去年の12月、2年半つきあってた彼と別れました。
あれから約半年、2年という思い出から抜け出すにはあまりにも時間が短すぎる。
これから先、恋愛なんかする気になれない。
すべてがすべて完璧だった人じゃないし、別れなきゃ別れなきゃと思って、12月に言い出した。
言ったのは私だけど、言わせたのはむこう。
けんか別れなんかありえるンや・・・と思ったまんま。私にはあのときから時が止まってるんです。
なにもする気なんかなれないし、この先も楽しいことなんてきっとない気がする。
彼は私のこと、もうすっかりみたいで、あんなに私のこと愛してたくせに・・ッテ思う。
そんな彼とヨリ戻すのは、皆無にすぎないんでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

二年半という時間は思い出を脳細胞に刻み込むには十分な時間ですよね。


せっかく刻み込んだ記憶を何もむざむざ忘れる必要はないでしょう。
時間が記憶を純粋で清新なものに変えてくれるでしょう。
人はそう言う経験を積んで強くなるのではないでしょうか。
経験値が上がるのは何もゲームの世界だけではありません。
現実世界でも、主人公(あなた)は強くなっていくのです。
時が止まっていると感じ、何もする気になれないと感じるのは思いが深かったからに他なりません。
その思いが深ければ深いほど、あなたの能力は増えていきます。
縒りを戻すことを考えるか、新しい恋に生きるか、どう展開するかは判りませんが、あなたの前には洋々と世界が広がっているのです。
彼がすっかりなら、それはそれで良いではないですか。
縒り戻しも含めて、明日に生きるのがベストだと私は思います。
    • good
    • 0

snowomanさん、こんにちは。


私も2週間くらい前にふられたばかりです。
初めてふられちゃって、すごく落ち込んでいます。
彼を思い出すことは思い出すし、彼のHPを見ては涙が浮かんできます。
彼が今何をしているかが手にとるようにわかるんです。
以前の彼女の家で楽しくやっているんだな、とかね。

でも・・・時間は元には戻せないし、私は、人の心って動くものだ、っていつも思ってるんです。
私だって、いつどんなことがあるかわからない。
私のほうからお別れを言い出すことがあるかもしれない。
この恋愛は次の恋愛のためのステップであって、次にはもっと素晴らしい経験が
できるんだ、って思っています。

月並みだけど、時間が解決してくれることってあると思う、本当に。
以前の失恋のことも、今はフッと笑える私が、今ここにいるしね。

また新しい彼を見つけるために、今、努力中です。
こんな気持ちで探し出すのは、未来の彼氏に悪いかもしれないけれど、
前の彼のことを忘れさせてくれるほど素敵な彼に巡り会えるかもしれない!
そう期待しながら、忙しく行動中です。
自分が元彼のことを考える時間も余裕もないほど
忙しく忙しくいろいろなことに熱中すると、だんだんと自分の気持ちが
落ち着いてきますよ。

確かに付き合っていた年月は長いし、気持ちはよ~くわかるんだけど
なんだか落ち込んでいる時間がもったいない気もするな。
鏡見て、今日もきれいだな、って思ってニッコリして、自分磨きにかかった方が
今後の自分のためだと思います!

お互いに、頑張ろうよ!
    • good
    • 0

今まで愛していた人を簡単に忘れるなんて、人間そんな器用じゃありませんよ。


だから今は無理に忘れなきゃ、嫌いにならなきゃ、って焦る必要はないと思います。
人間の心境というのは、時間の経過と共に必ず変化するものです。
この苦しみがずっと続くと思いますか?そんなことはないと思うんですよ。
人間の記憶というのは曖昧なもので、良いことでどんどん上書きされていくものです。
私も失恋する度に、彼のこと嫌いになれたらラクなのに・・・何度もそう思いました。
楽しかったことを思い出して、もうあの頃に戻れないんだ・・・って考えたら涙は止まらない。
何もかもが色あせて見えてきて、何もやる気もなくて。
眠れない夜が続き、食事もろくに咽を通らない。
ホントにいくつになっても、失恋って辛いですよね。
snowomanさんのお気持ち、痛いほど伝わってきましたよ。
>そんな彼とヨリ戻すのは、皆無にすぎないんでしょうか
でもね、後ろ向きの願いは、あまり叶えられないことが多いです。
たぶん戻ったとしても、今まで以上の関係を築くのは至難のワザかも。
それより少しでも前を見ようと言う動きの方が、生産的な気がしませんか?
もう彼は、違う道を遠く進んで行っているんです。
だったらsnowomanさんも、少しずつでも進んで行きましょうよ。
でも無理をして焦らなくてもいい。
長い人生、どれくらい時間はかかるかわからないけど、半年~1年?くらい苦しみに苦しむと言うのも、それはそれであなたに人間としての深みが増します。
今はそれには気づかないかも知れない。でもいつかきっとsnowomanさんのプラスになるからね。
今はお辛い時期だとは思いますが、世の中snowomanさんだけが失恋で苦しんでいるわけじゃない。
みんないつかは立ち上がって、前に進める日が必ず来ると思いますよ。
私もたくさん手痛い失恋をしましたが、こうやってちゃんと立ち直って元気で暮らしていますから。
いい言葉が浮かばなくてごめんなさいね。早くsnowomanさんの心が成仏するように祈っています。元気出してね。
    • good
    • 0

>忘れられないよゥ


いいのよ、無理に忘れなくても、全部覚えていてあげて。
楽しかったことも、自分が輝いていたことも・・・
それはきっと次の恋に必ずプラスになるから。

>言ったのは私だけど、言わせたのはむこう。
そか・・・後悔してるね。
言ってしまったことを「無理に言わされた」って。
だけど言ったのは事実、受け入れなきぁ前に進めないよ。

>けんか別れなんかありえるンや・・・と思ったまんま。
>私にはあのときから時が止まってるんです。
>あんなに私のこと愛してたくせに・・ッテ思う。
>そんな彼とヨリ戻すのは、皆無にすぎないんでしょうか

随分 後悔してるんだね。
そして、全部彼のせいにしてるよ。
みじめじゃない?あなた自身が。
素敵な2年だったんでしょう?
彼のこと大好きだったんでしょう?
恨んだり、後悔したって、自分がみじめになるだけだよ。

彼と出逢った事も、お別れしたことも ちゃんと意味のあることだったんだよ。
これからのあなたの人生にちゃんとプラスになるから。
さぁ!前をむいてっ!
あなたが前を向いて歩いていたら、必ず良いことに巡り合える。それは恋愛じゃなくてもいいの。まずは前を向くことから始めてごらん。
    • good
    • 0

私も別れたカレを忘れられずに2年がたちました。


何度、「もう戻れない」「まだ戻れる?」を繰り返し悩んだことでしょう。
でも、原因があって別れたのだから戻れないと心に決めて、戻るための行動は起こしませんでした。いまだにいい思い出ばかりを思い起こしてしまいます。

別れたのが去年の12月ですよね。
今も、まだ、好きなんですよね。
   彼は私のこと、もうすっかりみたいで・・・・って
もう、むこうはだめなのかな。

好きならあきらめられないでしょう。
このままじゃ後悔するよね。
戻る努力しなくちゃ。

でも、別れたことにちゃんとした理由があったなら、なるべく嫌だったことを思い出すようにして、あとは時が過ぎるのを待ってみましょう。
いつかは忘れられると思うし、もっとステキな恋愛が今は考えられなくても、できるようになりますよ。きっと。
    • good
    • 0

喫煙者の肺は真っ黒です。


その人が禁煙をして、元の肺に戻すためには、
喫煙期間分だけの禁煙期間を要するそうです。

今はまだ、その禁煙期間ではないでしょうか?

良い想い出や悪い想い出は、そう簡単には消えません。
ただ、一つ云える事は、それでもまたアナタは恋愛感情を抱くでしょう。

すべてが完璧な人はいません。また、それを望むこともおこがましいと思います。
文面から察するに、アナタはとても依頼心の強い方だと感じました。
そして、現実を直視する事から逃避しているような部分もありますね。

アナタが生きている以上、アナタの時間は止まらないし、
ケンカ別れなども、現実に起こり得る可能性はあります。

自分自身を見つめ直す良い機会かも知れませんね。
寄りを戻す戻さないは二の次。
まずは、自分自身が女性として輝いていれば、元彼どころか、
もっと、いい男に出逢えるかも知れません。

ただ、今は禁煙期間。もう少し時間が経ってから再び回想してみては?

ちなみに、自分はヘビースモーカー。
禁煙するつもりは皆無です。
    • good
    • 0

“他の誰かじゃダメなの~ 恋にならない・・・”なんてサザンの歌がありました


けれど、その辛い気持ちわかりますよ。イヤなこともあったくせに、やっぱり
あの人じゃないと・・・なんてね。気持ちはなかなか切り替えられないですよね。

でもそういう時、もう時間に解決してもらうしかなかったなぁ・・・。積極的に
新しい出会いを作ってみてもやっぱりそういう時は、忘れられなかったですよ。

だから・・・なんの役にも立たないかもしれませんが、「今は恋をしなくてもいい
時期なんだ」と思って、勉強したり、友達と遊んだりしてはいかがでしょうか?
いずれまた恋は訪れるでしょう。だから今、この機会に自分を成長させてみては?

彼とヨリを戻したい・・・もしかしたら戻ることもあるかもしれません。が、それ
が決して幸せに向かうかどうかはわかりませんよね。もうしばらくして冷静に
なったとき、やっぱりその彼のもとに戻りたくないな、と思っているかもしれ
ません。

失恋もしない人生なんて絶対につまらないよな、とあとで思う日がくると思い
ます。今、「私、お先真っ暗だわ!」と思っているだけあなたはまだ純粋なん
ですね。何回か繰り返すと多少強くなれますよ・・・強くなりたくないって?
    • good
    • 0

結構しょっちゅう言うてるんですが・・・


「過去に戻ることなんてできない。」これが結論です。
こうしている間にも時間は進んで、あなたも新しい事を考えて、
彼も当然あなたの知らない所で時間をすごしている。
昔のままの彼も、昔のままのあなたも、今はどこにもいてないんです。
いつの事を考えて悲しんでるんですか?
どうせやったら、今の事だけを悲しんだらええと思う。
そして明日、何ができるか。
「あの時何ができたか」は、もうぜったいできないことですからね。
愛していたクセに・・・していたんですよね。確かに。
ほな、明日、あさって、もっと未来に、その時点の彼が、あなたに惚れるように、
あなたも前と同じでおったらだめですよ。
何で別れたんかわかりませんが、
とにかく「そのとき」のあなたは、もう彼の横にはおられへんかってんから。
ヨリを戻すんか、次へ進むんか、それはあなた次第じゃないでしょうか。
私も今、少し悩んでます。
でも、たとえ過去を振り返って、懐かしんで、そのときの気持ちを思い出そうとしたって、
それは思い出にしかすぎひん。
今、自分が精一杯相手に伝えられる気持ちがほんもんなんやし、
それに対して返ってくる答えがほんもんなんですよ。きっと。
がんばりましょう。悲しい未来かもしらんけど、
悲しい過去にとらわれてるよりなんぼかマシですよ!!
    • good
    • 0

先ず、付き合っている段階で、なぜ、別れなきゃ別れなきゃと思っていたのですか?何か、別れようと思う、別れなくちゃいけないと思う要因があったのではないのですか?普通は、付き合っている状態では、別れは考えないと思います。

それを考えるぐらい大きな要因があったのなら、別れて正解なんじゃないでしょうか。仮によりを戻したとしても、同じ問題に直面するのではないでしょうか。今度は別れたくないからと、その問題には触れないつもりですか。見て見ぬふりをするつもりですか。

時間の流れとともに、元彼のことは、なんとも思わなくなると思います。むしろ、なんであんな男性に惹かれたんだろう・・・と、別れの原因が相手にあった場合は、必ず思うと思います。今はまだ日も浅いこともあって、何もする気になれないとか、今後楽しいことがなさそうとか、恋愛が出来ないとか・・・そういう気持ちが先に立っていると思いますが、みんな、別れた直後は同じことを思うよ。わたしも同じだったよ。でも、必ず別れがあれば出会いもあるし、必ず好きな人も出来るし、元彼のことは思い出になっていくものだからね。気持ちは変わっていくものだからね。それに、元彼の気持ちがもう、あなたにないのなら、あなたが望んでいる関係に戻ることは難しいんじゃないかな。元彼の中では、あなたとのことは、すでに終わっているんじゃないかな。まぁ、別れの原因が分からないだけに断言は出来ないんだけど、女性問題ならなおさら!

今はまだツライと思うし、前向きにとか頑張れとか言われても、素直に聞けないでしょ。出来るんならやってる!という感じでしょ。そういう時は落ち込んでもいいと思う。落ち込まずに!という方が無理だと思う。ただ、過去にすがりつくのは良くないと思うな。この恋愛を忘れるんじゃなく、次の恋愛に生かせれば、無駄にはならないと思うな。これで良かったと思える時がくると思うな。

人間は後悔する生き物です。別れたら別れたで、別れなきゃ良かったと思うし、別れずに今もまだ一緒にいたら、別れなきゃ別れなきゃと思っていたと思うし、現実は現実と受け止めること、それが必要なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました・・・
たしかに思うんです。失恋したあとは、きっとみんなこうなんだって。結婚した友もたくさん失恋してきた。
ただ、いつもと違うんですよね。
男が怖くなるってゆうか、信用するのがばからしくって。
元彼に浮気をされたわけでもないし、うらぎられたワケでもない。  ただ、自分は本当の自分を出して、誰にも知られたくない自分もわかってもらったとおもってたのに。って、だれかにわかってもらうのが、しんどくなる、そしてどんどんみじめに・・  。。。ってね。
でも最後の3行。きっともう少ししたら、分かる気がします。 どうもありがとうございました。お礼おそくなってごめんなさい。

お礼日時:2001/05/24 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のご両親へのご挨拶について

先日、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれました。
今度は私が彼のご両親にご挨拶に伺います。
彼のご両親とは、この挨拶が初対面です。

男性の挨拶の場合「お嬢さんをください」は物扱いしているように
解釈される場合があるのでダメ…などは良く聞きますが、
女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

ダメな挨拶、または、好感が持てた挨拶を教えて下さい。
また、挨拶以外で、注意すべき点があれば、教えて下さい。

ちなみに私が年上です。
彼のご両親も、一応、反対はされていませんが、今回の挨拶で
反対されるような事になったら…と心配です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

自分の言葉で、今後彼及びご両親と仲良くやっていきたいのでよろしくお願いします、と言う挨拶で良いと思います。

ポイント;
・自分のフルネームをきちんと言いましょう
・自分の言葉で話しましょう(普段使わない言葉は話しにくい)
・基本的にはにこやかに、暖かい感じで
・挨拶はあまり長くない方がよいです
・はっきりした声ではなしましょう

尚、挨拶は言葉だけではなく、Kiki0809さんの服装~行動まで全て
含まれていますのでご注意ください。

雰囲気で受け入れられれば、挨拶の言葉をとちっても笑ってすみます。
受け入れにくければ、完璧に挨拶しても??ですよね。

悩んでも仕方ないと開き直って、ありのままの Kiki0809 さんを見て頂くつもりでご挨拶されてはどうでしょうか。

Q同じ部活の子が、私が最近別れた彼氏と付き合い始めちゃってなんか私にライバル意識持ってるのかわからない

同じ部活の子が、私が最近別れた彼氏と付き合い始めちゃってなんか私にライバル意識持ってるのかわからないけどすごく自慢してきます。私たちが付き合ってた時よりもすごいぞみたいなかんじで見せつけてくるし、なんか悔しいし複雑で悲しいんですけどどのように考えれば気持ちが落ち着きますか?毎日泣いてばっかりです。

Aベストアンサー

「いいリサイクルしてるわね。取り扱いに困ったら、いつでも相談に乗るわよ」くらいの余裕を見せましょう。
陰湿な態度には、華麗なスルーが一番なんですがね。

Q彼の両親へ結婚挨拶!!

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野菜をいただいたり
しててお手紙もいただいたことのあるご両親にどうやって「結婚挨拶」
をすべきか、何と話せば良いのか色々自分なりの言葉で紙に書いてみましたが、いまいちきちんとした考えが思い浮かびません。
そこで皆さんに経験談などやアドバイスいただきたく質問させて
いただくことにしました。

大切な大切な息子さんと結婚させてほしい
優しくて明るいご両親と彼に感謝に気持ちを伝えながら
結婚としての挨拶をするには
どのような言葉を言って、どのようなタイミングで言うべきでしょうか?
(今週土曜日に挨拶に行くことは相手両親には連絡済みです)

よろしくおねがいします(> <)

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お互いのご両親と、とても良好な素敵な関係をされていらっしゃるのですね。
婚約者さまは付き合いがあるとはいえ結婚して、古い言い方ですが大切なお嬢さんに「お嫁さんに来てもらう」立場として感謝を込めて最大限の挨拶をされたんだと思います。素晴しい!
でも質問者さまは「お嫁にいく」立場ですので「結婚させて欲しい」という挨拶というよりも、もっと柔らかい雰囲気の挨拶が宜しいと思います。
この結婚は恐らくもう婚約者さまの親御さまには、もちろん話しが通じているのでしょうから「この結婚を許して下さって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。これから宜しくお願いします」とか…。
私はプランナーをしてたので、このような相談をされた時に上記なんてどうですか?とアドバイスすると受けが良かったと新婦様は言ってました(笑)そんな私もこの言葉で挨拶して喜ばれた一人です。

話は変わりますが、独身で過ごされる最後の年末年始ですね。
準備なども大変でしょうが風邪など引かれぬよう楽しんで下さいね。

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。

Q彼のご両親へ挨拶

来月、彼が私の両親に結婚の挨拶をしに来てくれます。
その後、私が彼のご両親へ挨拶することになると思います。
彼のご両親とは普段からよく会っていて(殆ど毎週)、一緒にご飯を食べたりもします。
彼とは付き合ってもうすぐ4年で、彼のご両親からは結婚はどうするの?いつするの?と聞かれたり、私達が結婚を決めればいつでも私のご両親に挨拶に行くからねと言ってもらったりと、彼と私が結婚することは暗黙の了解という感じです。
こういう状況で彼のご両親に改めてご挨拶をするわけですが(彼はもうすっかり私の事を知っているし、結婚も許してくれているから挨拶はいらないと言いますが、私としては挨拶はきっちりしておきたい)どのように話をすれば良いのか迷っています。
いきなり「よろしくお願いします」なんておかしいし、「結婚させていただきたいと思っています」というのも違う気がするし、「結婚させていただくことになりました」もなんだか腑に落ちない・・・。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

先に彼があなたのご両親を訪ねて来られるわけですよね。そうしたら後日あなたが彼の家を訪ねた折には、その時の話から入っていかれたらいかがでしょう。その時の感想やら、あなたのご両親のコメントやらをお話していく流れの中で、「彼にはきちんと挨拶をしていただいたので、私からも改めてご挨拶させてください。至らない私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします」みたいな感じでいかがでしょう。

あるいは、いつも慣れ親しんでいるシチュエーションだといま一つ話しにくい、というのであれば、どこかのレストランなど外食の場でも設けて、そこで改まって話すという方法もあるかもしれませんね。

Q私は今高校1年です。 5月に彼氏と別れました。元彼は私の1つ下の中学3年生です。 別れた理由は、私が

私は今高校1年です。
5月に彼氏と別れました。元彼は私の1つ下の中学3年生です。
別れた理由は、私が高校行ったら毎日のように学校で会えなくなるし、ただ寂しくなるだけだから。という理由でした。
多分元彼は今好きな人がいます。
私ら元彼のことが忘れられません。
もう一度付き合いたいと思っています。
どーしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

彼は中学生。
あなたは高校生。

彼とすれば、あなたはまったく知らない世界に行ってしまったと思ったでしょう。

好きな人がいるとすれば、同じ世界の方が安心できるからです。

あなたの存在を意識できないのですから、もう一度付き合うのはとても難しいですね。

Q彼の両親に挨拶に行くべき?

近々、私の実家に彼が結婚の挨拶に来ます。
私も彼の両親に挨拶したいのですが、彼の両親は離婚しているうえ、彼が両親を嫌っているため、連絡先を知っているものの音信普通になっているようです。
彼は私を会わせたくないわけではなく、彼が両親に会いたくないという理由で、挨拶に行くのが正直嫌だといいます。
私は無理を通せば会えるは思いますが、そこまでして彼の両親に会っておくべきなのでしょうか。
彼は一人っ子なので、ほかの親族に会うことはできません。
ちなみに、私は彼の友人にはたくさん紹介してもらっているので、結婚する気がないわけではなさそうです。

Aベストアンサー

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にいろいろ質問されると思うんです。
「君のご両親は今日ここに来ることを知っているのかね」とか。
「君のご両親への挨拶はいつ頃?」みたいなことを。
彼が「そのうち、」とか濁したところで「4番目のこともあるし」とか言って、スケジュールを聞きたがるかもしれません。
それで、「なんで、親のことを嫌がるのかね」とかの質問に及んだ時に、彼があなたのご両親にちゃんと納得いくように事情を説明出来るかどうかが重要な気がします。(いや、聞かれる前でもいいんですよ)

あなたは彼のその理由を知っていますか?
(人にも言いたくない事情があるのか、ただの強情や意地なのか)
それに納得できてますか?
結婚することであなたにも類が及ぶことなんでしょうか?
結婚式に彼親を来させないつもりでしょうか?
(仮にそうでもウェディングパーティのスタイルは多様化してますから大丈夫ですけどね)
他にもクエスチョンがあると思いますが、そのあたりを冷静に判断して会うかどうかお決めになったらいかがでしょうか。

彼とはよくよく話し合って理解を深めてから挨拶に来てもらいましょう。
彼親と会う会わないだけでなく、結婚までの大まかなスケジュールをどう考えているのか、とか結婚後の生活設計はどう考えているかとか、住むところはどのあたりを考えているのかとか、色々よ。

挨拶にきてもらって自分の両親に渋い顔されたくなかったら、キチンと説明できること。
そしてあなたの両親を味方につけること、が大事かな、と。

そうでないと親と彼の間であなたがつらくなりますから。

会う会わないの話から大きくなっちゃったけどきっと波及することだと思ったので老婆心からついつい。
もうお考え済みだったらごめんなさい。

来年の今頃、笑って過ごせているといいね。
お幸せを祈ってます。

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にい...続きを読む

Q彼女との思い出についてです。 先日、彼女にふられました。でもなんか別れてよかった気がします。(笑)

彼女との思い出についてです。

先日、彼女にふられました。でもなんか別れてよかった気がします。(笑)
そこで、元カノと撮った写真とか、特に自分の誕生日の日に作ってくれた動画がありまして…それらの処理に困ってます。
全く未練はないので今すぐ削除する気満々ですが、動画に関しては一生懸命作ってくれたことを思うとなかなか消せません。彼女が作ってくれたからというわけではなくて、人としてどうなのかな?とか思っちゃいます。
どう思いますか?
彼女と別れた経験のある方の意見を是非とも聞きたいです!

Aベストアンサー

別にすぐに処分しなくても良いのではないですか?
昔、彼の誕生日プレゼントを渡しそびれ、そのうちに別れてしまいましたが結局その後勿体無くて一年位捨てずに持ってましたよ。(笑)
物にも思い出や気持ちがあるものです。
あなたが削除したくなるまでとっておけばよいと思います。

Q彼の両親へ初めての挨拶。

この度結婚することになり、先日彼から私の両親へ挨拶をしてもらいました。そして来週私が彼の両親へ挨拶をすることになりました。

彼の両親とは今回初めてお会いします。
場所は彼の自宅ではなく外食になりそうなのですが、その場合もやはり手土産は持って行ったほうがよいのでしょうか?
また渡すタイミングはやはり食事前がよいのでしょうか?

ちなみに彼が私の両親に挨拶した時も自宅ではなく外食で手土産はありませんでした。
みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず彼に相談した方がいいですよ。
彼のご両親のことは彼の方がわかるので、第一印象が良くなる方法を彼と相談することをお薦めします。

参考までに、私は手土産が絶対だとは思いません。
私は彼のご自宅へ挨拶へ行った時に持って行きました。
外食だと荷物になりますし、同郷だったので名産とかあるわけでもなかったので。
また、渡すのは食事前でもいいと思いますが、タイミングの問題だと思います。
外食であれば彼のご両親の荷物になってしまうこともあるので、別れ際でも特に問題があるわけではないと思います。
初対面ですので、とにかく第一印象、がんばってください。

Q彼と別れましたが、彼はすっきり、私はジメジメ。なんか、とても惨めな思い

彼と別れましたが、彼はすっきり、私はジメジメ。なんか、とても惨めな思いでいます。こんなつらい時期、そうそうは無いと思いますが、いつも「お前の愛は俺には耐えられない」と逃げられてしまいます。
セックスで繋がってたところもあり、ほんとに惨め!心から愛せる、好きだ!といえる自分にかわるために、何していけば気持ちが安らぐんでしょうね?惨めさが痛くてたまらず、逃げてばかりいます。。

Aベストアンサー

誰でも失恋は有るもの、これから先が大切、それだけの男と思いなさい良かったのかも失礼ですが彼はあなたを性欲のはけ口としか見ていなかったのでは有りませんか?少しでも愛情があれば別れ際ぐらいやさしいい言葉を掛けたと思いますよ、教訓と思いこれからに活かすことです。貴方にはまだ沢山の出会いが待っています。(お前の愛は、、)この一言は何を意味していたのか?必要以上に束縛していませんでしたか?それとも捨てぜりふだったのか?もう終わつてしまったことです。前を見なさい明日から新しい恋が見つかります、貴方でなければと言う人が側にいるかも、みてくれでなく心の安まる人が貴方の救いに成ります。バカ男と別れてよかったんですそう云う男はあなたと同じ目に会います、その時笑ってやりなさい。貴方の側をよくみてみることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報