アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月、2年半つきあってた彼と別れました。
あれから約半年、2年という思い出から抜け出すにはあまりにも時間が短すぎる。
これから先、恋愛なんかする気になれない。
すべてがすべて完璧だった人じゃないし、別れなきゃ別れなきゃと思って、12月に言い出した。
言ったのは私だけど、言わせたのはむこう。
けんか別れなんかありえるンや・・・と思ったまんま。私にはあのときから時が止まってるんです。
なにもする気なんかなれないし、この先も楽しいことなんてきっとない気がする。
彼は私のこと、もうすっかりみたいで、あんなに私のこと愛してたくせに・・ッテ思う。
そんな彼とヨリ戻すのは、皆無にすぎないんでしょうか

A 回答 (9件)

二年半という時間は思い出を脳細胞に刻み込むには十分な時間ですよね。

せっかく刻み込んだ記憶を何もむざむざ忘れる必要はないでしょう。
時間が記憶を純粋で清新なものに変えてくれるでしょう。
人はそう言う経験を積んで強くなるのではないでしょうか。
経験値が上がるのは何もゲームの世界だけではありません。
現実世界でも、主人公(あなた)は強くなっていくのです。
時が止まっていると感じ、何もする気になれないと感じるのは思いが深かったからに他なりません。
その思いが深ければ深いほど、あなたの能力は増えていきます。
縒りを戻すことを考えるか、新しい恋に生きるか、どう展開するかは判りませんが、あなたの前には洋々と世界が広がっているのです。
彼がすっかりなら、それはそれで良いではないですか。
縒り戻しも含めて、明日に生きるのがベストだと私は思います。
    • 0

snowomanさん、こんにちは。

私も2週間くらい前にふられたばかりです。
初めてふられちゃって、すごく落ち込んでいます。
彼を思い出すことは思い出すし、彼のHPを見ては涙が浮かんできます。
彼が今何をしているかが手にとるようにわかるんです。
以前の彼女の家で楽しくやっているんだな、とかね。

でも・・・時間は元には戻せないし、私は、人の心って動くものだ、っていつも思ってるんです。
私だって、いつどんなことがあるかわからない。
私のほうからお別れを言い出すことがあるかもしれない。
この恋愛は次の恋愛のためのステップであって、次にはもっと素晴らしい経験が
できるんだ、って思っています。

月並みだけど、時間が解決してくれることってあると思う、本当に。
以前の失恋のことも、今はフッと笑える私が、今ここにいるしね。

また新しい彼を見つけるために、今、努力中です。
こんな気持ちで探し出すのは、未来の彼氏に悪いかもしれないけれど、
前の彼のことを忘れさせてくれるほど素敵な彼に巡り会えるかもしれない!
そう期待しながら、忙しく行動中です。
自分が元彼のことを考える時間も余裕もないほど
忙しく忙しくいろいろなことに熱中すると、だんだんと自分の気持ちが
落ち着いてきますよ。

確かに付き合っていた年月は長いし、気持ちはよ~くわかるんだけど
なんだか落ち込んでいる時間がもったいない気もするな。
鏡見て、今日もきれいだな、って思ってニッコリして、自分磨きにかかった方が
今後の自分のためだと思います!

お互いに、頑張ろうよ!
    • 0

今まで愛していた人を簡単に忘れるなんて、人間そんな器用じゃありませんよ。

だから今は無理に忘れなきゃ、嫌いにならなきゃ、って焦る必要はないと思います。
人間の心境というのは、時間の経過と共に必ず変化するものです。
この苦しみがずっと続くと思いますか?そんなことはないと思うんですよ。
人間の記憶というのは曖昧なもので、良いことでどんどん上書きされていくものです。
私も失恋する度に、彼のこと嫌いになれたらラクなのに・・・何度もそう思いました。
楽しかったことを思い出して、もうあの頃に戻れないんだ・・・って考えたら涙は止まらない。
何もかもが色あせて見えてきて、何もやる気もなくて。
眠れない夜が続き、食事もろくに咽を通らない。
ホントにいくつになっても、失恋って辛いですよね。
snowomanさんのお気持ち、痛いほど伝わってきましたよ。
>そんな彼とヨリ戻すのは、皆無にすぎないんでしょうか
でもね、後ろ向きの願いは、あまり叶えられないことが多いです。
たぶん戻ったとしても、今まで以上の関係を築くのは至難のワザかも。
それより少しでも前を見ようと言う動きの方が、生産的な気がしませんか?
もう彼は、違う道を遠く進んで行っているんです。
だったらsnowomanさんも、少しずつでも進んで行きましょうよ。
でも無理をして焦らなくてもいい。
長い人生、どれくらい時間はかかるかわからないけど、半年~1年?くらい苦しみに苦しむと言うのも、それはそれであなたに人間としての深みが増します。
今はそれには気づかないかも知れない。でもいつかきっとsnowomanさんのプラスになるからね。
今はお辛い時期だとは思いますが、世の中snowomanさんだけが失恋で苦しんでいるわけじゃない。
みんないつかは立ち上がって、前に進める日が必ず来ると思いますよ。
私もたくさん手痛い失恋をしましたが、こうやってちゃんと立ち直って元気で暮らしていますから。
いい言葉が浮かばなくてごめんなさいね。早くsnowomanさんの心が成仏するように祈っています。元気出してね。
    • 0

>忘れられないよゥ

いいのよ、無理に忘れなくても、全部覚えていてあげて。
楽しかったことも、自分が輝いていたことも・・・
それはきっと次の恋に必ずプラスになるから。

>言ったのは私だけど、言わせたのはむこう。
そか・・・後悔してるね。
言ってしまったことを「無理に言わされた」って。
だけど言ったのは事実、受け入れなきぁ前に進めないよ。

>けんか別れなんかありえるンや・・・と思ったまんま。
>私にはあのときから時が止まってるんです。
>あんなに私のこと愛してたくせに・・ッテ思う。
>そんな彼とヨリ戻すのは、皆無にすぎないんでしょうか

随分 後悔してるんだね。
そして、全部彼のせいにしてるよ。
みじめじゃない?あなた自身が。
素敵な2年だったんでしょう?
彼のこと大好きだったんでしょう?
恨んだり、後悔したって、自分がみじめになるだけだよ。

彼と出逢った事も、お別れしたことも ちゃんと意味のあることだったんだよ。
これからのあなたの人生にちゃんとプラスになるから。
さぁ!前をむいてっ!
あなたが前を向いて歩いていたら、必ず良いことに巡り合える。それは恋愛じゃなくてもいいの。まずは前を向くことから始めてごらん。
    • 0

私も別れたカレを忘れられずに2年がたちました。

何度、「もう戻れない」「まだ戻れる?」を繰り返し悩んだことでしょう。
でも、原因があって別れたのだから戻れないと心に決めて、戻るための行動は起こしませんでした。いまだにいい思い出ばかりを思い起こしてしまいます。

別れたのが去年の12月ですよね。
今も、まだ、好きなんですよね。
   彼は私のこと、もうすっかりみたいで・・・・って
もう、むこうはだめなのかな。

好きならあきらめられないでしょう。
このままじゃ後悔するよね。
戻る努力しなくちゃ。

でも、別れたことにちゃんとした理由があったなら、なるべく嫌だったことを思い出すようにして、あとは時が過ぎるのを待ってみましょう。
いつかは忘れられると思うし、もっとステキな恋愛が今は考えられなくても、できるようになりますよ。きっと。
    • 0

喫煙者の肺は真っ黒です。

その人が禁煙をして、元の肺に戻すためには、
喫煙期間分だけの禁煙期間を要するそうです。

今はまだ、その禁煙期間ではないでしょうか?

良い想い出や悪い想い出は、そう簡単には消えません。
ただ、一つ云える事は、それでもまたアナタは恋愛感情を抱くでしょう。

すべてが完璧な人はいません。また、それを望むこともおこがましいと思います。
文面から察するに、アナタはとても依頼心の強い方だと感じました。
そして、現実を直視する事から逃避しているような部分もありますね。

アナタが生きている以上、アナタの時間は止まらないし、
ケンカ別れなども、現実に起こり得る可能性はあります。

自分自身を見つめ直す良い機会かも知れませんね。
寄りを戻す戻さないは二の次。
まずは、自分自身が女性として輝いていれば、元彼どころか、
もっと、いい男に出逢えるかも知れません。

ただ、今は禁煙期間。もう少し時間が経ってから再び回想してみては?

ちなみに、自分はヘビースモーカー。
禁煙するつもりは皆無です。
    • 0

“他の誰かじゃダメなの~ 恋にならない・・・”なんてサザンの歌がありました

けれど、その辛い気持ちわかりますよ。イヤなこともあったくせに、やっぱり
あの人じゃないと・・・なんてね。気持ちはなかなか切り替えられないですよね。

でもそういう時、もう時間に解決してもらうしかなかったなぁ・・・。積極的に
新しい出会いを作ってみてもやっぱりそういう時は、忘れられなかったですよ。

だから・・・なんの役にも立たないかもしれませんが、「今は恋をしなくてもいい
時期なんだ」と思って、勉強したり、友達と遊んだりしてはいかがでしょうか?
いずれまた恋は訪れるでしょう。だから今、この機会に自分を成長させてみては?

彼とヨリを戻したい・・・もしかしたら戻ることもあるかもしれません。が、それ
が決して幸せに向かうかどうかはわかりませんよね。もうしばらくして冷静に
なったとき、やっぱりその彼のもとに戻りたくないな、と思っているかもしれ
ません。

失恋もしない人生なんて絶対につまらないよな、とあとで思う日がくると思い
ます。今、「私、お先真っ暗だわ!」と思っているだけあなたはまだ純粋なん
ですね。何回か繰り返すと多少強くなれますよ・・・強くなりたくないって?
    • 0

結構しょっちゅう言うてるんですが・・・

「過去に戻ることなんてできない。」これが結論です。
こうしている間にも時間は進んで、あなたも新しい事を考えて、
彼も当然あなたの知らない所で時間をすごしている。
昔のままの彼も、昔のままのあなたも、今はどこにもいてないんです。
いつの事を考えて悲しんでるんですか?
どうせやったら、今の事だけを悲しんだらええと思う。
そして明日、何ができるか。
「あの時何ができたか」は、もうぜったいできないことですからね。
愛していたクセに・・・していたんですよね。確かに。
ほな、明日、あさって、もっと未来に、その時点の彼が、あなたに惚れるように、
あなたも前と同じでおったらだめですよ。
何で別れたんかわかりませんが、
とにかく「そのとき」のあなたは、もう彼の横にはおられへんかってんから。
ヨリを戻すんか、次へ進むんか、それはあなた次第じゃないでしょうか。
私も今、少し悩んでます。
でも、たとえ過去を振り返って、懐かしんで、そのときの気持ちを思い出そうとしたって、
それは思い出にしかすぎひん。
今、自分が精一杯相手に伝えられる気持ちがほんもんなんやし、
それに対して返ってくる答えがほんもんなんですよ。きっと。
がんばりましょう。悲しい未来かもしらんけど、
悲しい過去にとらわれてるよりなんぼかマシですよ!!
    • 0

先ず、付き合っている段階で、なぜ、別れなきゃ別れなきゃと思っていたのですか?何か、別れようと思う、別れなくちゃいけないと思う要因があったのではないのですか?普通は、付き合っている状態では、別れは考えないと思います。

それを考えるぐらい大きな要因があったのなら、別れて正解なんじゃないでしょうか。仮によりを戻したとしても、同じ問題に直面するのではないでしょうか。今度は別れたくないからと、その問題には触れないつもりですか。見て見ぬふりをするつもりですか。

時間の流れとともに、元彼のことは、なんとも思わなくなると思います。むしろ、なんであんな男性に惹かれたんだろう・・・と、別れの原因が相手にあった場合は、必ず思うと思います。今はまだ日も浅いこともあって、何もする気になれないとか、今後楽しいことがなさそうとか、恋愛が出来ないとか・・・そういう気持ちが先に立っていると思いますが、みんな、別れた直後は同じことを思うよ。わたしも同じだったよ。でも、必ず別れがあれば出会いもあるし、必ず好きな人も出来るし、元彼のことは思い出になっていくものだからね。気持ちは変わっていくものだからね。それに、元彼の気持ちがもう、あなたにないのなら、あなたが望んでいる関係に戻ることは難しいんじゃないかな。元彼の中では、あなたとのことは、すでに終わっているんじゃないかな。まぁ、別れの原因が分からないだけに断言は出来ないんだけど、女性問題ならなおさら!

今はまだツライと思うし、前向きにとか頑張れとか言われても、素直に聞けないでしょ。出来るんならやってる!という感じでしょ。そういう時は落ち込んでもいいと思う。落ち込まずに!という方が無理だと思う。ただ、過去にすがりつくのは良くないと思うな。この恋愛を忘れるんじゃなく、次の恋愛に生かせれば、無駄にはならないと思うな。これで良かったと思える時がくると思うな。

人間は後悔する生き物です。別れたら別れたで、別れなきゃ良かったと思うし、別れずに今もまだ一緒にいたら、別れなきゃ別れなきゃと思っていたと思うし、現実は現実と受け止めること、それが必要なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました・・・
たしかに思うんです。失恋したあとは、きっとみんなこうなんだって。結婚した友もたくさん失恋してきた。
ただ、いつもと違うんですよね。
男が怖くなるってゆうか、信用するのがばからしくって。
元彼に浮気をされたわけでもないし、うらぎられたワケでもない。  ただ、自分は本当の自分を出して、誰にも知られたくない自分もわかってもらったとおもってたのに。って、だれかにわかってもらうのが、しんどくなる、そしてどんどんみじめに・・  。。。ってね。
でも最後の3行。きっともう少ししたら、分かる気がします。 どうもありがとうございました。お礼おそくなってごめんなさい。