プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローンが残っている車の買い替えについての質問です。

こんばんは
現在家の車として3000ccの普通車を一台所有しています。
購入した当初は支払う余裕があったため、ひと月の支払いを27500円にし日専連でローンを組みました。

マイカーローン以外にも、銀行からのフリーローンとクレジットカードのローンがあるのですが、その後生活環境の変化により、現在毎月の生活費と支払いでかなり厳しい状況です。

10月に車検がある為、出来ればそれまでに維持費や車検代などが安い軽自動車か、コンパクトカーへの乗り換えをしたいと思っているのですが、名義がローン会社になっている為、一括で返済しないと買い替える事も売る事も出来ない状況です。

こういった場合、借り換えなどに対応して頂ける銀行などはあるのでしょうか?月賦があまり変わらなくても、車検代と維持費を減らす事が出来ればと思っています。

また借り換え以外でも何か方法がありましたら、お知恵をお貸し下さい。
無知で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

売ることもできないとのことですが実際に車の査定に行きましたでしょうか?

もし査定額がローン残高以上なら査定店にローンが残っているので査定額を返済に充てたいと言えばやってもらえますよ。

自分も前の車のローンが残っていましたが査定に出してローン残高以上の査定額でしたのでローン返済にあてて残りを新しく買う車の頭金にしました。

あとは、新しく組むローンに古いローンの残高をプラスしてローンを組むこともできましたよ。
以前車購入時にバイクのローンもあるからこの支払いは、きついって言ったらお店の人に裏ワザがあるのでって言われてやりました。これは、お店やローン会社によってできるかわからないので要確認です。

本当に買い換えるつもりがあるならお店に行き相談すれば向こうは、車を売りたいので何とかしてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応査定はしてもらったのですが、残高の半分ぐらいの査定額でした(>_<;)
車屋に相談するのも手ですね!
ありがとうございました!!