プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人への大人な対応や諦め方に関するアドバイスが欲しいです。(やや長めです)

会社の人が好きなのですが、会社ではプライベートをもちこみたくないと思っています。
このため、メールや電話をしてやりとりをしているのですが、彼はメールや電話が好きではないようです。
直接そう聞いていますし、彼発信は本当に用があった時以外ありません。
でも、後輩なので、電話もメールも付き合ってはくれているんだなぁと思います。

この間、もっとプライベートが知りたいなぁといったら、
秘密主義だからな~、結構女の子に人気ありそうでしょ、と笑いながら言われてしまいました。
私は、一瞬ショックを受けたのですが、さらりと、
そっか~、確かにそうですよね、長く一緒にいるからわかります!
と言って終わってしまいました。

告白してしまえば、ふられてすっきりとできたのかも知れないのですが、
もう少しこのままでいたいという思いを先行させてしまいました。
電話もメールも好きじゃないけど、迷惑じゃないし、多くなければいいと言ってくれています。
彼にめんどうだとかしつこいだとか思われたくないのですが、 .
このまましつこく連絡をとり続けたら、そう思われてしまうでしょうか。

私も彼以外の人間を見ようと思っており、これから色々な人と会うことにしました。
しかし、好きな期間が長かったので、
すっぱりふられるか、彼が結婚するがなければ諦められない未練がましい状態であることも事実です。
証拠に彼からのメールが一番うれしいです。
お恥ずかしいのですが、こういう体験をしたかた(告白された側した側)、何かご意見いただけたら嬉しいです。

余談ですが、女は好かれてなんぼだなぁ、とつくづく感じます。

A 回答 (2件)

女は好かれてなんほだな…と思ってる方は自分が好きになってく恋じゃないと納得出来ない傾向にあるんだと。

そして実らない恋を追いかけてしまいがちです。このまま思い続けててもそれはそれでいいとは似たような私は思うのであります。ただもし好かれたら、好かれてなんぼなんだからデートしたりとかなんか楽しみましょうよ。わたしはその一途感ものすごく好きですけど
    • 0

会社はお給料を稼ぐところです。

うまくいこうと
別れようと、会社側はマイナスです。
社内恋愛禁止の社則のある会社もあるくらいです。
噂の種だし、別れたら、どちらか辞めないと収まらない
事も多いのです。
社会的に男は正社員でないと厳しいので、ダメになった
ら自分が退社する覚悟があるか、それでも好きかという
話だと思います。

趣味のサークルでも、参加して別の会社の人を探すのが
お勧めです。自由に振る舞える環境が大切です。
    • 0