プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

acerのタブレットで日本語入力をしたいのですが,
英語版が基本みたく...
PCみたいにカタカナ/ひらがなとかが無く
ネットで調べたりもしたのですが全然分かりません↓↓

キーボードが英語でローマ字入力で構わないので,
どなたかご存じであれば教えて頂けたら助かります!!

A 回答 (3件)

日本で販売されているものであれば


普通に日本語入力ソフトは入っています。

切り替え操作は、Androidのバージョンによっても違いますが
IconiaA500の場合はVer.3系なので、画面の右下にキーボードを示すマークが出ます。
これをタップすると、ソフトウェアキーボードの選択や個別の設定が表示されます。
(Ver.2系の場合は日本語を入力したいソフトで、入力するところをプレスします。長押しですね)

なお、日本語入力は標準で導入されているもののほかに
Google Playストアから無料で入手できるものもあります。

Google日本語入力を導入し、設定画面の"言語と入力"でそれを有効に設定し
入力画面で選択操作をすれば、固有名詞なども充実していて使いやすいかもしれません。


長文入力にはBluetoothキーボードを接続した上で
"日本語フルキーボード for Android"を入れることで使い勝手が良くなります。

ただし、現状では物理キーボードのために
最適化された入力環境が無いかもしれません。
(たとえばPCで一般的なファンクションキー操作や番号選択が使えなかったりします)

私は、Bluetoothキーボードも使って見ましたが…パソコンでの変換に比べると
ソフトウェアの整備が遅れていて、TrackPoint付きキーボードをUSB接続するのが
一番使いやすいという結論になりました(笑)候補選択をTrackPointでやると捗る。

A500では、USBキーボードやマウスも使えるので
A700などは知りませんが、USBホスト機能があるなら試してみてもいいと思います。


海外版の場合、前述の言語と入力に、日本語入力ソフトが無いと思いますが
追加導入すれば済むはずです。

AndroidはオープンソースのOSなので、海外製品でも
日本語対応ができるのが当たり前な反面
ハードウェアメーカーで独自に変更されていることもあります。
2.2と2.3でも違いがありますし、2系,3系,4系と、それぞれ大きな違いもあります。

ですから、ハードウェアメーカーだけ明記しても、条件が特定されません。
機種名を明記するほうが、確実性が高いと言えます。
使っている端末のAndroidバージョンがわからない場合、Webでも調べられますし
設定の中にあるタブレット情報からも確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません(汗

教えて頂いた通りにやってみたら出来ました!!

回答頂き有難う御座いました_(..)_

お礼日時:2012/12/29 10:46

日本語入力できる機種なんですか?


まず機種名ぐらい示しましょう

使い方が判らない機種だったら買い替えるほーが早いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみませんm(__)m

表示せず申し訳ありません↓↓
何とか日本語入力出来ました.

回答頂き有難う御座いました!!

お礼日時:2012/12/29 10:41

Androidだよね、バージョンと、日本語キットで検索して見たら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません...
出来ました!!

回答頂き有難う御座いました!!

お礼日時:2012/12/29 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!