プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が大学入学金が40万いるといってきました奨学金をあてにしてたんですが あとから貸してくれると今更ながらあせってます ほかに借金もあり銀行ローンも審査がいけるか心配になってきました 今更ながら自分の無知さが恥ずかしいんですがどうしたらいいんでしょうか? すいませんがお願いします

A 回答 (9件)

とにかくまず国の進学ローンの申し込みをしましょう。

だめなら他のローンもあります。いそいで対応しましょう。
次のサイトも参考にしてみてください。
http://kiyouikuloan.seesaa.net/
    • good
    • 1

借金の借り入れ金額にもよります。

金融機関によって、査定方法も違います。銀行以外に信用金庫、信用組合なども有ります。保証人はいらっしゃいますか?年金暮らしの人間でも保証人になれる場合も有ります。
    • good
    • 1

収入ごあるのであれば、国の進学ローンを検討してみましょう。

公共料金の支払いなどきちっとしていれば審査は比較的通りやすいです。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。http://kiyouikuloan.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/09 16:45

自治体や銀行に相談ですね。


保証人はいりますがローン組めます。借金あるとあれですけど・・

あとは祖父母。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/09 04:33

無理です。

    • good
    • 0

双方の親に頼み込んで「もらって」下さい。


だって借りたところで返せないでしょう?
大学に入学するような大きな子供がいるのに、40万ぽっちの貯金すらないんですから。
    • good
    • 1

返済期限を区切り、親、兄弟に借りましょう。

    • good
    • 1

私立ですか?


それだと入学金以外に前期授業料も必要です。
国公立大だと入学金のみですからそこまで高くありませんけど。

とりあえず支払い期日と正確な額を確認したら、銀行などでフリーローンを借りることです。
教育ローンを借りるより、その方が金利は高いですが、審査は緩いので早く借りられます。
その上で教育ローンの審査が通るようなら借り換えするしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 21:13

親に借りるしかないよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!