初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

タイトル通り、とりあえず、よくバッド・エンドで終わる小説の舞台になった国を教えて欲しいんですが…
時代などは問いませんが、できれば海が近く、キリスト教に関係があった国をお願いします。

A 回答 (2件)

なんとなくですが、聖書やシェークスピアあたりにつながる作品が一番バッドエンドまたは悲しい結末に近くなるのではないかと、上の二つは歴史も古いし、今でも認知度の高い作品ですから。

    • good
    • 0

私自身全く読んだことが無いのですが


悲劇というとギリシア悲劇を思い浮かべます。

アキレス腱を痛めたアキレスや
エディプス・コンプレックスの語源に
なったオイディプスの話しは
なんとなく知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリシアですか、なるほど。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/02/21 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す