アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
はじめまして。

21歳女です。
同じ会社の年上の人に片思い中です。

その人は女性と付き合った経験がなく(多分)
優しいひとなのですが不器用で
ぶっきらぼうで面倒臭がりで
シャイで無口で超奥手で
メールや電話はあまりしないタイプです。

ただ、酔うと気が大きくなるのか
女の子(友達の彼女等)に
「かわいいねー」などと言ったりしてます。
(私は言われたことないです。笑)

でも言ったことは覚えてないです。


そんな彼に、先日酔った勢いで告白しました。
(○○さんの嫁になりたい!!って
夜中に無謀なメールを無意識に送ってました;)

そしたら翌日
彼から
「俺の嫁になっても良い事ないと思うよ(^^;)」
と返事が来て

私もその返事が来た時は素面だったので
そのメールの件を謝りつつ
「あのメールは本当の気持ちです。
でも○○さんが逆に迷惑だと思うので
あの発言は忘れて下さいm(__)m」
と伝えました。

するとその晩彼から
「俺なんかにそんな事言ってもらえるなんて、
すごく嬉しいしありがたいよ」
とメールが。

私はその時何を血迷ったのか
「なんか曖昧な感じ・・・」
と言ってしまいました。

すると翌日また彼からメールが来てて
「曖昧っていうか
嘘偽りのない正直な気持ちだよ。
それは間違いないb」

と。

彼は一体何を思ってそんな事をいっているのでしょうか?

私は遠まわしにフラれたのでしょうか??

奥手な男性の気持ちが分かりません。
なんかモヤモヤして発狂してしまいそうなので
どなたか教えてくださいm(__)m


ちなみに
酔った勢いで襲われかけた事があります。
(普段奥手なので超ビックリでした)
でもそれは男性の性?本能??だと思って
その行為には特に意味はないんだろうと思っています。
(本人もそんなことしたとは覚えてませんでした)

A 回答 (5件)

年上って、もしかして結構上じゃないですか?


だとすると、「もっと若い子の方がお似合い」ってことかもしれません。


幅広い見方をすれば振られたことになると思います。
今の段階であなたは恋愛対象外ということですね。
ただ、もし、私の予想通り、年齢が離れているなら、それだけで対象外になっている可能性があります。
この場合、「私は気にしない」アピールがいっぱいあると、覆る可能性はあります。

ですが、年齢が近い年上だと、やっぱり振られたのかなって思いますね。


ちなみに、異性に好意を持たれて嬉しくない人はいません。
それ自体はね。
だから、嬉しいというのも本音だと思いますよ。

ただ、現状はあなたを恋愛対象に見れないってことじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリしました。
当たってます。
彼は私の10コ年上です。

年齢の問題もありますが
そもそも私はデブで可愛くもないので
彼の好みのタイプではないのだと思います。

努力はしてたのですが。。。

ちなみに、
「嘘偽りない正直な気持ち」と言われた時
「あぁ…とりまありがとうございます(^^;)」と返したら
「なんかごめんね」と言われました。

最近になって改めて勇気を出して聞いてみたら
「その辺は何と言ったら良いのか…(^^;)」と言われ

もうコレはたぶんダメなのかな、と(汗)

色々と勉強になりました。
本当にありがとうございました・★。・。☆・

お礼日時:2012/12/21 09:28

100%の確率で、彼は喜んでいます。


夜中にあなたの夢をみるほどに。
当回しに、嘘じゃないよね?本気に受け取っていいんだよね?と言っています。
彼は女性関係では自分に完全に自信を失っていますから、「からかわれているのかな」「本気で返事なんかしたら社内の笑いものにされる」とか「どうせモテないオレなんだからこんな嘘に引っかかったなんて思われたらなおさら自分が惨め」
ということで、慎重な返事をしているわけ。

オクテの彼ですから、あなたの方から腹を割って話すのがいいと思いますよ。
そういうタイプの男性はいます。 大概、良い人ですよね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性関係では自分に完全に自信を失っています
全くその通りだと思います。

ただ、
先日改めて聞いてみましたが
「その辺はなんと言ったら良いのか…(^^;)」
といわれてしまいました。

言われたことは嬉しがってるみたいだけど
そもそも私は彼の好みのタイプじゃないのだろうな、
と感じました(汗)

私の努力不足ですね…(苦笑)

貴方様の回答と彼の気持ちが同じであって欲しい、なんて思ってましたが
やはりうまくはいかないものです^^;

ご回答、本当にありがとうございました・★。・。☆・

お礼日時:2012/12/21 10:32

こういうのは駆け引き、交渉術です。


ゲームです。ギャンブルです。
いかに自分の目的と彼の目的をシンクロさせるか。にかかっています。
あなたはまだ若い、クリスマスケーキに例えると、
21日で売れたクリスマスケーキは、どうするの?なのです。
ヤマト便だって拒否すれば、24日まで冷凍庫、3日ぐらいはクール宅急便で。
いかにハッピーになるか、これでよかった、これが最高。にもっていくかですね。
あと、プロジェクトは並列で進行させると、うまくいきます。
故意の駆け引き。じゃなかったっけ。変、恋。似たようなものです。
ま、砕けるのも、手です。クリスマス、2.14で砕けてみてください。
結果、いいことがあるかも。いろんな意味でスッキリするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥が深い…ですね^^

駆け引き以前に
あまり脈がないようです(^^;)

返事が曖昧なので
スッキリはしませんが…

いつかまた好きな人ができたときには
駆け引きをしてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました・★。・。☆・

お礼日時:2012/12/21 10:23

こんばんは。

35歳のオッサンです。

あくまでも可能性論として聞いて欲しいのですが、多分、その男性は、奥手とかシャイとか以前に、人から大切にされる事を恐れてる‐つまり、極度の人間不信に陥っているように私には思えます。
実際、メールでのやりとりの内容から察すると、もしかしたら、人間に嫌悪感すら抱いてしまっているかも知れないです。

「自分なんか、他人から大切にされるはずがない。」
その男性の心の何処かに、そんな歪んだ思いが、意識・無意識に関わらず、有るような気がします。

そこまで思い込んでいるとなると、質問者さんが好意を示せば示すほど、相手は逃げて行くようになると思います。

お酒を飲むと、まるで別人のようになる、との事ですが、おそらく、本当はこうありたい、こう振る舞いたいという、その男性の潜在的欲求が、アルコールが入る事で、リミッターがはずれたように溢れ出してしまうんだと思います。

そこまで人間不信を抱えているとなると、一般の人はおろか、精神科医や心理学者・心理士などの心の問題の専門家でも、その状態を打破するのは、困難を極めると思います。何せ、極端な言い方をすれば、その男性にとって、男性自身以外の人はみんな「敵」に見えるでしょうから。精神科医だ心理士だと言っても、人として信じられないでしょうね。

それほど思い込むほど、 過去に酷く傷つけられた体験をしてしまったんじゃないかと思います。誰かに裏切られた、とか……。具体的な事は、本人に聞いてみないとなんとも、と思いますが……。

質問者さんが、うかつに「私が癒やしてあげる」と思って近づいても、その男性は基本的に人を信用してないので、結果的に、お互いに傷つけ合う体験を生むだけのような気がします。

何の解決案も出せなかったですが、おそらく、その男性の心理状態は、そんなだと思います。何かの参考になれば。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間全般…というか
女性に対してはそういう所があるかもです。
(どうせ自分なんか…みたいな)

関係ないかもですが
彼は
酔った勢いで
前にも女の子を襲ったらしく
その女の子をひどく傷つけてしまったようです(本人談)。

私も相当なダメージはありますが
本人からそれを聞いた手前
「傷ついてる」なんて言えず…
笑って接してますが辛くて死にそうです(笑)

なんか彼は
酔った勢いで下手な事をしないように
自分から隔てを作っているような感じはします。

根は女好きな感じを受けるのですがね(笑)

深い内容のご回答、
細かく本当にありがとうございました・★。・。☆・

お礼日時:2012/12/21 09:11

こういう彼には、あなたからグイグイ行くべきでしょう。



彼はあなたからのメールが嬉しかったんですよ。

でも、なかなか素直に感情表現ができないだけで。

おそらく、あなたのことまんざらでもないかんじじゃないですか?

酔った勢いじゃなくて、一度、素面の状態で、彼に
あなたの気持ちを伝えてみれば?

あなたよりも、彼の方が恥ずかしがり屋ですから、
あなたが恥ずかしがる必要はありません。
どうどうと、主導権を握って、彼を誘導してあげてください。
その方が、彼も嬉しいはず。

あなたの勇気があれば、うまくいく恋なんじゃないかなと思います。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勇気を出して押してはみたものの
最終的に「その辺は何と言ったら良いか…(^^;)」と濁されました…。

たぶんダメなんだろうなと思います。

でも
このご回答のおかげで、勇気を出して言えたのでよかったです。
ありがとうございます・★。・。☆・

お礼日時:2012/12/21 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!