電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方22です。

約一ヶ月前、付き合っていた彼女にそばにいるのがつらい、並んで歩きたくないと言われてしまいました。理由は、僕の方が綺麗だから隣を歩くのがつらいということでした。僕は日本人女性が好きなような向井理さんだったり、福山雅治さんのような顔とは似てもにつきませんし、はっきり言って彼女のほうがどう考えても女性らしいし美人です。もちろん納得できずに駄々をこねましたが、余計彼女を引かせてしまって一方的にフラれてしまいました…

もう一ヶ月ほど経ちますが、忘れれません。今までの恋愛は別れてもドライですぐに切り替えができましたが、今回全くふっきれれそうもありません。もういちど彼女とよりを戻したいです。女性は一緒に歩きたくないなんて一度でも思った人間とは元サヤにはなれないのでしょうか。僕は混血なので少し見た目が中性的なところはあるのですが、背も高いし華奢でもなく体は完璧に男です。顔はゲームのキャラクターのなんたらーじゅとかいうのに似てるとよく言われます。確認したことはないですが、何回聞いても覚えられない名前だし、名前的に綺麗なキャラクターではないと思います。僕は決して自分のことも綺麗だとも女性のようだとも思ってないし、おもいたくありません。彼女は26歳で仕事が好きな人なので、連絡をよこすのも迷惑だと思い、別れてからはとっていないのですが、一ヶ月でよりを戻したいというのは気持ち悪いのでしょうか。情けないですが、どうすればいいのか全くわかりません。元サヤの経験がある方にアドバイスいただきたいです。日本語がおかしいところがあったり、読みにくかったりしたらすみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「元サヤ」の経験が無くて、申し訳有りませんが・・・。

「元サヤ」は、多くのケース、
『女性の側が、よりを戻したい』
と強く願って、女性の側が行動して「元のサヤに治まる」って感じですよね?。

勿論、逆の場合も「無い」とは言いません。

自分も男性ですから、若い頃「女性にフラれた」経験が有ります。
でも、経験から言える事は、
★女性の方が、「キッパリ」してるのです。

男の場合、フッタ女性でも、涙混じりに、
「1回でいい・・・、いえ、5分でもいいから会って欲しいの・・・(涙)」
なんて電話でも来ると、のこのこ会いに出かけるケースは結構多いと思います。

ところが、女性は違いますよ。
(経験から言える事ですが)
「僕は、どうしても納得出来ない。
頼むから、もう1回会ってくれないか?」
なんて連絡をしようモノなら、
「しつこい男って、嫌い・・・」
の一言で、電話を【ガチャリ】、ですね・・・。

「冷酷」と言えば「冷酷」です。
でも、男の方が「未練たらしい」ダケなのです。

「元サヤ」の経験を聞いて回るのもいいかも知れませんが、私も「望みは薄い」と思います。

最後に、「未練たらしい男は、余計嫌われます」から。
    • 0

隣に居たくない人とは元にはなれませんよ

諦めるのがいいのではないですか。

これから先その人以外に好きにならない的な考えでも、いつかは別の人を好きになるものです。
別れるからには原因があるわけですから、諦めるのがいいですよ。一ヶ月も経ったわけだし
    • 0

振られたのに元さやとか無理です

あなたのことが生理的にキライになったのです

たぶん性格ですね

振られた意味をいまだに理解できず

粘着質なところがダメなんでしょうね

なので連絡しようものなら、更に嫌われるでしょう
    • 0

私も他に理由があるんだと思いました。

その理由が質問者さんにあるのか、彼女にあるのかはわかりませんが。
ただ、彼女が4歳年上の26歳という事で、もしかしたら先々の事を考えたのかもしれませんね。

悪いことは言いません。諦めましょう。
またどこかで偶然再会した時に「素敵な男性になった」と思われるくらいでないとね。
未練タラタラでは程遠いですよ。理由はどうあれ、去る者追うべからずです。
    • 0

理由はどうであれ振られたってことは彼女は質問者様を

嫌いってことでしょ?振られた理由なんて言い訳みたいもんで
理由は違う場合もあるから諦めましょう
    • 0