アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の2月に1年交際した彼と
授かり婚をします。
只今家賃6万のアパートで同棲3ヶ月目。
彼の収入はwワークで月25万程度です。
正社員ではないため保険は国保です。
彼は諸事情により親に300万程借金があり
月3万ずつ返済しています。
車のローンも残り70万程あり、
同じく月3万ずつ返済しています。
私はキャバクラで働いており、
現在わ妊婦のため収入は月10万程度です。
お互い貯金はほぼありません。
私もギリギリまで働くつもりですが
お腹が出てきたら彼の給料だけで
やっていかなければなりません。
この状況での出産は厳しいでしょうか?
今は出産の方向で考えています。
同じような境遇の方もそうでない方も
意見を聞かせてください(。・・。)

A 回答 (5件)

自分は歯科矯正のローンが月2万、車のローン(親に立て替えてもらってるのを月2万返済)で家賃5万ちょいのところに独居してます。

月収が手取り22万~26万で、そんなに贅沢な嗜好はありませんがこれで±0くらいです。貯金はちょっとだけありますけど、それを切り崩すことなくちょっと足が出た分をボーナスで埋めてるカンジかな。
住んでるところは田舎です。

なのでそんな自分から言わせてもらえば

甘い

のひとことですね。
贅沢しないできりつめてきりつめて生活しないととてもとも……
っていうか、その月収じゃ一人養うのがやっとですよ。誰かが病気したらアウト。
    • good
    • 1

こんにちは。



家賃と借金を差し引くと、13万円ですよね?
お子さんの養育費に幾ら見積もっておられるかが分かれ目ですが、
かなり厳しいと思いますよ。

水道光熱費もかさみますし、これらは節約に限度があります。

ですから、基本的に、旦那様は家と会社の往復のみ。
あなたは家計簿をキッチリと付け、食費を極限まで切り詰める。

比較的大きな節約ができるのが「食費」ですので、
そこを重点的に削減して、頑張ってみてください。

親は無くとも子は育つ、とは言いますが、
やはりお子さんへの愛情を第一に考えてあげてくださいね。

頑張ってください!
    • good
    • 1

ローン出費と言いますか借金が厳しいですね。

おそらくマイナスが続きます。
せっかくの授かったお子様です。
借金してでも育てて生活を切り詰めて地道に返済していくしか無いでしょう。
 
ご質問者様が出産後、仕事に復帰できるようになった時にご自身で返済していく覚悟も必要です。
正社員ではなくても金融機関の生活ローン育児ローン等が有りますので一度銀行などで資金相談されてみるのも一つの手だと思います。
    • good
    • 1

正直な話、子育ては不可能に思われます



ある経済雑誌の記事なので本当か嘘か疑問に思いますが

都内で中級の生活するには年収970万が必要だそうです。

私は年収が中級以上ありますが、とにかく子供にはお金が掛かります

入学、進学、月々の養育費、それに加えて冠婚葬祭などの思わぬ出費

しかも車をローンで買ったのも間違った買い方です。

たかが数百万のモノをローンを組まないと変えない時点で家計は崩壊に向かいます。

あるものは大切に使い車なども現金購入をこれからは考えてください。

いつなにがあるか(病気などでの収入減)わからないのでローンはだめ!

なので出産は賛成できません。

命の重みを考えると生んであげたい気持ちはわかりますが

ぜひ大人の決断をしてください。
    • good
    • 1

郷に入れば郷に従う、の例え有



あなたたちは、若い今からネガティブに考えていては無理でしょう。

他の方も言っていますが、年収1000万なんて日本人の何割がとっていますか?

ほとんどの人が年収300万凸凹です。

マ~お金なんてあって邪魔になるものではないけど、なければ無いで何とかなるもの
子供が育ちあがる18年なんて過ぎてみれば・・・・・・

マ~考え方を切り替えなければ無理でしょう。

たとえばスマホをガラケーに替えるとか。

細かいところから倹約をしなければいくら収入があっても生活はできません。

孫の二人いる爺のたわごとでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!