アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

少し早いようですが、今年一番、印象に残った映画・・・
あるいは面白いと思われた映画にどんな作品がありましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

良かった映画も感動した映画も沢山ありますが、


印象に残っている作品といえば「瞳の奥の秘密」かなと思います。
普段あまりサスペンスは観ないので余計にそう感じるのかもしれませんね。
ちょっと怖かったですが、わりと後味の良い作品でした。
質問者様には他のカテゴリーでも色々教えていただきました。
わたしは(実生活でもですが)愛想がないので、
なんだか文章も暗いかなぁといつも心配なのですが、
丁寧なお礼をいただけて嬉しく思っています。
月並みな言葉しか書けませんが、
本当にありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはsunrich-orangeさん。

昨夜、お礼を書いているうちに頭の奥のほうで音が鳴りだし・・
何時もなのですけど、長い時間は最近は無理のようです。
あなたにも補足欄でお詫びしようと思ったのですが、
まてよ!最後に皆さんのお礼にとっておかねばと。(笑)

「瞳の奥の秘密」は私も観ました・・・
ですねぇ・・・面白い映画とは思いますが、
少し切れ味みたいなものが欠けるのかな?
そのように思いました。
同じような映画で「ソディアック」はどうでしょう?
ごらんになりましたか?
私は面白い映画のように思いました。

でも、映画の面白さと言うのは本当に難しいのですね。
自分の波長と創りて側の波長が合わないと、
もうどうしようもありませんものね。

例えば私は若い頃、小津さんの作品を観ていますでしょう?
もう分かったような気になっていっぱしに語るわけです。
何も分かっておりません・・・
今、この齢になって分かることは実に多いのです。

でもこれは仕様がありませんね。
年齢、時代で感性は変わりますものね。
でも大事にしまっておきたい感性はあると思うのです。

私は古い本を読んで思わず涙ぐんでしまうことがあります。
あなたも、きっとそうなのかなと思っております。
私の勝手な想像です。(笑)
映画以外の質問で私が感じた印象ですけどね!

愛想がないのですか?(笑)
別に私、あなたの文章は暗いとは思いませんけど・・・
むしろ上手だなぁと思っております。
alterdさんなどへの回答を拝見してもそう思いますよ。

古い映画が好きなのは承知しておりましたが、
ゲーリー・クーパーの戦争ものには驚きました。(笑)
私、本当は古い映画を話したいのです・・・
でも、嫌われますでしょう?(笑)

少し早いのですが、どうぞ良いお年を・・・
新しい年は古い映画の話しをしましょう。
楽しみです。(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 10:11

 こんばんは(^○^)


 今年、映画館に観に行った映画は3本だけでした。
 邦画が1本と、アニメ映画が2本です・・・
 なので、アニメの「グスコーブドリの伝記」ですね。
 ますむらひろしさんの描く猫は表情が豊かで、味があって、大好きです。
 すごく気に入ったので、グッズ(ボールペン)も買いました。

 今年はいろいろお話させて頂きまして、すごく楽しかったです。
 来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

この回答への補足

ごめんなさい。

頭で鐘が・・・
お礼は明日に・・・

補足日時:2012/12/19 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはannkoromochiさん。

お礼がこんにちは、になってしまいました。(笑)

昨夜は失礼いたしました。
最近どうも・・・鐘とは書きましたがドラムのような、
あなたなら「嵐を呼ぶ男」は知ってますでしょう?
頭の奥のほうで裕次郎のドラムと唄が聞こえるような・・・。

「グスコーブドリの伝記」ですか?
何やら舌を噛みそうなタイトルですが面白いですか?
私、NO1の方とも、お話ししたのですけど、
アニメは嫌いではありません。
素晴らしいアニメは沢山あると思いますし・・・
ただ、何を観て良いのかが分かりません。(涙)

映画のように皆さんにお聞きすれば良いのでしょうけど、
それもまた、何だかなぁ・・・(笑)
良いアニメを教えていただきました。
私も観たいと思いますが、まだDVDにはなっていないのですね
覚えておきます。
社交辞令と思われるかも知れませんが、
私、覚えておきますと言ったものは殆んど観るのです。(笑)

また少し余計な話しを・・・
こればっかりですけどアンカテでは叱られるのでしょうねぇ。

映画以外のカテでもお付き合いいただきました。
旅行や船の話し・・・本と実に多彩で。
楽しいお話しをすることが出来ました。

昨夜もjuntsuboiさんと、お話ししましたが、
あの人の一言がなければ、私は今こうして、
あなたとお話し出来ておりません。
互いにファン登録はしておりましたけどね。(笑)
ですからjuntsuboiさんには感謝をしております。

何時でしたかねぇ・・・
「逢えて良かった人」の質問で、あなたの回答が。
「主人です・・・」、私、思わず笑いましたものね。(笑)
幸せなご主人だなぁ、と・・・
別に私が不幸と言っているわけではありませんよ。(大笑)

少し早いのですが・・・
annkoromoghiさん、どうぞ良い年をお迎えください。
健康が第一です。
新しい年でまた元気に話せるのを楽しみにしております。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 09:14

お晩です。


当方、鑑賞は専らケーブルTVですので、今年、初鑑賞した作品の中からと言う事でチョイスしますと

「100歳の少年と12通の手紙」  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
一番感動した作品です。余命いくばくも無い少年とピザ屋のおばちゃんとの交流を描いてますが、久しぶりに気持ちよく泣けました。しかも苦手なフランス映画でしたので余計に嬉しかったです。

印象深かったのは、皆さんとは1年ズレてしまいますが、やはり「アバター」ですね。
あのようなストーリー、シーン、シチュエーションを創造し、創り上げ鑑賞させてくれる製作者に感謝したい気持ちになります。間違いなくエポックメイキングな作品だと思います。

この回答への補足

こんばんはsapporolovさん。

ごめんなさい、頭で鐘が、お礼は明日に・・・

補足日時:2012/12/19 00:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

今回の質問だけは、お会いしたかったのでとても嬉しいです。

まず映画の話しをしましょう・・・
(本来映画の質問ですものね!)(笑)
「100歳の少年と12通の手紙」ですか・・・?
泣けました?
最近、私何でも泣けますけど、泣ける映画は好きです。

少し前ですがadele24さんと言う女性の方に、
「オーケストラ」と言う映画を紹介していただきました。
ご存知かも知れませんが、私はどうも音楽と言われると・・・
私が普通だと思うのですが、話される方皆さん詳しくて。
自然に卑屈になってしまいます。(涙)
話しが前後しましたが「100歳少年・・」は覚えておきます。

ずれているのは私も同じです。(笑)
私は2年くらいかも知れません。
でも、「アバター」は仰るとおり面白い映画でした。
私はあの映画は映画館で観たい映画でした。

昨夜、yotaniさんにそちらの様子を、お聞きしました。
こちらも日毎に寒さが増すようです。
sapporolovさんも、お体に気をつけて・・・
ID画像、URLと、本当にお世話になりました。
年内はこの質問で最後にしたいと思います。

どうぞ、お元気で良い年をお迎えください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 08:15

TOHOシネマズ様が、大偉業バック・トゥ・ザ・シアターの第一弾として6/20と6/21の二日間だけリバイバル公開してくださいました、「ブルース・ブラザース」です(感泣)。


名画座がほぼ壊滅してしまった今、もう大スクリーンでは見られないと思っていただけに舞い上がってしまい、二日で4回も見てしまいました。今年一番の映画体験は間違いなくこれです。
まあ、無人島で観られる映画を一つだけ選べと言われたら選ぶ映画の可能性の高い作品ですから当然といえば当然ですが。
このTOHOのバック・トゥ・ザ・シアター、その後は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をやっただけで打ち止めになっていますが、続けて欲しいです。


今年の新作だと、痛快だったのが「バトルシップ」、男の子(おっさん含む)限定ドンパチ映画ですが、相手はエイリアンだし、善悪わかりやすくて○

ダメダメ映画の筆頭は「貞子3D」、ホラーなのに全然怖くないんだもの

と言うか、今年何を観たかWikipediaをみないと思い出せない自分でありました。

この回答への補足

ultraCSさん、ごめんなさい・・・
限界のようです、お礼は明日に。

補足日時:2012/12/18 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

どうも昨晩は失礼いたしました。
最近は長い時間PCの前に座っていることが出来ません。

「ブルース・ブラザーズ」はそんなに面白い映画ですか?
以前もどなたか話しておられましたが・・・
私、観たことがないので分からないのです。
ultraCSさんが感泣するのですから、面白いのでしょうね。
私も一度観てみようかな・・・・。

TOHOバック・ツー・シアターは何処にあるのでしょうね?
前に聞きましたか?
青砥ととか飯田橋とか色々言われるので、分からない・・(笑)

あッ!「バトル・シップ」、これは私も観ました。
yotaniさんと言う方に教えてもらいました。
私、初め「バトル・シップ」は何だろうと思っておりました。
なるほど、戦う戦艦ですものね!
昔の船、戦艦ミズーリー!面白い映画でしたねぇ。(笑)

ultraCSさん、私は駄目な映画はお聞きしておりません。(大笑

どうも何時も楽しい回答をいただきました。
殊に青砥の話しは思い出すと今でも笑えてきます。(笑)

来年もよろしくお付き合いください。
どうぞ良いお年を・・・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 07:42

こんにちは。


今年見た映画で、一番印象に残ったということは1本ですね?
それであれば「メランコリア」です。
監督や音楽の使い方などが問題になった映画のようですが、冒頭シーンとその音楽、内容、ラストシーンなどなど、私にとっては一番強く印象に残った映画でしたね。何度見ても飽きないです。
でも、多分、turukamejirouさんにとっては苦手というか(?)を付ける映画かもしれませんが・・。

*当地、平年の4倍の積雪となっており、今日は早朝から夕方まで周囲の雪かきを3度ほどしております。明日の最低気温はー7度とのこと、まるで2月の雪まつり時期の様相ですよ。
週末にはクリスマス寒波が来襲し、関東圏でも氷点下近くまで気温が下がるとのこと、これから年末にかけ、お体には十分にお気を付けください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんはyotaniさん。

今少し頭の奥のほうで鐘が鳴っております。(笑)
ほう・・・「メランコリア」ですか?
音楽の映画でしょうか?
私も別に音楽の映画は苦手と言うわけでは・・・、
得意ではありませんけど。

別の話しをしましょう!(笑)

先日、alterdさんへの回答で、「ジャック・メスリーヌ」・・
私は面白い映画だと思いました。
前編、後編で飽きることのない映画でした。
私はyotaniさんが凄いと言うのは分かるような気がします。
私、再投稿しようかなと思ったほどなのです。
別に良い映画ではないのです・・・。
でも、面白い映画!(笑)

それと先日、どなたかの質問で(映画です)、
橋とダムを爆破する映画・・・
はて?「レマゲン・・」かな?でも、ダムなら「ナバロンの嵐」
そう考えておりましたらね・・・さすがにyotaniさんでした。

yotaniさん年内の質問はこれで最後にしたいと思います。
年末は例年、どう言うわけか忙しいのです。(笑
何時も私の質問に回答いただき、本当に感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。

季節の便りを聞くだけで私は嬉しくなります・・・
寒いのでしょうね・・・
yotaniさんも、お体には十分に気をつけられて、
あなたの声が聞けなくなるのは私も寂しいのです。

どうぞ良い年を、お迎えください。
また新しい年でお話ししましょう、楽しみにしております。

一年、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 23:57

こんばんは



「アメイジング・スパイダーマン」です。

とっても面白かったです。

今年もあとわずかですが、お体に気をつけられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはmoyomoyo4さん。

お元気でしたか?
まず、映画の話しをしましょう。
面白い映画でしたか?
私も面白いのうだろうなぁとは思うのです。
1・2・3は観ておりますしね・・・
でも、どうも積極的に観たいとは思いませんでした。

でもねぇ、あなたが面白いと言うのですから、
観ます!!(笑)

少し余計な話しを・・・何時もですけれど。(笑)
お元気そうで安心いたしました。
moyomoyo4さんには映画に限らず、
質問にお付き合いいただきました。

私は年内はこの質問で終わりにしようと思っておりましたので
最後にあなたと話せるかなぁと思っておりましたので、
少し嬉しいのです!(笑)

たまに声を聞かせてください。


本当に今年もあとわずかになりました・・・
来年も今年以上のよい年にしてください。
私はあなたでしたら良い年の積み重ねが出来るように思います。

どうぞ良い年を迎えてください・・・
新しい年でまた、お話ししましょう。
楽しみにしております。

本当にありがとうございました。
繰り返しますが、良いお年を・・・。

お礼日時:2012/12/18 22:49

こんにちは。



映画館が事実上閉館してしまった事。
夏休みとか冬休みに子供達が集まるような作品は公開するそうですが、
私達大人が楽しむような作品(だからといってアダルトではない)は
公開する予定は無いそうです。
私の場合、『ある1つの目的の為だけに出掛ける』タイプなので
映画を観る為だけに出掛けるのは苦ではありませんが、
駐車場が無く、車ではなく電車だとちょっとキツいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはjuntsuboiさん。

私の質問は年内、これが最後と思います。
締め切る前にあなたと話せるかなぁと思っておりましたので、
その意味ではとても嬉しいです。

私ネ、先日自分の回答履歴と質問履歴を眺めておりました。
結構面白いのです。(笑)
私はPCを始めて一年と少しです。
確か・・去年の10月の終わりくらいでしょうか?
映画の質問を始めたのが3月くらい・・・
あなたと話しているのです。
私は、あれには驚きました・・・!
勿論、今ほど親しくはありませんから、回答もお礼も
通り一遍です(笑)。本当に楽しい!

映画館の閉鎖は以前、お聞きしました・・・
映画を観る人が少ないので採算が合わないのでしょうか?
私は映画は文化と思っておりますので、
残念な気はします・・・。
でもね、あなたは映画を観に出かけるのは苦にならない?
本当に嬉しいです。

あなたにはannkoromochiさんのことでお世話をかけました。
とても感謝をしております。
互いにファン登録はしておりましたが、
juntsuboiさんの一言がなければ私は話す機会がありません。
人のつながりは不思議でとても嬉しいですね。

長くなりました・・・
少し早いのですが良い年をお迎えくださいね。
また新しい年もよろしくお付き合いください。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 21:42

turukamejirou 様、今年も 一年 楽しい ご質問、


お心のこもった 御礼、本当に ありがとう ございました …
ここが こんなに 楽しい 場所 だなんて、turukamejirou 様 の
御質問に 恐る恐る ( … 人見知りな もの で …) 回答して
みる まで、全く 存じません でした … でも、考えてみると、
ひとえに turukamejirou 様 の お人柄の お力に よる ものと …
御陰様 にて 本当に 思いがけず 楽しい 一年を 送る ことが できました …
どうぞ くれぐれも ご自愛 なされまして、ごゆっくりと 大晦日や
お正月を お過ごしに なられ、また、楽しい ご質問の お年玉、
それに 続く いつもの 幾つもの 楽しい ご質問の 贈り物 …
楽しみに お待ち申し上げております (… ずうずうしい …)
『最強のふたり』 は、ハートフル で、勿論 大金持ち だから なの ですが …、
それでも、お金では 買う ことの できない、そのような 災難や 障害を
笑い飛ばし、同情 ではなくて 共感 というか、人間として、全く 対等に、
相手を 思い遣り、正直に 真心を 込め 最善を 尽くし合う、という 物語 かと …
似た 感じの 全然 違う (… 何を 言ってんだか …) のに、フィンランドの
アキ・カウリスマキ 監督 の 『ル・アーヴルの靴みがき』 という のが ある のですが、
どちらか 一つ でしたら、こちらの ほうが お薦め かと …
アフリカの ガボンから コンテナで ル・アーヴルへ 運ばれ、不法移民して 逃げた
少年を 何とか 母親のいる ロンドンへ 送ってやろうと する 靴磨きの 男の 話 …
少年も とても いい ですし、靴磨きと 寡黙な 警視も 何となく turukamejirou 様 と
alterd1953 様 のような イメージ です … カフカの 短編を 病の 妻の 枕元で
友人の 女性たちが 読む 場面は 何となく 光景さえ 思い浮かび …
いい 意味で ラストも 現実 なぞ ふっ飛ばし、全ての 人を 救って くれます …
書き忘れましたが、
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 http://ironlady.gaga.ne.jp/
『オレンジと太陽』 http://oranges-movie.com/
も 忘れ難く … メリル・ストリープは 本当に 凄い … 足元の おぼつかない 歩き方や
姿勢、口元 など、老け メイクでは ない 動きの 端々が …
一番と 言われている のに … いつまでも うるさい やつで どうしようも ありませんが
来年も どうぞ よろしく お願い申し上げます。本当に どうも ありがとう ございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

今日は随分とおだてますねぇ。(笑)
お礼と言うと私はあなたに謝ることがあります。
何時でしたか忘れましたが、
あなたに2度目の回答をいただいたときに、
すみませんとありました・・・。
はて?私、何のことかと思いましてね、
一回目のお礼を読み返してみました。
すると、文章は誰が見ても責めているようにしかみえないのです

私は何時ものあなたとの気安さからでしたが、
あれには私は本当に反省させられました。
以降、他の方へのお礼にも文章を考えるようになりました。
でもhazrさんだから良いようなものの、
他の人なら通報されていますでしょう・・・。
「あれは、お礼ではない!」。(笑)

ついでに、私が今でも思い出す話しを・・・
チャンバラです。
私は自分で質問して自分が回答したような・・・
回答者はあなた一人ですから、あなたがベスト・アンサー!(笑)
あの時hazarさんが呼んでいたのはhayasiさんにyotaniさん。
結局誰も来ませんでしたね。(大笑)

メリル・ストリープの「サッチャー・・」の話しも
したいのですが又新しい年にしてからにしましょうか?
他の映画は覚えておきます・・・。

新しい年で何時お話し出来るか分かりませんけれど、
新年の挨拶が出来るのを楽しみにしております。
寒い日が続きます、
年末に風邪などひかれぬよう・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 20:48

どうもです(笑)



ダントツってほどでもないのですが
アメリカの今を良く表わしていたように思いますので
「ソーシャル・ネットワーク」にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ああ、「ソーシャル・ネットワーク」・・・!
あなた以前何処かでも話しておられた!
んッ?私でしょうか?(笑)。
私、この映画はまだ観ていないのです。
ただ、録画したものをCDに焼き付けてはあるのです。
今、思い出しました!
取り出してTVの前に置いておきます。(笑)

年内は私の質問はこれで終わりにしたいと思います。
なので少し余計な話しを・・・
あなたとは3月くらいからのお付き合いでしょう。
よくまあ話しましたねぇ(笑)
私の回答総数が1000くらいでしょう?
数えたことはありませんけれど、何割でしょう?
あなた毎日質問をしていた時期がありましたし、
私も殆んど毎日回答をしていたような・・・。(笑)
よくもまあ、互いに飽きませんでしたねぇ。(大笑)

少し早いのですが良いお年を・・・
そして新しい年を良い年にしてください。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:49

turukamejirou 様 こんにちは


先日は ラブ・コメ で ない と 断言して しまい … 大反省 しております …
『ミッドナイト・イン・パリ』 … http://midnightinparis.jp/
メトロ 構内で 見た 大きな ポスターが 素晴らしく … http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i= …
絶妙な タイミングで 通りかかって 観られた 御縁と、ポスターの ような シーンは
なかった にも かかわらず、いくつもの シーンで 満足でき、とても おもしろかった
ので … つい … 一番は やっぱり これ …
公開は 昨年ですが、DVD で 観て 素晴らしかった のは、
セミフ・カプランオール 『卵』 『ミルク』 『蜂蜜』
http://www.alcine-terran.com/honey/
最近 観たので、まだ 印象に 残っている もので、
とても よかった のは、
『チキンとプラム』
http://chicken.gaga.ne.jp/
『ル・アーヴルの靴みがき』
http://www.lehavre-film.com/
よかった のは、
『最強のふたり』
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/
『屋根裏部屋のマリアたち』
http://yaneura-maria.com/pc/
『ミステリーズ 運命のリスボン』
http://www.alcine-terran.com/mysteries/
『菖蒲』
http://www.shoubu-movie.com/
かなり 合わなかった のは、
オタール・イオセリアーニ 『汽車はふたたび故郷へ』
http://bitters.co.jp/kisha/
『月曜日に乾杯 !』 が 好きだった ので …
でも … 終わったら 周りの 人が 皆 ぷんぷん して …
「趣味で 作ってるの かしら …」 「自己満足 …」 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはhazarさん。

驚きましたねぇ、早いので。
一番と言ってますのに、また沢山・・・。

「最強の二人」は面白い映画でしたか?
前回かな?
お知り合いのmadausaさんと言う方に感想を聞いたのです。
どうも私の想像していた映画とは少し違うようで、
止めようかなと思っておりましたけど、どうなのでしょうね?。

「運命のリスボン」はこの前、聞きました。
覚えております・・・忘れているわけではありません。(笑)。

おそらく、年内は私はこの質問が最後になると思います。
例年のことなのですが年末はどう言うわけか忙しいのです。

「ミッドナイト・イン・パリ」の話しをしましょう。
ボヘミアンな人生を夢みる男の不思議な話しです。
監督がウディ・アレンなのですね・・・知りませんでした。
私はこの映画を薦めてくれたのはとても良く分かります。
面白い映画でした。
この映画を話していると、とても長くなります。
今日はよしにしておきましょう。(笑)

ただ、キャシー・ベイツのガートルド・スタインにしても、
若干の知識がなければ、つまらないかも?!
私はブ二ュエルで少し笑えました。
あの会話は「皆殺しの天使」でしょう・・・。

私などは、晩年のブ二ュエルの「昼顔」でしたか?
映画館で観たように思います・・・。
あと「小間使いの日記」、J・モローとM・ピッコリ!

長くなりました。
あなたには何時も質問にお付き合いいただきました。
懐かしいことばかりです。
一つの質問に5回、回答をいただいたこともあります。(大笑)

どうぞ良い年をお迎えくださいね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!