dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月16日は第46回衆議院議員総選挙の投票日です
すでに投票する予定の候補者が決まっている方
まだ決めかねている方、今回は棄権される方
いろんな方がいらっしゃると思います

そこでお尋ねです(棄権予定の方もぜひどうぞ)
あなたの選挙区に将来の日本を託せる候補者はいますか?
1. いる  2. いない

よろしくお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

まず日本における民主政治は


多くの候補者の中から『ベスト』を選ぶのではなく
『ベター』を選ぶ。
 自分個人の理想の候補なんて(極論だけど)正直自分しかいないわけです。

なので『将来の日本を託せる候補者』は
答えずらいんじゃないかな・・
 自分がどうしても選ぶとなると『2』になるけど

 ただ『1』が多い国家は非常に危険
それだけ国民の選択肢が多くなるのはイイ事だけど、それだけ多くの候補者が乱立しているっいてことだから、政治が混乱している証拠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないというお答えと捉えさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/13 22:24

いないからこんな日本になってるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな話で・・・

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!