アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武器の搬入先で少佐に追加注文をされてしまったココはその帰り道かなにかでレームにどうするか問われた際
ココ:「逃げるよ。引き受けたふりして」
と手で会話してますよね?
あれって実際あるんですか?手話とは違うのかな?
ハリウッド映画でも見たことあるんですが、どなたかおしえてください!
また、そういうのが載ってるサイトもあればお願いします!
はい。中2病患者です。

A 回答 (2件)

野球などのチームスポーツや


ペアを組むスポーツ(テニスやバドミントンなど)にも、
手や指を使ってサインを出すことはありますよね。
それは戦術などをチームに伝えるわけですが、
ココのアレも同じようなものです。実際にもあります。

アクション映画(特に特殊部隊や警察が登場する作品)でも、
例えばドアを開く際に「自分が先行するから援護をしてくれ」
というようなサインを出したり、「右に行くからお前左な」
というようなサインを出したりしますよね。
色んなサインがありますし、
国、部隊その他色々とバリエーションがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統一されてたら敵にもわかっちゃいますもんね。
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/12 16:43

実際に色々な業界で、身内同士で決めたサインはあるだろうね。



ヨルムンガントは原作の漫画もアニメもギャグテイストが強いので、
ギャグとして見たのが良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ギャグとして見ます。しかし、ヨルムンガンドば銃から小物アイテムまで細部に渡って実在するものが使われているのでひょっとしたらこの手法も実際にあるんかなぁと思った次第だったのです。

お礼日時:2012/12/12 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!