プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方公務員で生活保護のケースワーカーとゴミ収集作業員はどちらが激務だと思いますか?

まったく異なる職種ですが…

ケースワーカーは、この不況でケース数が増えていて残業も多くメンタル面も大変そう。

ゴミ収集は、とにかく体力勝負で大変だが残業はほとんどなく定時で帰れるが、閉鎖的なので人間関係が大変そう。

人間相手かゴミ相手って感じですかね?

A 回答 (4件)

知り合いがケースワーカーをしていたのですが・・・


やはりケースワーカーの方が激務かと。

ケースワーカーで心が壊れると動物園かゴミ収集業務に回されるそうです。

その知り合いは心が壊れる前に結婚・出産して別の課に移ったそうです。
    • good
    • 2

ケースワーカー。



肉体的にきつい仕事はスポーツの延長で考えれば、体力は要るが割り切ってやれるだけ簡単。
    • good
    • 2

ケースワーカーの方が大変そうです。



ゴミ収集は体力勝負だけど…
昼までに終わるって聞いたことあるし、シャワー室も完備されていて、
作業着も全部クリーニングしてくれるって…

考え方一つで、開き直ればいい仕事かも…

ゴミ収集の仕事をされている方がいれば、ごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。



ケースワーカー

ゴミは文句を言いません。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!