アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UAC制御じは手間取ってる人が多いようで、私もその一人です。
先日まで無効化していたのですが、有効にすると色々と分からないことが出てきます。

1.Win7(64)HPでユーザーアカウントは1件のみでAdministraterとして登録している環境でUAC制御を有効にする意味はあるのでしょうか?

2.常用しているソフトを起動したときUAC警告ダイアログが出た時は「ElevatedShortcut」というソフトで新たなショートカットキーを作成して回避しているのですが、この警告がでるのはどんなソフトなんでしょうか?

3.フリーソフトAが別のソフトBを起動していたとき、ソフトAは「ElevatedShortcut」で回避できますが、ソフトBを回避する方法はないでしょうね?

一部の回答で結構ですのでアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>1.Win7(64)HPでユーザーアカウントは1件のみでAdministraterとして登録している環境でUAC制御を有効にする意味はあるのでしょうか?

UACを有効にしていると、Administratorsグループに属していてもAdministratorsグループより下の権限で実行となります
UACの画面が表示することによりAdministratorsグループになりアクセスになります
    • 0