プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年初詣で浅草寺で引いたおみくじが2年連続 凶がでて、次の年は引くのをやめ、昨年再びチャレンジしたら また 凶がでました。 つまり 3回連続 凶ということになります。

今年の初詣でまた浅草寺には行きたいのですが、おみくじはほかのところで引いた方がいいかどうか真剣に悩んでいます。 仮に今年でまた浅草寺で凶をひいたら、再起不能になるぐらい精神的なダメージを受けそうです。 

客観的なご意見をいただけましたら幸いです。 

A 回答 (3件)

あけましておめでとうごだいます


今年の初回答です

凶と言う漢字は、メの
上は囲まれていません。
これは、これからメが大きく飛び出すと言う意味で
今年は上昇運という事です。
毎年出るのであればずっと上昇していることになるでしょう。

凶が一番悪いとすればこれ以上悪くなることはないので、
後は上昇するのみです。

大安が出たら今年の運は使い切ったということにもなります。
と、言うように占いなどは必ず、裏と表があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に勇気がでるコメントを頂きありがとうございます。

別な観点から物事をみますと気持の持ち方も違ってくることを経験したことがありますのでそのように努力してみます。

お礼日時:2013/01/01 15:20

凶って、もともとそんなに入っているわけではないので、ある意味籤運が良いと言えます。


と、ポジテブシンキングしませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます。

ポジテブシンキングはもっとも効果的な解決法であることでトライしてみます。

お礼日時:2013/01/01 15:22

甘い!


私は、数年前浅草寺で、、
境内の中(奥のカランコロンの横の3個所の所)で大凶。
気分が悪いので横にずれてすぐに再挑戦、、しかし大凶。
中はまずい。正面階段を下りて外の右側の所で再再挑戦、、呆れた、大凶。
連続3回大凶。

賑わっている通りで、今年の運勢を占っているおばちゃんに話し、生年月日を言ったら、、「あら、八方塞がりだわ」「今年は何やってもダメ、仕事も体調もダメ」「明るい色の服を着るようにしなさい」
当日は上から下まで真っ黒の服装でした。
一年間の対策方法を聞いて、御守りをおばちゃんから買って帰りました。

浅草寺やるなぁ、ってな感想でしたよ。
おばちゃんに言われた通り、その年は最悪でしたね。
まぁ本厄の年でしたが、、、、。


結局、浅草寺で占わないと、気分が優れなくなるのでしょう、、。
一か八か、やる!
また、悪いのが出たら、通りのおばちゃんに話しなはれ。
雷門に戻る途中にいるはず。気分良くさせてくれます。

一般的に浅草寺は凶、大凶が多いと言われています。
中吉や末吉のような中途半端よりもよっぽどスッキリします。

さて、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談をいただきありがとうございます。

自分のうえにいく方がいらしゃったのはびっくりしました。大凶があるのも始めて知りました。 頑張ってことしも浅草寺に行きますが、果たして大凶がでたら...と思うとやはり引くのを躊躇してしまいますね..

お礼日時:2013/01/01 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!