プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は全く見た記憶がないのに妹が絶対私と見たって言い張ってる映画があるんです。5,6年前だそうでビデオじゃなくてTVでやってたというんですが、妹に聞いた内容を書きます。
「家族のためにあまり時間を作ってやれない男が主人公で、ある日交通事故で死んでしまう。生まれ変わって犬になる。他の犬と友達になって、自分の家族の様子を見に行く。家族は自分の死を乗り越え新しい道に進み始めていた。で、そこを立ち去る。仲良くなった友達の犬が死んでしまう。悲しみにくれて森を歩いているとリスに『よう、兄弟!』と声をかけられる。そのリスは死んだ友達の犬が生まれ変わった姿だった。」
という感じです。本当に全く覚えていなくて、妹にこのあらすじを聞いたとき「へぇ、チンプな話だね(すいません・・・)」て言ったら、「あ、お姉ちゃんそのときも『チンプな話だね』って言ってたよ」って言うんです。(←本当にある映画だったら2重にごめんなさい・・・。)
すごく不思議な体験なので、もし本当にある映画なら見てみれば思い出すかなと思ったんです。タイトルが分かったら教えてください。

A 回答 (1件)

『FLUKE(邦題:愛犬フルーク/生まれかわったパパ)』('95米)だと思います。



http://dogdom.chu.jp/reco/reco.html

参考URL:http://dogdom.chu.jp/reco/reco.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんとにあったんだ~!(そりゃそうですよね)かわいい系の映画だったみたいですね。明日探してみます。

お礼日時:2004/02/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!