性格悪い人が優勝

Microsoft IME(Windows7)
ローマ字入力のとき、タイトルのような現象がおきます。
この現象がおきた場合、入力中にカーソルが、全く別の所に飛んでしまうことが度々あります。
なんでしょうかこれは。
変な噂ですが、誰かにPCを監視されている場合にこのような現象がおきるとか、聞いたことがあります。
ウィルス感染?

A 回答 (5件)

追加


言語の「修復」の前に、「辞書/学習」の学習が「最適」になっているか確認
参考URL

参考URL:http://www.tipsfound.com/Windows7/10006.vbhtml
    • good
    • 1

ユーザー辞書の修復


IME(言語バー) 「ツール」「プロパティ」「詳細設定」「辞書/学習」「修復」
    • good
    • 0

検索画面とかならゆっくり入力する。

PCが全体としてついて行けないから。googleとかで起こる事がある。インスタント検索をなしにすれば起こらない。
    • good
    • 0

多分、キーボードにゴミが入ってるんだと思う。


それで入力が不完全になって、最後の「O」が遅れて入力されちゃうんじゃないかな?。
キーボードの「O」を軽く叩き続けてみて、ちゃんと入力できてるか確かめてください。

この回答への補足

何でもないときは、ちゃんと入力されるんです。
おかしいときは、何度もくりかえされるんですよね。

補足日時:2015/01/11 17:37
    • good
    • 0

ウイルスでなければ、キーボードが壊れているとか。

この回答への補足

会社のPCでも同じような現象が起きています。
どちらもこわれているのでしょうか?

補足日時:2015/01/11 17:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!