プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウンの皮靴に防水スプレーしたら、白い膜の様なもので汚くなってしまいました。
強くこすれば少しは取れるのですが、もう取れないのでしょうか。
何か方法があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

似たQAがありました。



防水スプレーをしたら合成皮革の靴の色が変わってしまいました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/144258.html


あと、参考。

大切な靴、長持ちさせたい!靴屋さんから聞いた防水スプレーの賢い使い方http://howcollect.jp/article/612
    • good
    • 4

こんばんは



基本的には落ちないです
仕方ないのでそのまま使っていたら
なじんで白っぽさがなくなってきましたけど
    • good
    • 13

一度にたっぷりと吹き付けすぎたのでは?



どぶ漬けしても防水性能は変わりませんので。
薄く、何度も吹き付ける。が正しい使い方

靴クリームを着けて磨き倒してみたら?

革靴ったって革の素材や表面仕上げで手入れの仕方は変わると思うんだけどね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!