【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

かき混ぜもしない女

こないだ友人と居酒屋で話したテーマです

実在の超メジャー歌手の話ですが、こういうことってどう感じますか?
忌憚の無いご意見をぜひ

A 回答 (14件中1~10件)

僕たちも話題にしたことがありますが、全員一致で「そんな女には嫌悪感を抱く」でした。

結婚する、しない。料理が得意、下手。そうした問題ではなく横着な人間性というものを垣間見た気分になるからでしょうね。

失敗しても良いのですが、美味しく作ろうとする努力がなければ食材にも失礼なのではと思います。

この回答への補足

『同意します』こんばんは
この女性は参加して作る番組なのに、後ろ手に組んで洗濯機の回転を眺める様に引き気味でした
『全自動』かと思ってたんでしょうね( ~o~)

• 0

私も30代で離婚して、シングルファーザーになった当初に素麺で同じことやって白いナマコの妖怪みたいなの作ったことあります。

(笑)

特別な才能を持ち、その特別な人たちの世界で生きてきた人を一般人の常識に当てはめて否定するのは、英語圏で生まれ育った人に向かって「あの人は『厚顔無恥』も読めない常識知らず」と言っているようなものですね。

しかも、語学と違って一般的なパスタの茹で方くらい一度やれば、その人も覚えられるくらいのもの。

ちなみに私の祖母はフグも捌け、マグロ一本を出刃包丁一本で解体したりもしていましたが(実家が旅館やってたので。)多分、袋のままのパスタを渡したら「茹で方わからない」と言うと思いますよ。

この回答への補足

こんばんは

>白ナマコ妖怪

私も作りました、ベルーガの赤ちゃん的なのを( ~o~)
同じですね

• 0

パスタを入れたら、【最初だけ】ある程度くっつかない程度に解します。

あとはかきまぜることはあまりしません。
沸騰した湯にパスタを入れて 一度もまぜないほぐさないっていうのはちょっと聞いたことないですね。
    • 0

私の友達なんてカレーのルーも混ぜないので塊で入ってるし(お肉かと思ったら違った)、お味噌汁に出汁入れないし、白菜はそのまま輪切りだし、オニギリに混ぜ込む振り掛け類はマダラに固まっていて味無い所としょっぱい所を口の中で混ぜる必要があるし、大きさも倍くらい違って形もめちゃめちゃなのでイチイチビックリします。

本当に料理に興味も無ければ大嫌いなんですよね。
パスタ茹でさせたら面白そうです。
因みにお皿やグラスもバラバラで数も足りないし、洗った後もヌルヌルして、グラスに水を入れる時皆泡立たないか確認してから飲まないと洗剤の味がしてヤバいです。

でも、友達の中で一番好きな女性です。
問題ないですね。
    • 0

大した話ではない様なと思いました☆。

確か密閉パスタ専用容器がありました様な。
あれは掻き混ぜないのではないでしょうか☆

味つけパスタのときやガス代を始末していた頃は鍋の蓋を閉めほうり込みふやかしておりましたし、これもパスタの一般的な茹で方とは異なります。

気分もお味も美味しく食べれりゃよろしいのではないですかと☆
    • 0

パスタが踊るぐらい大きな鍋だったらかき混ぜる必要はありませんから、ちゃんと知ってる女性、という事になります。

逆にそれを話題にしてる人のほーが無知かと^^
    • 0

裕福だなぁ、と思います。

大きな鍋で、たっぷりとしたお湯に中火でゆでるのでしょう?
お湯の対流でパスタが踊れば、そりゃ、かき混ぜるのは不要です。

こっちは一人暮らしだから、そんな大きな鍋なんて買う予定もないし、ガスだってもったいないから弱火でコトコトと…。

水の状態でパスタを入れて火にかける、とか、
塩を使わない、とかいうなら、食生活がずいぶん違うなぁ、とは思います。
いずれにしても年齢は関係ないはず。
    • 0

こんにちは。

終わっているということでしょうね。

※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • 0

沸騰していれば、かき混ぜなくても美味しく茹でてくれます。

>実在の超メジャー歌手の話ですが、こういうことってどう感じますか?
◆ぜひ、食べてみたいですね。
    • 0

パスタはあまりかき混ぜない方が良いそうですよ。

その方が麺がベタ付かずに美味しいのだそうです。
つまり麺同士がくっつかなければかき混ぜなくても良いということです。
全部の麺が合体しているなら考え物ですが、食べるのは私ではありません。
    • 0