アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「恋してるけど愛してない」ってことありえますか?
彼氏に
「正直お前には恋してるけど愛してない。愛してるかわからない」
と言われました。

A 回答 (8件)

女友達・遊び相手。



多分、別に彼女が出来たのでしょう。失礼な人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

ありえると思います。



彼女と一緒にいればドキドキワクワクして恋心がわくけれど、だからと言って、その彼女を自分の命をかけて守れるか?と聞かれたら、そうでも無いなという感じです。

愛は無償のものですよね。

本当に愛していれば、相手の病気の為に、型さえ合えば自分の臓器の一部でも移植する事も二つ返事でOKしますし、むしろ型が適合した事を心から喜べるし、全く苦ではありませんが、恋しているけど愛してはいない相手には悩むし即OKとは言えません。

そんなに簡単に愛していると言わない彼氏さんは正直な人だなと思います。嘘で愛してると軽々しく言う人よりよほど良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

回答:No.2さんと同じ考えです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

ありえると思います。


No,2さんのおっしゃる通り愛は無償のものだと考えます。

ただ、恋から愛に変わる瞬間と言うのは必ずあるので
お互いがお互いを高めあい尊重出来る可能性があれば変わるんじゃないかな?って思います。

現時点での彼の回答であって、愛に変わる可能性は0ではないはずですから
あまり深く考えすぎない方がいいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:58

有り得るから結婚せずに別れたり、SEXの時は「(子供いらないから)ゴム使って」と言ったり


旦那がリストラされた途端に離婚して慰謝料請求したり、
旦那の介護を放棄したり、保険金目当てで殺したりするんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:59

恋はある意味愛を超えると思いますよ。


後先考えずに走るのが恋ですから。

自分を正当化するために男はさまざまな別れ言葉を使います。
深く考えないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:59

恋してるけど愛してない.



これはあると思います。

正直お前には恋してるけど愛してない。愛してるかわからない。

これは、女性にとって、失礼な言葉ですね。

恋‥、愛‥、の違いは解りますよね。   そう考えると「意味不明」なので、

「キープ」する可能性もあります。  彼の行動などを、見ていれば、答えが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:59

>   「恋してるけど愛してない」ってことありえますか?



 歳末の助け合い運動と言う場合必ず募金が付きます。

 愛にはカネが必要なのです。

 結婚している夫婦がセックスして性欲の交歓をしたとしても
夫が奥さんにカネを一切出さない、奥さんも家事など一切せずに旦那に
協力しないと言う場合そこに愛は有りません。

 愛は無償だなど思ってはいけません。
 金を出したくない男の言い訳でしか有りません。

 無償の愛と言うのは労働力をカネに換算すれば成り立たないものです。
 無償で働いて代金を請求しない。 つまり労働力をカネに換算すれば
無償の愛は存在しないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!