電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日愛光堂に行ってきました。
予約は噂されるようなものでは無く、10分ほどで、友人ともだも繋がりました。

担当は男性の方でした。
会うなり言われた事で、違うんじゃないかと思った事が有ります。

(1)「石には何の力もなくスピリチャルに考えないで下さい。
気持ちがあるわけでも、力にもならず、悪い力も無いので作用するものは有りません、
本人の気持ちの問題が大事です。」

(2)「浄化は基本必要ないです。感謝さえしていればいいです。
石はエネルギーを何も溜め込めません。」

(3)「月光の浄化と言われますが、月の光りには力は有りません。
科学的に満月の日に引力が有り、その引力の為に、満月に浄化する事は意味が有ります」

愛光堂はサイトでも呪術の力も無く、石にスピリチュアルなものは無いという
事を掲載しています。そして、会ったとたんに、同じ事を打ち出してわざわざこちらが聞いてもいないうちに、スピリチャルな力は無いと説明しました。
ですが、世間的に言われているのは願い事が叶う、病気が治った。等、呪術的や、見えない力の効力の凄さであって、著書にも、石のパワーを謳っています。
この矛盾を感じました。

水晶など石は邪気などを吸い取ってくれると、私は確信しています。
月光にも、月の光そのものに力が宿っていると思っています。

あと
(4)「石に見えないスピリチャルな力は無いですが、科学的に石からエネルギーが出ています。沢山数珠を持っていると力が部屋中に散って落ち着かなくなるので要らないものは数珠を外して珠のしてまとめて瓶にいれるとパワーがまとまる」

と言っていましたが、科学的という言葉を何度か使われました。

ネットで行った人の感想を探しても、とにかく、熱狂的なファンが多く、
願いことが叶ったと、スピリチャルなはなしが多いです。

実際にその石を選んでいる人が、スピリチャルを自然に否定ではなく、確定的に否定していて
世間の結果はその真逆です。
聞きたいのは、月の光に力が無いとか、水晶はエネルギーを溜め込む事は無いと
間違えた事を堂々と、何も私が知らないと思ってか、教えてきて
こんなに逆に見えない月の力や、水晶の常識を間違えた知識で、石を選ぶ人間が
何故、そこまで願いごとは叶ったり、病気を治せるブレスレットが作れるのかという不思議です。
彼は、石の種類で相性を考えたり、数字に拘りがあるようですが
見えない力の知識というより、それこそ科学的に何か、結果の出せる、技術の有る人か何かなのでしょうか?

自分も勘が子供の頃から強く、何となく感じたものは外れた記憶が有りませんが
初めて、愛光堂については、疑問と、納得出来ない気持ちの悪い何かを感じました。

愛光堂のファンは凄い数で熱烈な方が多いので
あくまでも客観的な質問なので、愛光堂がわからないなんておかしいというような、
ただの愛光堂を守りたい的な、ご回答は遠慮願いたいです。

それぞれの相性もあることもわかっています。

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

有名になると、当事者も、ファン層も、変わって来るでしょうからね。

勘がお強いなら、その感覚を大切に。
そのうち、ただの勘と思っていたものが、だんだん秩序立って来て、ほんとうに第6感が開けてくると思います。

私はただの海外のパワーストーン好きです。

パワーストーンについては、諸説ありますが、わたしは他人の説は参考程度にしています。
販売している人でも、受け売りをそのまま言ってるだけだったり、
なんにも感じてないんだって丸分かりのこともありますから。

石は自分で選びます。安いから高いから人が何と言うから・・ではなく、自分が見て触って感じて決めます。
石に対して、自分自身が感じる感覚を一番大事にしています。

一言で言うとカンに聞こえるかもしれませんが、実際にちゃんと感覚があるんです。
利き酒とか利き水とか、あれに近いものだと思います。微妙な感覚です。
まだ発達中の感覚ですけど、真剣にやってます。

まず、自分を知る事が一番大事で、
自分に効きそうな石を、試して失敗しながら組み合わせを変えたりしています。

自分が変化した場合も、合う石は変わります。

もし・・もっとパワーストーンの性質を理解し、人の中身を見抜く力に熟練できたら、
他の人に合うブレスとかも、作るのうまくなれるかもしれない、と時々思います。
それは、知識とは少し違って、
「見えないものの流れ」を読むみたいな、五感とは別の感覚だと思います。

たぶん、人にブレスを作るなら、何より大切なのは、相手を見抜く力だと思います。
人の心のレントゲンみたいな感じで。
会って少し話しただけで、そうやって人の中身をかなり見抜いてしまう人はいます。
そうでなければ、よく知っている相手だけを対象にするか。

その人を助けてくれる石を、自分の感覚の記憶の中から選ぶのはそれからの話です。
第6感というか、第3の目、見えないものを感じる力みたいなのが物を言うと思います。

たとえば、人の体の中が透視できる人がお医者さんになったとしたら、
科学的知識よりも、その見えるものを頼って治療する、そんな感じじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お話のすべてが心に素直に入り込むものでした。

自分の感覚を大事にという言葉を大切にします。

確かに相手を多少わからず、作ったものだと
たまたま合うか、合わないかの、賭けみたいなものしか
出来ないと思います。

今回自分は、世界中の意見と対抗の結果だったとしても
自分の勘を信じます。

有難うございました。

愛光堂は詳しく知りませんが少なくとも

売る方が「病気が治る、治せます」と一言でも
売る側が言ったら薬事法違反でお店が潰れます。

「どんな願いも叶う、病気が治る」と言って売っていたら
インチキ商売として警察にガサ入れされて潰れます。
これまでにも逮捕されたり潰れている健康食品や
インチキアイテムショップは数多くありますよ。

お守りの石を売る店として長く堅実に商売を続けたいなら
上げ足を取られるようなことは言わないのは当然でしょう。
    • 3