いつもの病院に通いましょう、お薬をの見ましょう、私はあなたを信じますよ、素晴らしい方なのだと、ただちょっとだけ、お病気かもよ、笑い。
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見もいいのですが、

「携帯が11日間だけ、新機能が付いていた」

とか、「幻覚なのに?、、、幻覚の建物にドア開けて、入って、3Fまで螺旋階段で上り、熱いシャワーを浴びて出てきた」
というようなことの説明が欲しい。

これって、つまり、幻覚ではなく、「自己の創造によるもの」だと思う。

しかし、こういった意見が皆無なのが、変だ。わからない、ってだけじゃねぇ。

ありがとうございます。

もう5回くらい同じ質問をしていますね。

そんなに自分が神であることに自信がないんでしょうか?
vanticeさんは、神ですよ。vanticeさんが宇宙や世界を創造していますよ。
で、この現実の世界の酷さについて、神であるvanticeさんは、どうしてくれるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人1宇宙ですかね。

自信は、確かにないです。現実は、完璧に、他人=意識がある、と思えるし、常識なので・・・。

現実世界は、酷いですが、面白い感じはします。だから、世界は混乱しているのだと思う。

1つ、言えること。
幻覚で?か、Gigazineで、Google携帯HPが、斜めになっていることがあった。
それが記事になっていた。=自分のことのようだった。

つまり、ネット上でも、自分の影響が出ていると考えられる。

こんにちは。

文章が長すぎて、途中で面倒臭くなっちゃいましたので、
興味深いと感じたタイトルのみを取り上げますね。

あなたは神です。
あなたが死ねば、あなたの世界は無くなりますので。

同時に、とるに足らない存在です。
あなたが死んでも、世の中に何の変化も生じません。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかもしれませんね。むしろ、それは常識でしょう。