プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある本の登場人物が「面倒くさくない女なんているのか?」って
いっていましたが、まず面倒くさい女とはなんですか?
そして、面倒くさくない女とは存在しないのですか?
若者言葉がよくわかりませんので、解説お願いします。

A 回答 (9件)

>まず面倒くさい女とはなんですか?



まあ……一例ですが、怒っている理由を察してほしい。
怒っている理由を聞くな!!
自分で感じとれ!!…………的な女です。

男からすれば、こういう女は面倒くさいの一言に尽きます。

基本、女って自分を分かって欲しい生き物でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、少しわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 17:30

>面倒くさい女とはなんですか?



私見ですが、恋愛に関してまさに自分がこれだけ思っているのだからこれだけ返して・・・等

まさに女性特有のモノをお持ちの方。
嫉妬なんか痛恨の極みですね。

他の女性の連絡先が入っている携帯が気に入らないと言っては、携帯をチェックする等。



面倒臭くない女性は存在しますよ。
いつか私のもとに帰ってくれればいいよって、母のような存在の女性。
そんな女性とは結婚を真剣に考えます。
だって、人生ともに歩むのが楽じゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかってきました。

お礼日時:2013/01/01 17:41

めんどくさいかどうかは、主観によりますね。



たとえば、手編みのマフラーを作る人を
どう考えるかっていうと、賛否両論です。

ぼくはこういう重いと言われる女性は好きです。
単純にうれしいです。
一途な証拠ですから。

イヤなのは、確認と見返りを求めることが多い女性です。
「わたしのこと、好き?」と何度も言われると、疲れます。

あと「せっかくやったのに」と恩着せがましい人はメンドーです。
これは女性に限りませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、面倒くささが見えてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 18:59

面倒くさい女性も男性もいないと想います!



理由は今の時代は皆それぞれ自分の事で精一杯だからです!
    • good
    • 0

めんどくさい・・


勉強嫌いの学生にとって、教育ママゴンのような一々口煩い女性の事だと思う。いちいち、突っ込まれますよね。まとわりつく年下の、または甘えん坊のような女性もめんどくさいのだと思います。

存在につきましては・・
視点が男と女の事情に変わりますが、そお、振る舞っている女性は少なくないかなぁなんて思えていますので、人に頼るような事の少ない、自立心の強い女性ですかね~。現実的に存在するのだと思いますけど。

若者とは限りませんけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり希少なのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 18:59

こんな感じです。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー確かに面倒そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 08:09

私たちが「面倒くさい」と感じるのは、自分が怠惰なときや自分のスピード感に合わない状況(状況が早く進みすぎてついて行けない、反対にのろのろしていてイライラする)のときが多いです。


ですから、「面倒くさい」は、自分と状況との『関係』の中でなりたつ表現です。
だから発言を正確に言えば「私(登場人物)は、女性と関わると、必ず面倒くさい状況だなと思うことがある」ということです。
原因は、自分にあるのかもしれないし相手にあるのかもしれません。
多くは、両方(関係の中)にあるのでしょう。
ところが、発言者(登場人物)は、『関係』にそれを見ているのではなく、なんと原因を全て相手に押しつけている表現になっています。
自己中心的な性格をあまり自覚していない幼児性が残っているということだろうと思います。
あるいは、自分とのバランスが取れていないので、気持ちを正しく表現することが「面倒くさい」のかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういう考え方もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 09:17

面倒臭くない女なんていません! その点を質問しているのなら、まだ女性と交際したことがないのではないかと推測します。



その面倒臭い生き物と接触しないでは生きていけないのが男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう意味なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 10:39

 細かい事をグジグジ言い続けている女。


え?何でこんな事を気にするの?と思う女。

ホント~、面倒臭い。
50数年生きて来て、唯一1人いましたね~。

ネチネチ、グジュグジュは困る。
私、男性ではありませんけどね 笑

それと、別れたいのにその雰囲気を読めずにいる女性も
面倒かな。
温度差に鈍感な女ね。

ストーカー的に執着されるのも嫌だよね。
これ、男にも言えるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
面倒くさい女は、いろいろなタイプがいるようですね。
で、面倒くさくない女ってやっぱりほとんどいないのですね
どのご回答も素晴らしいので、全員をベストにしたいのですが
一つしか選べないようなので、抽選で選びました
ご容赦ください

お礼日時:2013/01/06 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!