dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイ旅行を計画しています。夫婦ともにauのiPhoneを利用しているのですが、現地では無線LANをレンタルするつもりです。

そこでハワイでiPhoneを使用するのにあたり、設定が下記の様な感じで良いか教えてください。よろしくお願いします。

■設定
※レンタルの無線LAN設定は除く

1.設定→機内モード「オン」
2.Wi-Fiが「オフ」になるので「オン」に変更する。

上記の方法でモバイルデータ通信の設定も一括りに「オフ」にすることが可能になり、レンタルした定額の無線(Wi-Fi)のみを使用することができる。

A 回答 (1件)

わたしもAUのiPone4Sで、今まさに海外にいます。

質問に書かれている方法でもWifiだけで使えるようですが、一般的には「共通」-「ネットワーク」-「ローミング」をオフにするのではないでしょうか。「ローミング」の「データ通信」をオフにしておけば、国内では普通にパケット通信、海外ではパケット通信オフ(ローミングしない)になり、特別な設定変更は要りません。できれば音声通話のローミングはオンにしておいたほうが、緊急通報などもできて安全対策になったりもします。
    • 0