プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこが見つかり自転車のカギを先生に奪われ一週間職員玄関に自転車を飾り物にされました。コイツは悪い奴だ、悪い事したらこんな事に成るんだぞと見せしめにされたのです。

しかし自転車は飽くまでも生徒の所有物であり、いくら学校だからと言って自由に扱う事は出来ないと思います。でもされたという事は法的にも違反だと思います。

これは法的に学校が犯した法的違反で間違いないと思いますが、何罪になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

警察に行ったらいい。


まずは、窃盗罪でしょうね。
タバコの罰なら、それ相応の罰が必要で、
自転車を盗むとは釣り合いません。
教育委員会に訴えるのも手です。
学校では、タバコの罰は、停学や謹慎のはずですので。
因みに未成年がタバコを吸っても罪になりません。売った方が罰せられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!