プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefoxで、指定したアドレスにサイトが存在しなかった時に表示されるページ、
いわゆる「アドレスが見つかりません」のページの設定をabout:configなどから変更する方法はありますでしょうか。
AVG Anti-VirusのAVGセキュリティツールバーなど、
一部のソフトやアドオンによってこのあたりの設定はよくいじられる箇所だと思うのですが、
自分でも手軽に変更できれば便利だと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

404"Not Found"、これは、サイトから提供されるものを表示しているだけなので、サーバー側で指定します。


 ご利用のサーバーの.htaccessにて
ErrorDocument 404 /error/404.html
 と書いておけば、指定のファイル、上記の例だと (root)/error/404.html が表示されるようになります。

一方、サーバーで何も指定されていないとき--404応答ヘッダしか帰ってこないときは、Fierr ( https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/f … )で設定できます。
 また画像などの場合は、about:configで指定できたと思います。
・Firefoxで画像がない時の表示 - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/search?q=Firefox%E3%81% … )

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
反応が遅くなってしまい申し訳ありません。
いわゆる「サーバーで何も指定されていない」、「404応答ヘッダしか帰ってこない」場合に表示されるページの設定を変更したかったので、
Fierrアドオンを試させていただきましたところ、設定を変更することができました。
ただ、質問文に書いたような一部アドオンなどとの競合が発生しているようです。
他にも方法がありましたら教えていただければ幸いです。

補足日時:2012/12/15 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ締め切らせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!