アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東海の連結損益計算書を見て不思議に思うことがあります。

損益計算書に記載されている「しゅうえき」「りえき」の「えき」という字が間違っていると思われます。

しゅうえき りえき の 「えき」 という字はうまへんに「尺」と書いて「駅」が正しいと思うのですが
なぜ「益」なのでしょうか。

「益」ですと東京駅や名古屋駅など、JR東海管内のすべての駅は
「東京益」や「名古屋益」などとなってしまって
非常におかしいと思います。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

ここに書くよりJR東海の本車に行って教えてあげる方が有駅ですね。


うまくゆけば名古屋セントラル病院の精神科にご案内が有るかもしれませんな。
    • good
    • 0

何て回答したらよいか???????????????????????



冗談な質問なのでしょうか???????????????????????


駅⇒電車の停まるところ⇒場所

益⇒利益のこと⇒会計用語


>JR東海の連結損益計算書を見て

こんな書類を見ている人が、何故分からないのか????????????

なんと“ボケ”て回答して良いやら分からなくなった。
    • good
    • 0

前回の質問も 他の回答者が釣られないように貼っておきます


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7716971.html
    • good
    • 0

また同じ質問ですか。



前回も 「あなたの認識がおかしいだけ」と言う回答をたくさんもらいましたが まだ納得できないのなら小学生からやり直しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!