プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。長文ですが相談させてください。


同棲してる彼氏(暴行時かなり泥酔していた)に殴る・首を絞められる等の暴力をふるわれ、ケータイを逆パカされたので交番に駆け込みました。以前にも暴力を受けた時に警察に何回か相談していたので、今回は被害届を今すぐ出しなさい!と警察の方に言われました。私も動揺してたので、はい。としか言えず、そのまま調書作成が始まりました。その後逮捕状が出て彼氏は傷害罪と器物破損罪で逮捕されました。
彼は未成年の時、鑑別所に居たので、警察のデータベースに要注意が付いているそうです。
いくら暴力をふるわれ、ケータイを壊されたからと言って彼を犯罪者にしてしまったのは可哀想かなと思う気持ちと、悪い事をしたんだから捕まって当然という気持ちで混乱しています。
また、悩みすぎて暴力を受けるのは私に問題があるんじゃないかと考えてしまいます。彼はタバコ・ギャンブル・酒乱・嘘つき・女癖が悪いです。頭では最低な奴だと分かってるのに、楽しかった事や優しかった時の事などばかり思い出してしまいます。
彼が留置場から出てきて、よりを戻そうと言ってきたら戻ってしまいそうで怖いです。
私どうかしてますよね?

A 回答 (6件)

共依存に関するwikiです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D% …

あなたは現在、
正常に判断できる状態ではないかもしれません。
あまり自分の判断を信用せず、第三者である
専門家(カウンセラー)の診断を受ける事をお勧めします。
    • good
    • 0

割れなべに綴じ蓋



いいんじゃないの?
今あなたがいる環境が、あなたの資質です。

もし、幸せになりたいと願うなら、
環境を変えて、あなたが学び努力するしかないです。

できなければ、今のグズグズの人生で年老いて死ぬだけです。
    • good
    • 3

そうだね、あなた、おかしいね。

暴力を振るう人って治らない事が大半、こんな男を可哀想だと思うあなたも変、優しい時を思い出すより暴力を受けた恐怖を思い出して、離れるべき、でも懲りずに待っているかもね、カウンセリング受けてみたら。
    • good
    • 4

捨てないあんたは、バカだよ


捨てる気無いなら取り消して迎えに行きな

ゴールデンボンバーの女々しくてを贈りたいと思います
    • good
    • 3

典型的な?DV被害者の思考になってますね。



カウンセリング受けてみては。そして、出来るなら彼が出て来る前に、彼に見付からない所に逃げましょう。

本人がDVを自覚したとしても治すのは難しいので、これを機会に変わってくれるだなんて甘い考えは捨てましょう。
    • good
    • 4

>いくら暴力をふるわれ、ケータイを壊されたからと言って彼を犯罪者にしてしまったのは可哀想かなと思う気持ちと、悪い事をしたんだから捕まって当然という気持ちで混乱しています。



彼を犯罪者にしたのは質問者様ではなく、彼自身です。彼のとった行動が、彼自身を犯罪者にしたのです。他の誰のせいでもありません。

>暴力を受けるのは私に問題があるんじゃないかと考えてしまいます。

典型的なDV被害者の考え方です。DV加害者は、すべてを被害者の責任にして洗脳します。「俺がキレるのは、お前のせい」、「お前が俺に暴力を振るわせた」、「お前は殴られて当然」、例をあげれば切りがありません。他の回答者の方もおっしゃっていますが、すぐにカウンセリングを受けて、洗脳から解き放されるべきです。もしそれがどうしても無理ならば、地元のDV被害者支援を活用されてください。お住まいがわかりませんので、とりあえず法務省のリンクを添付します。ご自分を大切になさってください。

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken20.html
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A