アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めを教えてください。
告発、ショーシャンクの空に、エリンブロコビッチ、アラバマ物語、レインメーカー以外でお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

1979年に公開された映画(洋画) クレーマー・クレーマー/アカデミー賞

    • good
    • 0

「十二人の怒れる男」「情婦」が記憶に残ります。



「裁かるゝジャンヌ」
「ニュールンベルグ裁判」
「波止場」
    • good
    • 0

鈴木京香主演の「39 刑法第39条」は法廷物と呼べると思います。



また、テレビドラマですが、「古畑任三郎」の明石家さんま出演のスペシャル版も法廷物と呼んで良いと思います。
    • good
    • 0

イチオシは「評決のとき」です。


「ア・フュー・グッドメン」もとてもいいですよ。
その他「告発の行方」「真実の行方」 「情婦」「12人の怒れる男たち」「依頼人」「ペリカン文書」「アミスタッド」下記にも出ていますが、おすすめです。
「34丁目の奇跡」もファンタジーですが、法廷シーンはいいですよ。
    • good
    • 0

他にと言うと。



『ミュージックボックス』とか
『依頼人』とか
『JFK』も法廷モノですか。

すぐに思い出せるのはこんなもので。
    • good
    • 0

「ア・フュー・グッドメン」(トム・クルーズ、ジャック・ニコルスン)



「情婦」(タイロン・パワー、チャールス・ロートン)

「推定無罪」(ハリソン・フォード)

「スリーパーズ」(ブラッド・ピット、ロバート・デニーロ、ダスティン・ホフマン)
    • good
    • 0

法廷物ならこんなのはどうでしょう?



『評決』‘82(米) 主演:ポール・ニューマン

『シビル・アクション』‘99(米)
           主演:ジョン・トラボルタ

もし、WANKO2さんがズシリと胸に来る重いテーマでも良いよというのであれば、

『死刑台のメロディ』‘71(伊)(仏)がお薦めです。
冤罪を真正面から扱った実話です。
    • good
    • 0

『いとこのビニー』


法廷ものなんですが、コメディです。

ストーリーとは全然関係ないのですが、
主演のジョー・ペシ(「リーサル・ウェポン」に出てるひと)のアタマが、明らかにカツラで、「いつかとれるに違いない」と、気になって、気になって。。。(笑)

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

BODY/ボディ(92米)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
これは見たことないかなぁ・・・
どんなものでしょうか。
見てみます。

お礼日時:2004/02/23 01:07

#1さんがお薦めする映画の元ネタの映画ですが、



『 12人の怒れる男 』 ヘンリー・フォンダ主演

室内の陪審員の会話のみで「あれだけ面白い映画ができるんだ」と、本当に感心した作品です。
ヘンリー・フォンダもめちゃめちゃかっこいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!!
これ、忘れてましたが、私の大好きな映画のひとつです。
これはDVDになっていれば購入したいです。
思い出させてくださってありがとうございます。

お礼日時:2004/02/23 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!