dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて相談させて頂きます。

私は31歳、彼氏は29歳です。
付き合って6年、同棲して4年になります。

30歳を境に結婚願望が強くなり、出産して子供も欲しいと思っています。
今までに何度か結婚を匂わせる会話を私から持ちかけるものの、
彼からは具体的な事は何もありません。

彼は30歳手前にして未だフリーターで、今までに社員として働いた事はありません。
趣味(登山等)にバイト代を費やし、折半している家賃や生活費を払うのがやっとで貯金もありません。
私は正社員として数年働いており、彼に30万円程のお金を貸しているのですが、
計画的に返済するように言っても中々返してもらえていません。

そんな彼ですが、長年の腐れ縁だけではなく、
彼の性格や人間性がとても好きで、結婚するなら彼としたいと思っています。
ですが、日々自分の年齢的にも結婚に焦って不安に思っているので、
先日「私といつか結婚したいと思う?」と彼に聞いたところ、
「うん」とだけ言われました。

その先は言葉が出てこず話は続かなかったのですが、
彼はバイト先で社員になる気はあるようで、試験や面接を受け、
一度は落ちたのですが次の機会にまたチャレンジするそうです。

彼を信じていつか結婚してくれる時を待つべきでしょうか?
だからといって、この先彼に他に好きな人は出来ないという確証はないですし、
その時 一人にされた自分は婚活するには不利すぎる年齢になっているかもしれない、
だったら早い内に彼と別れて、結婚を現実的に考える事が出来る男性を探すべきでしょうか?


同年代の女性の方、また男性の方目線でも何かアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

彼とどうしても結婚したいなら、彼が就職するのを待つよりも、あなたが彼を養い大黒柱になる覚悟が必要だと思います。

彼の役割はもちろん主夫です。

イイトシしてフリーター?彼女の収入当てにしなきゃまともな生活も出来ないなんて…。趣味に注ぎ込むカネがあるなら、資格の一つでも取ったら良いのに。

もし彼が『主夫は嫌だ!』というなら、別れましょ。
あなたは彼のお母さんじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「お母さんじゃありません」
確かにそうです。
そのまま彼に言わせて頂きました。

私は主婦にはなりたいですが、主夫が欲しいわけでもありません。
彼はあわよくば主夫に簡単になりそうな気もします。

率直なご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/12/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!