プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時間帯(21時~)を過ぎると条件検索で「ページが表示されません」
に何度もなります。10回くらいやり直すとページが表示されますが。
混む時間帯にこのようなことが起こるのは、仕方ないことなのでしょうか?

改善はされないのでしょうか?

フレッツISDN使用です。
ADSL CATVのかたはなりますか?

A 回答 (3件)

自分が使ってる回線(ISDN,フレッツ,CATV等)が問題ではなく、YAHOOのサーバが混雑しているのが原因でしょうね。

回線をいくら早い物にしても、サーバが混雑していたらどうしようもないです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあちらが原因ですか。
どうもありがとうございました。
プロバイダーの回線仕様率は問題なかったんですが、
毎日あの状態になるので他の人はどうかと思いまして。

今のヤフーは、マイクロソフトなんかと似ているところがあります。

ホームページのヒット数では、他の検索サイト全部を足してもヤフーにかなわないくらいの圧倒的シェアです。
人気があるのはいいことですが、それをよいことに、サーバーの混雑も含めて、かなりいいかげんな管理だと思います。
以前は(今も)オークションで法律違反のものを堂々と出品させて、犯罪幇助と言われかねない杜撰なこともしていました。

スタッフ数を増やしたり、サーバーの増強をどれくらいまで一生懸命にやっているのか、非常に疑問です。
ホームページ登録も、大企業はすぐに反映させるくせに、それ以外は殆ど受け付けてさえくれません。

でも、こんな不満を抱える人が多くても、黙って使う人間が圧倒的だから、なかなか改善されないんですよね。マイクロソフトと同じと言ったのは、未だにWin98のバグで苦しめられているからです。
    • 0
この回答へのお礼

天狗になってますね。
まあ、今の自分には利用しない日は無いですから
もっとよくしてほしいんですけどね。

どうもありがとうございました。

CATVを使用しています。

しかし、本当にダメですね。これで有料化にするとはバカにしてるんじゃないかと疑いたくなります。高速回線でも同じく繋がらないことが多いですよ。

でも、9時ぐらいからダメというのも困りますね。私は、ちょっと前からCATVで、それまではアナログ回線のダイヤルアップ接続でしたが9時ぐらいだと結構大丈夫でしたよ。本格的にダメなのは、10時半過ぎから夜中の1時くらいまでです。金曜・土曜の夜はもっと遅くまでダメなこともあります。

私のちょっとしたコツなんですけど(笑)、キーワードを打ち込んでその勢いですぐに「Enter」キーを押したり、急いで「検索」ボタンをクリックしたりすると繋がらないことが多いので、キーワードを打ったら一呼吸おいて、それからキーを押したりクリックをしてみるとイケるかもしれませんよ。気休めかもしれないですけど・・・
あとは、トップページから入るよりも途中のページをお気に入りやブックマークに登録しておく方がいいと思います。
    • 0