アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画などで見るアメリカの自転車はスタンドがなく、降りたところに寝かせています。何故なのでしょう。全くの好奇心のみで質問しています。お暇な方お願いします。

A 回答 (2件)

在米です。

僕も盗まれるまで通勤に使っていましたが、そういえばありませんね。

1。  重くなるから
2。  置かせる側に設備があるから
3。  錠を掛けるのでそのため倒れないから

などが考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

置く設備があるのはいいですね。
ありがとうございました。

過去仕事でアメリカに住んでました。

アメリカでは自転車は実用品という認識があまりなく、基本的にスポーツ・レジャー用品という認識です。
一応日本みたくスパーでも200~300ドルくらいでママチャリっぽいのも売ってはいますが、一版認識は先述のように、スポーツ・レジャー用品です。

私はスポーツ自転車が学生時代から趣味なのですが、買い物用の実用面ではママチャリを使っています。
その感覚でアメリカに赴任したばかりの時に、同僚に「自転車欲しいんだけど、どっかに売ってねーかな?」って聞いたら、なかなか話がかみ合わなくて、「???」となっていました。

さて、そんなスポーツ用の自転車は基本的にスタンドが付いていません。
自転車って軽ければ軽いほど速いので、スポーツとかに使う自転車はその辺を追求しているんです。
まぁ、サイドやセンタースタンドの1本や2本でそうそう変わらないですけどね。
だったら乗り手が痩せる方が早かったりね(笑

欧米だと自転車を趣味のスポーツとしている方も多い為、行った先にスタンドが無くてもちゃんと停められるスペースや設備があったりするので、あえてスタンドを付けなくても不自由しない都市が多いです。
それがない場合は、質問者様のおっしゃるように、倒して置いたり、壁に立てかけたりします。

私の場合は公共物に立てかけたり、他人のじゃまになるように停めたくないので、街乗りにも使っているスポーツ自転車にはスタンド付けてますけどね。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、車社会ならではですね。
詳しい説明ありがとうございました。