アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は遊戯王をよくやります。

ネットを見ると,自作のカードスリーブを作ったり使用してたりしますが,あれって本当に公認大会などで使用できないんですか?

根っから自分がデザインしたものでもダメなのですか?
営利目的とか著作権無視で使用しなきゃ別に問題無いんじゃないですか?

知ってる方は回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

シャッフル時や次のカードが何と知れる可能性があるので、公式戦では使用が認められない事があるのでは?


運営次第ですけど、傷ついたスリーブがNGなんて場合もありえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満が過ぎて,相手プレイヤーに迷惑がかかるのはNGですね(^_^;)

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/12/25 18:43

今はやってませんでしたか、昔はやってました。


自分でデザインならOKだと思います。
著作権とかも関係ないと思います。
間違ってたらすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でデザインといっても,そのデザインにもよりますね。

何か雑だったり,ムラがあったりしたら相手に迷惑がかかりますね(^ ^;)

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/12/25 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!