dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)そんなに寒くないと思っていた日に、近所の人に出会って「今日は寒いですね~」と挨拶されたら、どう返しますか?
(2)1~2泊の旅行に出かける時に、近所の人に出会って「どちらへお出かけ?」と言われたら、どう説明しますか?
(3)お酒を飲んだりして遊んで帰りがちょっと遅目になった時に、近所の人に出会って「お仕事、お忙しそうですね」と言われたら、どう答えますか?

A 回答 (11件中11~11件)

(1)「そうですね、早く暖かくならないですかねー?」


(2)「ちょっと旅行へ」
(3)「おかげ様でありがたい事です。」

んー…コミュニケーション能力低いのかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寒い」に対して、「暖かくならないか」という一味加えたお答えの仕方はいいですね。
ちょっと旅行へ・・・1~2泊でしたら、まさにその通りです。
「おかげ様で」を付けておけば、万事丸く収まりますね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています