アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近ドコモのスマホに変えました。料金プランは何も考えずに店のお姉さんが勧めるとおりのドコモ同志通話料がかからないと言うコースで契約しました。ただ一般電話や他社の携帯にかけると約2倍の通話料がかかるので気をつけてくださいと忠告されました。家族の携帯やスマホはすべてドコモですが恐ろくて我家の一般電話には全くかけていません。又友人はほとんどドコモですが他社の携帯に入っている人が二人います。質問はこのプランは止めて別のプラン方がいいでしょうか?ご指導いただきたく質問します。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

我が家の一般電話。


指定通話にすれば10%の割引があります。
これは、スマホもガラケーも変わりません。

xiトーク24ですが、確かにドコモ同士なら、タダです。
他のケータイにかけると、一気に通話料金が跳ね上がります。
わたしは先月4000円超えました。仕事上なので仕方ありませんが。

一番多いときで請求が1万超えました。
ドコモのカタログは嘘とは言いませんが騙された感、大です!

しかも、いやらしいのは、このプランも何もxiは他のプランがありません。
ドコモで他の契約があるなら、他のプランのコースを上げて2ヶ月繰越で凌ぐしか、ありません。
それぐらい、xiは最低の料金設定です。

私もnetでいろいろ調べましたが、家族の無料通話分で抑えることしか無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 17:55

Xiの音声通話のプランは、一つしかありません


(一応、もうひとつありますが、更に割高です)

docomo同士無料になるのは、オプションです
これを解除しても、docomo以外への通話料は変わりません

他の方法としては、家族がFOMAなら、無料通信分が多いプランに変更。そのFOMAで使いきれなかった分が自動的に他のファミリー契約分にシェアされます

基本料金は増しますが、総支払い額は抑えられることができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 17:57

Xi端末なら他の基本料金プランの選択肢は有りません



「約2倍の通話料」と言うのは言いすぎの気がしますが…

Xiの基本料金プランには無料通話分がありません

今まで無料通話分で間に合ってたとしたら高くなると思いますが、通話料の単価はFOMAのタイプSSなどと同じ21円/30秒です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 17:59

>質問はこのプランは止めて別のプラン方がいいでしょうか?


Xi通話プラン+Xiトーク24で、Xiトーク24が不要か必要かだけで、別の通話ブランはないです。
今までのFOMAプランを使いたければFOMA端末に変える必要があります。

料金・割引
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/x …

>又友人はほとんどドコモですが他社の携帯に入っている人が二人います。
無料通話アプリじゃなく、安くダイヤル通話したい場合には、Skypeや050+のIP電話で安く
押さえる以外ありません。

050+
http://050plus.com/pc/index.html

Skype
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!