私はメイク初心者です。しかし本やパンフレットを見るより、
ビデオなどで実技を見たいと思うのですが、いい商品があるか
分かりません。
デパートの売り場でメイクしてもらったりするのは、目立つし
恥ずかしいので避けたく、もしあったらビデオを取寄せたいと思います。
どなたか良い品紹介していただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ポニーキャニオンショッピングクラブで取寄せができます。



「かづきれいこスーパーテクニック」 ~ビデオ~
ベーシックメークアップ編 25分 2,200円
これで10歳若返る。ベーシックメークアップ編
カバーメークアップ編 27分 2,200円
ウィークポイント・コンプレックスを解消するカバー&リハビリメークアップ編
*DVDはビデオ2本分 3,800円

「STyle Anna」
ビデオ2本組 各55分 7,200円
STYLING VARIATION:カジュアルシーンのデニムからフォーマルシーンまで
スタイリングバリエーションを紹介
HAIRSTYLE&MAKE UP:ナチュラルからモード系/フォーマルまでメイクと
ヘアー・スタイリングを実演
PHOTOGENIC LESSON:写真映えするメイクとポージングを彼女自身が
アドバイス。

「藤原美智子のメイクレッスン」
ビデオ41分 3,500円
肌美人:ファンデーション、きれいな肌の見せ方など
目元美人:アイライン・アイシャドウ、マスカラなど
眉美人:眉の形作りから描き方まで
バランス美人:目元強調メイク、口元強調メイクなど

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。購入検討に入ります。

お礼日時:2001/06/18 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデパートの化粧品売り場でメイク教えて欲しいです

こんにちは、デパートの化粧品売り場について、メイクをいろいろ教えて欲しいと思うのですが、高いのであまり買いたくないのですが、、、
買わないでいいって言ったって、結局みんな何かしら買っているような気がするんですが、、、実際に買わないで帰った人いらっしゃいますか?
買っている人はどれぐらい(何個、幾ら)ですか?

2~3箇所回ってみても平気ですか?

Aベストアンサー

初めまして♪ 化粧品の美容部員の方々は、定期的にメイク、
スキンケアの使い方の講習、テストなどを受けています。
していない会社もあるかもですが、私がいた某化粧品会社は
研修、講習、試験を受けていました。だからsirokumadarumaさんのような方が
売り場に来たりしたら、きっと嬉しいんでは?っと思います。
自分の勉強の成果もでますし、自信もつきますし。(私はそうでした)
中にはそういった心よりもノルマの事を考えすぎて、度が過ぎる
美容部員さんもいますよね。でも、自分の会社の商品に自信があるからこそ、
その方に合った化粧品をすすめてくれるんだと思います。(と思いたい)

少しずれてしまいましたが、メイクを教えて欲しいのなら、
スキンケアほど高いものではないですから、
気に入ったものだけ購入すればいいのでは?
買わないから悪態をついたりするのであれば、こっちから願い下げですよ♪
でも、sirokumadarumaさんが正直におっしゃれば、
プロなのですから、少なからずとも「任せて!」っていう気には
なるんでは? 特にデパートで売ってる化粧品は安い買い物ではないのですから、
いろいろな所を回るのが当然だと思います。
メイクをしてもらって、その商品等のカタログだけもらって
「よく考えて出直してきます」だけでもいいのでは?
メイク系ではボビー・ブラウン、シュウ・ウエムラ、マリークワント等
がありますよね。
なんかごちゃごちゃになっちゃったかな?失礼いたしました!

初めまして♪ 化粧品の美容部員の方々は、定期的にメイク、
スキンケアの使い方の講習、テストなどを受けています。
していない会社もあるかもですが、私がいた某化粧品会社は
研修、講習、試験を受けていました。だからsirokumadarumaさんのような方が
売り場に来たりしたら、きっと嬉しいんでは?っと思います。
自分の勉強の成果もでますし、自信もつきますし。(私はそうでした)
中にはそういった心よりもノルマの事を考えすぎて、度が過ぎる
美容部員さんもいますよね。でも、自分の会社の商品に自信...続きを読む

Q2つのお願い m(_ _)m

2つお聞きしたい事があります!

1★マスカラコームで、目のすごく細かいのが欲しいのです。今持ってるのは目があまり細かくなくてダマが取りきれません。できれば安いほうがいいです。これは!というのを知っている方、メーカー・値段など教えてください!

2★いつもアイシャドウ(薄いの)→アイライン→アイシャドウ(濃いの)をした後に、ビューラー→マスカラをしているのですが、ビューラーの後、アイシャドウやアイラインが落ちてしまってるんですよね・・・。薄くなっているというか。私はまつげが下向きで何回もビューラーをしていますが、かといって1回のビューラーで上がるような素直なまつげでもなくて。後、一重だからかもしれないんですが、しばらくするとアイラインが消えてるんです。多分まばたきのせいです。綿棒でぼかしてもいるのですが。そんなに書き直す暇があるわけじゃないし、もう気が気じゃなくて。アイライナーはボディショップのペンシルです。私の順番ややり方が悪いのでしょうか・・・わかりません。教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは(*^_^*)
No3のapple514です。

私は、マスカラ下地(オリジンズの)の後、「まつげくるん」をして
ヘレナルビンシュタインのマスカラを付けてますよ(^O^)
そのときのカール具合にもよりますが、マスカラ後はまつげくるんは使っていないです。
ただ、私の場合マスカラによっては(私はランコムがダメでした。。)
「まつげくるん」をした後でも、カールが下がってしまうマスカラもありました。
gogo7さんもまつげくるんを使ってらしたのですね!
私はこれだけで充分だと思っていたのですが、友人に勧めましたがあまり気に入らなかったようで「普通のビューラーの方がいい」と言っていたので、やっぱり人それぞれなのかもしれないです。。(^_^;)
お役に立てれば嬉しいですが(*^_^*)

Qデパートの化粧品売り場について

私は17歳の女です。先日、友達と化粧について話していると「デパートの化粧品売り場で化粧してもらいたい」という話になり「今度、買いに行くついでに行ってみよう」ってことになってしまいました。しかし、売り場について何も知らないので教えて欲しいのですが、部分メイクしかしてもらえないんですか?友達はフルメイクをしてもらうつもりらしいのですが、そんなのって無理ですよね・・・;
あと、私はスキンチェックもして欲しいんです。こんなのってやってもらえるんですか?

Aベストアンサー

美容部員の立場からお話させていただきます。

皆さんの言う通り店に行く時間は平日の昼間が良いのですが午前はまだ出勤していない美容部員もいるため美容部員数も少ないので(前日の売り上げ報告などの事務作業がある為)11時過ぎがオススメです。

春は1年の中でも化粧品が一番売れる季節ですので相手も必死です、皆さんのアドバイス通り予算や欲しい物などを先に伝えておく方が良いでしょう。
相手が高校生とわかれば美容部員も無理に売ったりしません(後日、親御さんからクレームがあると面倒なので)でも、『一度フルメイクをして自分の必要な物を知りたい』と言えばお互い嫌な気分にならず良いのではないでしょうか。

化粧品はデパートだけではありません(メーカーにもよりますが)国産あたりなら同じメーカーでも大きなスーパーのみ取り扱いのある商品、ドラッグならドラッグ専用の商品などお店の形態によっていろいろありますので、
デパートだけでなく大型スーパーやドラッグにも行ってみてください、もちろんメイクはしてくれますよ。

Qデパートの香水売り場について

当方高校卒業したばかりの女子です。
幼い頃から母に買い与えてもらった香水は持っていましたが、そろそろ自分の好きな香りが欲しいなぁと思い探しています。
ですが香水のお店だと種類が少なかったりアドバイスはしてもらえなかったりでいまいちです…
そこでデパートの香水売り場でアドバイスをもらいたいと思うのですが、この年齢ではあんまりでしょうか…
また、ディオールなどのコスメカウンターで…とも考えているのですがどう思われるでしょうか、かなり容姿が幼く見えるようで、尚更心配です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この春大学生または社会人になられるんですよね。大丈夫ですよ。

冷やかしじゃなくほんとに欲しいんだということ それから初めて選ぶ香水だから失敗したくないということ...つまりあなたの希望そのものをしっかり伝えればきちんと対応してもらえる思います。

ただ デパートではブランドごとにスペースや販売員が別々なので どうしてもそのブランドの商品しか勧められないし 質問者さんの年齢だと強者の店員さんに押し切られて 他のブランドのも試したいと言いにくいかもしれませんね。
アドバイスとしては
まず
販売員の方が希望の香りのタイプとかイメージでいくつか紙にスプレーして嗅がせてくれると思うので気に入ったものがあれば実際に手首にスプレーしてもらいます。
そして
「少し時間を置いてみたいので気に入ったらまたきます」
と言って帰ります。
これは普通の買い方なので(香水を使ってらしたなら時間とともに香りが変わるのはご存知ですよね)無理強いはされないと思うし 気に入ればふたたび行って買えばいいし 保留にして次は別のブランドの売り場で試したらいいと思います。

Qデパートで化粧品売り場が1階の理由

デパートで
化粧品売り場が1階の理由があると聞いたのですが、忘れました。
なんでしたっけ?

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらは如何でしょう。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115911211


人気Q&Aランキング

おすすめ情報