30代男です。

低所得なのに風俗で散財してしまい困っています。
月に6万円くらい使ってます。
一軒じゃ物足りずハシゴするときも多々あります。
すっきりした後には、お金がもったいないと、いつも思います。
貯金がしたいです、いまは何かやりたいことがあるわけではないのですが見つかったときに
すぐ動けるように。あともう30すぎてるので派遣やアルバイトしか仕事がなくいつ収入が途切れるか分からないので少しでも多く手元に残しておきたいです。

以前はもっと酷くて稼いだお金のほとんどを使う感じだったのですが歳をとったせいか
自分でして満足して以前よりは通わなくなりました。そのかわりお酒の量が増え劇太りして
しまいました。

今まで女性と付き合った経験がなく友達がまともにいたこともありません。
寂しさと性欲をまぎらわすために行ってるのかなと自己分析したのですが解決方法がわかりません。
軽い依存症を克服された方おられたら知恵を貸してください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

彼女いない歴=年齢の28歳男です。


僕も同じような気持ちです。
風俗は3回程度しか行ったことありません。やっぱり高いしお金が勿体ないほうが、
僕の気持ちが勝ったのか全く行かなくなりました。
専ら黄金のマイハンドで息子を落ち着かせる毎日ですw

僕もなんですが、多分あなたには趣味がないんじゃないでしょうか?
熱中できるものがないから、どうせ暇だし風俗でとりあえず性欲を満たしたいみたいな。
お互い、趣味が見つけられるといいですね。頑張りましょう。
趣味を通じて人との出会いが増えて友達や彼女も出来るかもですし。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:26

お酒飲めるなら、どうせお金つかうならバーとか飲み屋の方がいいですよ。



友達(飲み仲間)できるし、その中で異性との出会いあるし。


性欲はとりあえず朝昼晩一人抜きすることで対処しましょう。

そうしておけば、多少は欲求も減りますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:26

>貯金がしたいです、いまは何かやりたいことがあるわけではないのですが見つかったときにすぐ動けるように



これ、貯まらないパターンですよ。だってさ、会社から資料を作れと命じられたとするじゃないですか。で、その資料はどこかに使うものではなくて、単にパソコンのフォルダの中に「いつか使う日のために」ひたすら保存されるだけのものなら、真面目に作ろうとは思わないでしょ?さらに、上司から「〆切はない」っていわれたら、絶対手を付けないでしょ。使う予定は全くなく、〆切もない資料作りなんてさ。

最初から目標額を設定することですね。「まず100万円貯金する」とかね。できれば目的を設定するとモチベーションになるのですが、それはないのだから仕方がない。だから金額で設定することです。ですから「趣味は貯金」にするってことですね。
で、その目標額を貯めるために毎月いくら貯金するって金額をあらかじめ設定します。んで、銀行で自動積立にすりゃいいのです。なんだ簡単。それだけのこと。
あとは、残りの金額で風俗にいけばいいのです。回数は減るでしょうが、今まで5回通っていたのを0回にしろってのはつらいけど、5回を3回にするくらいならできそうでしょ?どのみち金がなくなったら行きたくても行けなくなるわけですしね。

あとは、
>今まで女性と付き合った経験がなく友達がまともにいたこともありません

これもよろしくないですね。特に同性の友達もまともにいないってこと。友達が多くて付き合いがあってお金が貯まらないならまだしも、友達もいないのにお金が貯まらないってのは、ねえ。くだらないおしゃべりの相手もいないってことでしょう?
カウンセリングがいいって人もいますけど、あれ1回1万円くらいするんですよね。単なるおしゃべりで1万円ですよ。そんならキャバクラのほうがマシだわって思うくらいです。個人的な意見ですが、カウンセリングってのは金持ちの道楽だと思います。元々カウンセリング(精神分析)ってヨーロッパのお金持ちの間で流行ったものですからね。カウンセラーは話は聞いてくれるけど、問題は解決してくれないんです。あくまで「今のあなたはこんな立場ですね」って分析されるだけです。質問者さんが欲しいのは現状の分析ではなくて、処方箋でしょ?

要するに人恋しくて風俗に行ってしまうわけですから、その穴埋めができる人付き合いをするしかないですよ。一足飛びに彼女を作れといってもそれは無理ですから、同性の友達を作ることから始めないとね。ただ、そういう訓練をする時代であった子供の頃から10代にかけてそれをやってこなかったツケが今になって重くのしかかってきてしまったという厳しい現実はあります。若いときにいろいろ説教してくれた人がいたと思うけど、それをスルーしちゃったツケですよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:25

原因は『不安』じゃないの?


正規雇用じゃない将来の不安や友達や彼女がいないこと
での孤独感など、そんな鬱積が溜まって風俗で吐き出し
てるってとこじゃないかな?

ある程度、将来安心できる職業につくこと、人との交流
できる趣味を持つことで、ちょっとは改善するんじゃな
い?

まぁ後悔するために行くところじゃないよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:25

家でネットの無修正動画見ながらオナホールで抜くのがおすすめ。


風俗より気持ちいいよ。
お出かけしたいなら風俗よりも個室ビデオに切り替えてみては?
風俗よりも安くて長い時間遊べます。
マンガ喫茶でオナニーする人もいますよ。
古代ギリシャの哲学者もスケベは健康の元、禁欲は万病の元と言ってます。
馴染みの女の子達が引退していくと、あなたも自然に風俗行かなくなると思うよ。
しかし、英雄、色を好む、あなたは風俗を好む、それでいいじゃないか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:25

お早う御座います。



『依存症』かどうかは、専門医を受診すべきだろうと思いますね。

むしろ、質問文を読んで心配に思ったのは、質問者さんの「金銭感覚」ですよ。
「一ヶ月の給料」が判りませんけど、派遣やアルバイトじゃあ、失礼ながら高額の給料とは言えないんじゃないですか?。
(本当に、失礼ながら・・・)
その給料で「月に6万」を風俗で使う。
『風俗』を、「酒」や「パチンコ」に置き換えても同じでしょう。

>「貯金」がしたい

このような「マトモ」な考えが有るのなら、せめて自分の給料の使い道を「家計簿」にでも記したらどうですか?。
『6万くらい、遊びに使っても十分に貯金が出来る』のか、
『6万も風俗に使うのは、やっぱり尋常じゃ無い』のか、
自分で判断してみる事です。
そもそも、30代にもなって、「結婚や家庭作りを考える」、「仕事や人生を考える」っていう「マトモな発想が無い」のも「痛い」でしょう。

「依存症」なら、早く症状が改善されることを祈ります。
しかし、依存症でも何でも無かったら、
「もう少し、男としてシッカリしろ!」
と「喝」を入れたくなるところですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:24

ハッキリいってキモイですね。


30過ぎて彼女も居たことないなんて
見た目も相当ブサイクなんでしょ?
そのうえデブって……
やめる方法は、人の迷惑を考えることよ。風俗の女の人だって普通の人間なんだから、ブサイクとはそんなことしたくないわよ。
お金が多くもらえるわけでもないしね。男前ならまだしもあなたみたいなのに体を触られるのはかなり嫌よ。
心の中ではシネデブ!って思ってる。
だからあなたも行かない方がいいわよ。そんなこと思われてるなんて、自分が惨めにならないの?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:24

下の50代のおじさんのご意見を参考にしてもらい、


AVに切り替えたほうがいいですよ。
AVで先に性処理をしてください。
そうなるような生活を心がけてください。
今はいろんなジャンルのAVが出ていて必ずあなたを
満足させます。
地方の大型AVショップに仕事帰りに行くのもよし、
AV個室の金太郎(でしたっけ?)に行くのもよし。

そうして毎月乗り切ってください。
自然とお金がたまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:24

 50を過ぎたおじさんです。


 あなたと全く同じ事をしていた人を二人知っています。
 仮にこの二人をAとBと呼びます。
 二人は全く別の(でもある意味似た様な)人生を送る中でたまたまある会社で出会いました。
二人に共通していた事は、どちらも学生時代の成績は決して悪くなく、話していても時事や歴史、科学や文学、ひいては音楽芸術に至るまで様々な知識を広く浅く持ち、話術にたけて(これは人見知りをしないと言う意味ではありません)、シャイで奥手で、そのくせ仕事に対するプライドだけは高い(実際、仕事をさせると二人とも大変優秀だったと言うイメージが残っています)と言う二人でした。
二人は同じ会社に居ましたが、部署が違った為に、二人連れ立って風俗に行くと言う様な事は無かったと思います。
 数年後、二人に転機が来ました。
 Aは一部上場企業の子会社との間で(個人経営、分かり易く言うと一人親方として)労務請負契約を結び、今も現役で頑張っています。
 Bは会社を去り、今は携帯も繋がらなくなって、連絡も取れなくなりました。

 貴男は「軽い依存症」とおっしゃいますが、「軽い」か「軽くない」かは、今自分が平常心を保っていて、風俗通いがよろしくない事だと分かっているから、自分は正常だと言う事では無いと思います。

 結論から言えば、私の聞いた(あるいは見て感じた)ところによると、Aにとって風俗通いは一人親方として独立する為の勉強の息抜き(実際に彼は、本の購読や通信教育など自分の出来る範囲で常に向上心に繋がるモチベーションを維持していました)であったのに対して、Bは風俗を単なる嫌世から来る逃避に使っていたと言う事の様な気がします。

 私は独身男性の風俗通いを非とする者ではありません。風俗店の女性の発する香気が男性(特に交際相手の無い独身男性)に「明日の活力」を与えてくれる事を否定しません。
 要はその使う目的と、使い方やマナーが適切であるか(風俗にマナーなど無いとお考えの方も有るでしょうが、人と人が接する以上、人として最低限のマナーは有ると思います)と言う事だと思います。

 上記の様にAは「特にやりたい事が無いから貯金を」と言う態度で日々を暮らしていたのではありません。彼は自分が自分から動かなければ自分は変わらないと言う当たり前の事に気づいただけです。

 今日からでも遅くは有りません。目的が無いから動かないのではなくて、目的を探す為に動くと言う方向に意識を持っていけたら、少しは楽になると思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:24

女なのであまり参考にはならないと思いますが。



風俗のデメリットを考えてみて下さい。例えば病気。おそらく男性は、性的欲求にとらわれたら病気の危険など頭から無くなると思います。
ですが、病気とは常に隣り合わせな事を忘れないで下さい。

何かきっかけがあるとやめられるかなと思います。

心療内科や精神科、カウンセリングなどもいいかと思います。
内容が恥ずかしいなどそんな心配はいりません。色んな方がいます。

そんな大袈裟なと思うかも知れませんが、お酒の量が増えて激太りという事なのでアルコールに依存してる傾向もあるからです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHYDEISTの通販でARTIST DELI SHOPPINGの営業日が解りません

HYDEISTのオンラインショッピングからARTIST DELI SHOPPINGで
グッズを購入したのですが、注文履歴の配送状況で
「引渡予定日:注文日から7営業日以内を予定」と表記されていました。


ARTIST DELI SHOPPINGの営業日が解りません
営業日がいつか教えて下さい^^

Aベストアンサー

その店知らないのでわからないが
常識的に考えて土日祝日除く平日で考えるのでは?

どこかに受付時間が書いてあればそこに
平時の何時から何時って書いてそうにも思う。

一度見てみればどうでしょう。

まぁーここで聞くより店に聞くのが一番確実だと思います。

Q風俗通いするなかでのやり取りについて是非教えて頂きたい事があります。 超お気に入りの風俗嬢との店で

風俗通いするなかでのやり取りについて是非教えて頂きたい事があります。

超お気に入りの風俗嬢との店での付き合いの中でプレゼントすることもあるかと思いますが 風俗嬢から 少なくとも1万円以上するベルトや財布など贈ることは普通にあることなんでしょうか?下着や靴下などは 何となく軽いお礼として考えられますが 万単位のプレゼントを贈る相手って 風俗嬢からしたらどんな気持ちで贈っているのでしょうか?

そのような物をもらったことある男性の方 また贈ったことのある女性の方 教えて頂ければ有り難いです。
先日 こちらで相談して 気持ちが救われました。今回 また教えて頂ければうれしく思います。ぜひ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>風俗の付き合いが分からないので・・・

 風俗嬢 プライベートで会わないのですから
「カモ」以外(仕事として)他に付き合いが無ければ
彼氏が、のめり込んだり、勘違いしなければ
問題ないでしょう

>裏のサービスは 受けてた関係です。

 常連で、余程 太い客なのでしょう
風俗嬢からしてみたら「お金」だけの目的

Qじゃがりこ 「じゃがDELI」

関東のコンビニにじゃがりこの「じゃがDELI」を販売していると聞きました。

大手コンビニならどこにでもおいてあるのでしょうか?期間限定などで今は置いてなかったりするのでしょうか?

カルビーのサイトで調べましたが「じゃがDELI」に関する商品は載っていませんでしたので。。。

関東にお住まいでご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

お湯を注いでポテトサラダが作れる商品みたいですね。
セブンイレブンで先行発売だそうです。

オフィシャルサイトではありませんが、参考までにどうぞ


参考URL:http://maplico.mockies.net/?eid=19911

Q夫の風俗通いについて、風俗=浮気じゃないとか、男はたくさん種を残したい

夫の風俗通いについて、風俗=浮気じゃないとか、男はたくさん種を残したい本能があるからしょうがない、と言う意見をたくさん見ますが、そんなの男性に都合が良いだけじゃないですか?
私は許せません。しかも私の元夫は隠れて借金までして風俗に通っていました。しかも結婚資金、二人の生活資金については、かなり切り詰めるよう言われていました。「うちらはお金の無いカップルなんだから、そんな贅沢はできないんだよ」と良く言われていましたが、本人はお姉ちゃんのいる店で一晩何万も使って飲んだり、風俗通いをしていました。よく夫の風俗通いを阻止するには自由になるお金を持たせないこと、とアドバイスされている方がいますが、どんなにお願いしても「俺が稼いだ金だ。生活費入れてるんだから文句は言うな」と月に10万以上お小遣いにし、足りなければ借金をする人には、そんなの通用しないですよね。
離婚をした今でも思い出しては、憤りを感じます。しかも離婚話しになった時も自分は悪くないと謝りもせず、私の欠点攻撃をされました。もちろん結婚する前は借金も風俗も隠されてましたが、一緒に生活を始めたらボロが出てきました。数年前にタイに買春に行き売春婦との裸のツーショット写真も引き出しに入っていました。最低の軽蔑すべき男としか思えないのに、会社では認められて栄転し出世街道に乗ったのも腹が立ちます。すみません。ただの愚痴になってしまいました。色々な人の質問&回答を見ていたら、風俗を正当化する意見が多々みられたので、はあ?と思い書き込みしました。収支のバランスも取れず、奥さんが嫌がることもわかっていて風俗に行くなんて最低だと思いませんか?

夫の風俗通いについて、風俗=浮気じゃないとか、男はたくさん種を残したい本能があるからしょうがない、と言う意見をたくさん見ますが、そんなの男性に都合が良いだけじゃないですか?
私は許せません。しかも私の元夫は隠れて借金までして風俗に通っていました。しかも結婚資金、二人の生活資金については、かなり切り詰めるよう言われていました。「うちらはお金の無いカップルなんだから、そんな贅沢はできないんだよ」と良く言われていましたが、本人はお姉ちゃんのいる店で一晩何万も使って飲んだり、風俗通...続きを読む

Aベストアンサー

奥さん(彼女)のことを本当に愛していれば、
男は風俗になんか行かないよ。
たぶんね、ご主人はnwlwliさんのことが嫌いで、
早く離婚したかったんだと思うよ。残念だけど。

Qnews DELI (ニューズデリ)の注文方法について

最近、目黒にもnews DELI がオープンしました。
一度利用してみたいのですが、テイクアウトの注文の仕方がわかりません。奥の方にショーケースがあるのですが、どんどん入って行っていいのでしょうか?
さらに、朝やランチの時間にぷらっと一人で入ってみたいのですが、勝手がわからず躊躇してます。

Aベストアンサー

躊躇しないでどんどん中に入って行きましょう!
ショーケースのトコロに店員さんがいますので
そこで好きなDELIや、テイクアウトのランチも
注文できます。

イートインの場合も、基本的にショーケースに
並んでいるお惣菜類は、席で注文せずに
ショーケースの前まで行って注文するシステムに
なっています。

慣れるまで戸惑う事もあるかもしれませんが
頑張ってTRYしてみてください☆

Q30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。

30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。
先日お見合いパーティーに行ってきて、気になる人がいました。

結局彼とはカップル成立できなかったのですが、お気に入り三人までに私を入れてくれました。
メルアドが交換できたのですが、彼から連絡が来なかったので、私から
「お食事に行きませんか?」とメールしました。
返事は、「そうですね、行きましょう」と、その場しのぎのような返事でした。

ここは押してみようと、
「いつ頃なら行けますか?」
と今日メールしたのですが、まだ返事はありません。

実際、30代の独身女性から、このような押す誘いはどのように感じられますか?
男性側からすると、ちょっと引いてしまいますか?
だからといって、せっかく気に入った男性を何もしないでいるというのも、この年ではもったいない気がしてならないです。

Aベストアンサー

性別関係なく、30代ならもっと建設的な会話ができると思います。

いつ頃行けますか?ではなく、私は今週の土日か再来週の日曜だと都合がいいですが、
何れか合う日があったらいかがですか?と、このくらいの質問はしてしかるべきです。

あなたの「お食事に行きませんか?」にしても、
「いつ頃なら行けますか?」もその場しのぎのような言葉に見えます。

むしろ、相手はその場しのぎのために動くならとことん動くでしょうし、
その気がないならその場しのぎもせずにスルーで終わっていたかと思います。


また、男性の場合30代でも勿体無いことはないです。
女性は勿体無いですけどね。社会的に。

QPHPのエラーの意味【strstr() Empty deli】

PHP Warning: strstr() [<a href='function.strstr'>function.strstr</a>]: Empty delimiter in /home/xxx/ on line 384
というエラーが出ます。

一体どういう意味なのでしょうか?
たまに出るのですが、
調べても明快な答えはわかりませんでした。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

/home/xxx/の384行目のstrstr( )で2番目の引数が空なのだと思います。
strstr( $haystack, $needle);
の場合$needleに何もないとその警告が出ます。

Q結婚を考えている30代の男性です。相手はバツ一で5歳の子供を持つ30代

結婚を考えている30代の男性です。相手はバツ一で5歳の子供を持つ30代の女性です。
来年、子供が小学生になるのでそれを境に結婚を考えています。
子供も自分に凄く懐いており、自分も実の娘の様に可愛く思っています。
私と彼女は家が少し離れている為に(車で約1時間)、子供が小学生になってから結婚しては子供も転校しなければいけなくなり可哀そうとも思って来年には・・・と考えています。

ただ、ここで問題がありまして・・・。
自分は今実家で母親と二人で暮らしています。父は4年前に他界しました。結婚して自分が出て行っては母一人となってしまう為に同居してもらえれば、と考え相手の女性には伝えていました。

母は相手がバツ一であっても何の偏見もなく結婚を了承してくれました。
ですが彼女が同居に悩み始めたことです。彼女の言い分としては以下の通りです。
(1)同居して自分と彼女の間に子供ができた時、連れ子が邪険にあつかわれないか?
(2)バツイチでありながら結婚を了承してくれた事は凄く感謝している、それゆえ一緒に住むことで相手に対して常に気をつかってしまう事になる。
(3)知らない土地で住むことで他に相談相手もあまりいないこと。

いきなりの同居は彼女もきついだろうと思い、数年は3人でアパート暮らしでもいいと思っています。
親も了承してくれています。ただ母としては同居してほしいという気持ちが一番大きい感じです。
相手の女性にそれを伝えたら
「あなたの母はバツ一の自分を反対もなく了承してくれたのにそれを裏切って寂しい想いをさせきれない、でも一緒に住むことで負い目を感じてしまう自分は常に気を使ってしまいそうだし連れ子をちゃんと可愛がってもらえるか不安になる・・。」
との事でした。
自分は彼女が凄く大切ですが、母の事も心配があります。
最近はいつもこの件で彼女と言い合いになってしまい悩んでいます。
自分はどうすればいいのか・・・・。
皆さん意見をよろしくお願いいたします。

結婚を考えている30代の男性です。相手はバツ一で5歳の子供を持つ30代の女性です。
来年、子供が小学生になるのでそれを境に結婚を考えています。
子供も自分に凄く懐いており、自分も実の娘の様に可愛く思っています。
私と彼女は家が少し離れている為に(車で約1時間)、子供が小学生になってから結婚しては子供も転校しなければいけなくなり可哀そうとも思って来年には・・・と考えています。

ただ、ここで問題がありまして・・・。
自分は今実家で母親と二人で暮らしています。父は4年前に他界しました。結...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも あなたのお母様もとてもいい方ですね。 今時 こんないい方達がいるのかと涙がでそうになるくらいです。だから私の話をしましょう。 私はアメリカ在住のシングルマザーです。アメリカ人の元主人が低賃金労働者なので養育費があてにならないのと 日本に戻るよりアメリカの方が私の収入があるのと英語が主な言語の12歳の子供を今更 日本の学校に行かせられないのででアメリカで暮らしています。 そこで 私がどうしているかと言うと 元主人のアメリカ人の親と同居させてもらっています。仕事を続ける上で 子供を何かと面倒を見てくれる人が必要だからです。 アメリカ人の元義理の両親と同居する私の心労と気遣いは普通の人には分らないと思います。息子は元義理の親の本当の孫なので そこらへんは話は違いますが バツイチで子供まで居る彼女を受け入れたいと思ってくださるあなたのお母様のやさしい寛大なお気持ちを考えると それを拒否している彼女というのは なんだかなぁー?と思います。彼女が結局は自分が嫌な思いをしないように あなたのお母様との同居を否定しているのなら あなたとあなたのお母様の幸せを考えていない人と言うことになります。 お母様と同居して 本当に彼女が心配するようにあなたのお母様が彼女の子供を実際に邪険に扱うようになれば 即効で対処して その時点で即引越しすればいいだけの話だと思います。。 シングルマザーは父親が自分の子供の傍にいつもいないので 過保護になる傾向があります。 だから 私も人をやとったりせずに息子の実のアメリカの祖母に面倒を見てもらえれば何の心配もないので 彼らと同居しているのです。あなたもあなたのお母様もとてもいい方たちだと察します どうぞ くれぐれも自分勝手な人に利用されませんようにと願います。

あなたも あなたのお母様もとてもいい方ですね。 今時 こんないい方達がいるのかと涙がでそうになるくらいです。だから私の話をしましょう。 私はアメリカ在住のシングルマザーです。アメリカ人の元主人が低賃金労働者なので養育費があてにならないのと 日本に戻るよりアメリカの方が私の収入があるのと英語が主な言語の12歳の子供を今更 日本の学校に行かせられないのででアメリカで暮らしています。 そこで 私がどうしているかと言うと 元主人のアメリカ人の親と同居させてもらっています。仕事を続け...続きを読む

Qフランス語のクレープレシピが読める方

フランス語をすらすらっと読める方、これを訳してもらえないでしょうか…。きっとホットケーキミックスみたいなもんなのでしょうが…やはり失敗もしたくないし…。お願いします!
(フランス語特有のアルファベットは無視してそのまま打ってます。一応見直ししてますが慣れない言語なのでスペルミスもあるかもしれません)

Pour la preparation j'ai besoin de
1 sachet de preparation Francine
1 demi-litre de lait
1 cuillere a soupe d'huile ou 25g de beurre
Une poele

Pour une douzaine de crepes

Je verse dans une jatte un demi-litre de lait puis le contenu du sachet tout en remuant avec un fouet.
J'ajoute 1 cuillere a soupe d'huile ou 25g de beurre fondu, je melange quelques instants avec un fouet.

Je chauffe ma poele (sans exces) et je la graisse legerement entre chaque crepe (ou des que necessaire) a l'aide d'une feuille d'essuie-tout legerement huilee.
J'attends que la premiere face soit bien cuite avant de la retourner avec une spatule.

フランス語をすらすらっと読める方、これを訳してもらえないでしょうか…。きっとホットケーキミックスみたいなもんなのでしょうが…やはり失敗もしたくないし…。お願いします!
(フランス語特有のアルファベットは無視してそのまま打ってます。一応見直ししてますが慣れない言語なのでスペルミスもあるかもしれません)

Pour la preparation j'ai besoin de
1 sachet de preparation Francine
1 demi-litre de lait
1 cuillere a soupe d'huile ou 25g de beurre
Une poele

Pour une douzaine de crepe...続きを読む

Aベストアンサー

フランシーヌ?を1袋、牛乳1/2リットル、油大サジ1杯またはバター25g、
フライパンを準備する。

クレープ12枚をつくるには

ボウルに牛乳を入れて、それから袋の中身を泡立て器で混ぜ合わせながら入れる。
油または溶かしバターを加える。泡立て器で数回混ぜる。

フライパンを熱し過ぎないように熱して、クレープを焼く度に(もしくは、必要に応じて)軽く油で浸した布でフライパンに油を塗る。
生地を流し込んで焼き色がついてから、ヘラでひっくり返す。


……だと思います。フランシーヌというのがクレープミックスの名前みたいですね。

Q所得の低い男が告白するのは

所得の低い男が告白するのは
いくら好きでも、男性の所得が低い場合、やはり今のご時勢告白はご法度でしょうか?
経済力が大半を占めると思いますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男は経済力  でも それだけではありません  誠意ある人ならok


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング