アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37℃前半程の微熱で会社休みますか?それとも無視して出勤するのか、それとも上司に報告して判断するのか、普通はその程度だったら
気にしないのでしょうか?

A 回答 (9件)

休んでも大丈夫な状況なら、休むかもしれませんが、


仕事が貯まってしまって、他の人に迷惑をかけてしまうかもしれない
状況なら仕事に行きます。

でも、たぶん朝一番に病院に行って、注射を打ってもらってから
昼から出勤するかな~。
やっぱり、他の方にうつしてしまうのは避けたいので。
    • good
    • 2

 仕事が自分の中で処理できれば休む。

誰かに迷惑掛けるなら動けるなら40度でも処理してから帰る。それが大人じゃないかな。
    • good
    • 3

自分の体のことは自分が最も理解しているというのが社会人でしょう。



仮に微熱であってもそれどころか熱は平熱でも、無理したら大事になる(悪化して長期欠席などになるかもしれない)ということを感じれば、仕事に支障がなければ休むべきでしょう。
逆に、その日が仕事上どうしても抜けられなくてそれさえ過ぎれば、そこから数日休んでも仕事に支障がなければその日は多少無理しても出勤して仕事をこなして、翌日からしっかりと休養してもいいですし・・・・

また、会社として最も困るのは、出勤したけれど使い物にならないことです。
    • good
    • 0

有給消化出来ない会社なら


私なら休みますね!

そうじゃなかったら~
人に移さない様にマスクして
出勤します。

後・・・微熱といっても、
その時の体調で困難だと
思えば休みます。

一概に微熱だからとかでの
判断ではなく、

学校じゃないんですから
会社に行くことを前提で考えましょう。

起き上がれないのでしたら~
お休みしましょう。
    • good
    • 4

自分がトップ(経営者)なので、上司はいません



ムリして更に悪化したら、損害が大きくなるので休みます
    • good
    • 5

まぁ普通は休みませんね。



条件が重なれば休む事もアリです。
数日後に大事な案件があるので今のうちに治しておくとか、熱が出たら数日は体調が悪い体質とか、休んでも仕事に支障のない時期で有給をずっと使ってないから骨休みするとか。

私はめったに熱を出さない体質で37℃も出たらかなり辛くなるので休みます。

>上司に報告して判断

これは絶対しませんね(^_^;) ママじゃないんだから。
    • good
    • 3

仕事が暇、納期に余裕があるなら休みます。


忙しいなら出るしかありません。
経験上、37度の熱がそれだけで終わることはなく、悪化し始めるので。
悪化して周りに移したら余計に迷惑をかけます。
    • good
    • 4

人により 平熱が違うので 微熱とはいえ


しんどいですよ


わたしは平熱が低いので37度すぎると
つらいです



仕事は
行くように努力しますが
どうしても無理なら
休ませてもらいます
    • good
    • 2

休みません。


行きなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!