プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は専業主婦で、小学生2人います。
ある日、3人目の話を持ち出すと「お前が働くなら良いよ」と言われました。
しかし数日後にまた3人目の話をしたら「子供2人ならやっていけるけど、3人欲しいならお前も働けと言ってるだろ!家のローンもあるし、本当に金ないんだよ。愛情もないし、いつでも離婚する」と言われました。
でもその後、私が「子供関係ないエッチは?」と聞くと「子作りは口実でエッチがしたかったのかぁ」と満面の笑みでした。

しかし後日また「いつでも離婚する。本気だ」と言われましたが、一向に出て行きません。

前は「姑と仲良くするなら子供作ろう」と言われ、姑に一度だけ会ったら3ヶ月ぐらい頻繁に誘われました。姑と付き合う発言をするとムラムラするようです。しかし妊娠せず、月1で姑に会うのを断っていたら、またレスになりました。
今そのことを言うと「姑に会ったら子供作るなんて言ってない」と言われました。
後日、仕事の面接に行こうと履歴書を書いていることを旦那に言い、ついでに「姑んちに月1で2~3時間ぐらい行くから、お礼に何かして」と話したら慌てて「姑んちに行かなくても良いし、仕事もしなくて良い」と言われました。私が「働きに行けと言ってたやん。子供はどっちでもいいんだよ」と言うと、帰宅後「どっちでもいい。お前が働きたいなら働け」と言われました。

旦那は3人目を作る気もないのに、妊娠で釣って、私を思い通りに動かそうとしていますか?
離婚したいとか愛情がないというのは、売り言葉に買い言葉ですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

私の憶測にすぎませんが、ご主人は小学生のお子さん2人にあなたを取られたと思い、さびしくて駄々をこねているのでしょうか?

それとも、倦怠期でしょうか?

あまり離婚という言葉を安易に出すと、そばで聞いているお子さんが傷つきますので互いに大人になるほうがいいかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
昨日も「じゃあ3人目が幼稚園に入ったら、働けば良いのかな?」と言ったら、「そんなの言ってない!口から出任せだ。いつでも別れるよ。他の荷物はいらないからバイクと車だけ持ってって、(姑とは住まずに)一人暮らしする」と言われました。
その後「じゃあ私たちは実家に帰ろう。転校することになるけど」と子供たちと話していたら、旦那は「何処でも行け」と。
今日は旦那が休みですが、まだ家にいます。荷造りしてる様子もありません。

どう思いますか?

• 0

売り言葉に買い言葉というより、当て付けのように思えます。

質問者さんに構って欲しくて、困らせるようなことをその場の思いつきでわざと言ってるような気がします。
「子作りは口実で~」と発言して笑みを浮かべてるあたり、「なんだ、オレのこと好きなんじゃないか」って考えて嬉しくなったのでは?

まだ手のかかるお子さんがいて大変だとは思いますが、旦那さんにも気を掛けて「大事に思ってる」感じをだしてあげてると、少しも落ち着くのでは?
    • 0

>旦那は3人目を作る気もないのに、妊娠で釣って、私を思い通りに動かそうとしていますか?

失礼ですが、そこまでの知恵はないと思います。
むしろ、記憶障害、言語障害とかそういう面を気にされた方がいいのでは?
言ったことをコロコロ忘れる、考えを変える・・・。

売り言葉に買い言葉って言うよりも、本当にそうなった時のことをあまり深く考えてなく口出してるって感じ。
「○子ちゃ~ん、今度デートしようね♪」程度の上っ面な会話。
    • 0

自分の発言が周囲にどのような影響を与えてるか、、、

ということに、思いが至らない児とのようにお見受けします。

こういう人は、ようするに「ヨイショ」してあげておけばいいのです。

要は単純な人間のようですから。

ご主人のお給料だけで暮らせていけるのなら それでも良いし、

貴女自身が、自分の自由になるお金を得たいと思うのなら、

夫の言葉に関係なく働けば良いし、、。

離婚したい、、、と度々、口にする夫なら 数枚 離婚用紙を

用意しておいて「貴方がそんなに離婚したいなら、(離婚)用紙を

用意しておいたから いつでも記入しておいてください」と

差出ましょう。

そうすれば、簡単に離婚、離婚とは騒がなくなると思います。

ご主人に、貴女受取の生命保険を、貴女のパート代から

かけておいた方がいいですよ。

夫のカードや通帳、印鑑はしっかり、貴女が握っておきましょう。

それにしても、面倒くさい夫ですね。

まぁ、とりあえず、お子さんも小学校に入られておられるのですから

今度は、夫に赤ん坊のように手をかけてあげましょう。
    • 0

妊娠で釣れる妻だと思われていますね。

そういう夫に振り回される生活をやめて、今のお子さん二人をしっかり育てる母親になって下さい。
失礼ですが、すでに貴方には3人のお子さんが居ることに気付いて下さい。
そう、大きな赤ちゃん!その名も夫ですね。
    • 0