dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月にトルコ旅行に行く予定です。

イズミルからイスタンブールへ飛行機で移動予定です。航空料金をネットで調べたら、一番安いのがトルコ航空とアトラスジェットの2社でした。

どちらの航空会社も利用したことがないためどちらにしようか迷っています。どちらでも大した違いがないのか、あるいは一方のほうがよいのか、などの情報をお持ちでしたら是非教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

両方のエアラインでイスタンブールーイズミル間を何度か飛んだことがありますが、別にどちらがどうだと言えるような具体的な感想はないです。

そんなたいした飛行時間でもないのでたまたま使用機材が古かったりしてもそうたいした問題ではないと思います。

でも良く考えてみればアトラスの機内食の記憶がありません。もしかしたら出なかったかも。(トルコ航空はサンドイッチがでます。)あとはトルコ航空の方が保有機材が多いので、機材トラブルなどが発生したときに代わりの便を用意するなどの融通が利く可能性はあると「思います。」 あと曜日と時間帯によってはトルコ航空の方がチェックインの列が長いです。そうたいしては違いませんが。

で、結局何が言いたいかというと、どちらでもいいと。

余談ですが、イズミルの空港は機内持ち込み手荷物の重量、容量チェックがめちゃ厳しいです。ほんの少しの超過でもアウトですから厳密に荷造りしてチェックインに望んだほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
どちらでも大差はないということがわかり安心しました。

トルコ航空の方が融通がきくということと、サンドイッチがでるらしいということでトルコ航空を予約しました。

荷物の重量に関する情報どうもありがとうございました。普段あまり重量を気にしないので気をつけたいと思います。

トルコ航空国内線をカイセリ(カッパドキア近く)からイスタンブールまでの

1時間半フライトしました(今月上旬に)

国内線は座席3-3でしたが、機内では飲み物、サンドイッチ(可愛いケース入り)も出ましたよ。
1時間半フライトでこのサービスには驚いています(19時半発だったからかも知れません)

トルコは親日で優しい国でした。
分る所だけ書きましたが、参考になるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなりすみません。回答どうもありがとうございました。

トルコ航空は短時間のフライトでもサンドイッチがでるんですね。旅行くらいしか飛行機に乗る機会がないので、ちょっとしたものでもとてもうれしく感じます。

No2の方の回答と合わせて、結局トルコ航空を予約しました。