dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2003のテンプレート、FAX送付状1についてですが、以前のヴァージョンでは[相手先の会社名]などの文字をクリックして、そのまま文字を書けば上書きで北のですが、2003ではいったんDeleteキーなどで削除しないと文字を書くことができません。

そして、その下にある、「ご確認ください」や、「ご参考ください」の文字の左にある”□”ダブルクリックすれば以前はチェックが入りましたが、今はチェックを入れることができません。
どうしたら以前のようになりますでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

現象、再現しました。
前回はATOK17を使用している状態でしたので、MS-IME2003に切り替えたところ、ご指摘の症状が再現しました...IMEはナチュラルでもスタンダードでも再現しました。

MS社のサイトにも載っていないようでしたし、今のところ、解決方法はわかっていませんが、Watasino環境ではテンキーから入力した場合に限っては上書き入力できました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりバグの可能性が高いようですね。
マイクロから修正パッチが出るまで待つことにします。

いまWord2003で確認してみましたが、ご指摘の件、どちらも問題なく動作しました。

前者の方は「オプション」-「編集と日本語入力」の「選択した文字列を置換入力する」がOFFになっていませんか?

後者の方は....なんでしょうね?

この回答への補足

オプションのほうは間違いなくチェックが入っております。
会社でも、自宅でも作動しません。
ただ、ひとつわかったことは前者の方は、
日本語入力がオフの状態だと、上書きができる
ということです。ん~そうすると言語バーの問題なんでしょうか・・・?

• 0