アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wii Uが発売されて二週間ですが、すでに遊んでいらっしゃる方に質問です。

現在発売されているゲームの中で、幼稚園児~小学校低学年くらいの子供でも十分に楽しめる物と言われたら、何をお勧めしますか?
私的には「Game & Wario」がいいかなと思っているのですが、なにぶん発売が来年とのこと。
クリスマスプレゼントして渡す際に、ゲームも一本購入してやろうと思っているので、何か適当な物があればご推薦下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

主に1人で遊ぶ事が多いのなら「NEWスーパーマリオブラザーズU」


http://www.nintendo.co.jp/wiiu/arpj/index.html

友達や家族と遊ぶ方が多いのなら「Nintendo Land」
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/alcj/index.html

それ以上もそれ以下も無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「幼稚園児~小学校低学年」という条件を考慮した上でのご意見かどうか判断しかねますね。

お礼日時:2012/12/21 14:50

小3の息子は「ニンテンドーランド」にしました。


クリスマスプレゼントなので、まだ遊んでいませんが、色々なゲームが出来るので選んだようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ニンテンドーランドはたしかに面白そうですよね。
小学生くらいなら十分楽しめそうですが、幼稚園時にはまだ少し難しそうな気がして躊躇してしまっています。
でも、ローンチでいくとこの辺になるのでしょうねぇ。。。

お礼日時:2013/01/07 08:12

『NewスーパーマリオブラザーズU』は、ほどよい難易度で小学校低学年のお子さんの一人プレイでも十分楽しめます。

幼稚園児になると後述の協力プレイが買ったばかりで慣れないうちは必要かもしれません。

別売りのWiiリモコンと合わせれば、お子さんがリモコンでマリオをプレイ、親御さんなどがはじめから付属しているゲームパッドを使って、マリオが進む先に足場を作ってサポートして難易度を下げるといった協力プレイもできます。
余談ですが、この作品の原型であるファミコンのスーパーマリオは、私が小学2年生の時点でバリバリプレイしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

マリオも面白そうですが、小学生くらいで十分遊べる難易度なんですね。
幼稚園児でも、親がゲームパッドを使って難易度を下げれば遊べそうですか。。。
ただ問題は、その親がゲームが苦手と言うことくらいでしょうか?(笑)
一度よく見当してみたいと思います。

お礼日時:2013/01/07 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!